スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年12月3日

これからの婚活

こんにちは、毎日寒い日が続いております。12月に入り今年も残りわずかとなってまいりました。
街もクリスマス一色で、イルミネーションがとても綺麗です。あと1か月もしないウチに新しい年を
向かえます。新しい年、来年はどんな出会いがまっているのでしょうか。

先日、女性の方とお話をさせていただき、20代の時はご自身からアプローチや連絡などしなくても
男性からしてくれるもの。。。と思ってましたとのこと。30代になり、なかなかむずかしく、また男性
からもあまり積極的にきてもらえなくなったとのことでございました。
20代女性は今でも自分からは。。。という方も大変多くいらっしゃいます。
でも、近年はそれではなかなか難しくなってまいります。女性も男性と同じく、頑張って行動を起こして
いただかないとダメな時代です。
今までの恋愛で、うまくいったこと、いかなかったことなど、改めて考えなおすのが30代の婚活でも
あります。条件や見た目だけではなく、全体的に人柄も見えてくる年齢です。
理想を追いかけていた20代のころと、30代に入っての現実はなかなかものでもあります。
女性だけでもなく、男性も同じくとなります。
今まで出会いで結婚を意識しなかった方も、30代からはかなり強く意識されています。
ですので、これからの婚活で大事にされるのは、今の現状でご自身に合う方を選ぶのが一番の
結婚への近道です。
理想と現実もありますが、しっかり将来のことを考えて、またこれからの人生を一緒に生きていける
方との出合うは重要なこととなります。
是非そんな大切な人をDrマリッジにて見つけてください。お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv