スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年11月1日

女性の積極性

いよいよ2015年も11月に入りました。ここからは猛スピードで年末へと進んで行きます。
あれよあれよという間に年末を迎えてしまい、思うような婚活が出来なかった!とならないようお気を付け下さい。

冬の様々なイベントを控えたこの時期、ご成婚のご連絡も多くいただきます。
そんな中、改めて思う事は行動する事の重要さです。
何か行動を起こす時は未来に期待する気持もあれば、不安や心配や面倒臭さと言った気持ちも併せ持っています。
例えば、気になるお相手と会いたいと思っている時。会いたいと言う思いを伝えることに少し勇気が必要だったりしますよね。
素っ気ない態度や迷惑そうな態度をされたらどうしよう…。
ここで結局お相手に何のアプローチも出来なかった場合、気になるお相手との関係も終わってしまうかもしれません。
お互いが歩み寄ることによって、ご縁は繋がっていきます。
特に女性は男性の出方を見たり、連絡やお誘いがあるのを待っている方がいらっしゃいますが、
今の時代、女性の方から歩み寄る機会が少ないと交際が長続きしない傾向にあります。
特にドクターマリッジにご登録されているハイステータスな男性は忙しすぎる事もあり、
女性にマメに連絡をしたり、お会いしたりするのが難しい状況です。
そんな中、自分の存在をお相手にアピールするには女性からのコンタクトが必須となります。
ですが、「会いたい」「いつ会えるか」と言うような連絡ばかりだと忙しいお相手の負担になってしまいますので、
さりげない会話や、疲れた心がふと和らぐような内容にしたいですね。

ご成婚に至るまでにはある程度の女性の積極性は必要です。
また、ある程度の時期で結婚を決断させるのも女性の重要な役割です。
待っているばかりではお相手は見つかりませんし、お相手見つかっても交際が長続きしなかったり、
いつ結婚の話が出るのか分からないままズルズルとお付き合いしてしまったり。
婚活成功のカギは女性の行動力にあります。
行動出来ていないな…と思い当たることのある方は是非積極的に動いてみて下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv