スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年6月22日

幸せを感じる時。

梅雨の時期はなるべくお見合いへ出向くのを避けたくなる時期ではありますが、
これから恋愛を進めていくには絶好のイベントが目白押しの夏、
そして二人の愛情を深めていく秋、
結婚へ向けて人生が大きく変わり始めるロマンティックな冬へと進めていくために
婚活をするにはとても大切な季節です。
雨や湿度に負けず(^^♪婚活を頑張って下さい!!

先日、真剣交際をされている30代前半の女性会員様がサロンへ交際状況をご報告に来てくださいました。
婚活を始めてから11ヶ月が経過して、婚活を止めようか続けようか悩まれていた時に
マッチングされたお相手とお見合い後、交際となり、真剣交際へ進まれました。
婚活を始めた当初はお相手への条件が厳しく、なかなか理想通りの人と巡り合えず、
時間ばかりが経過して行ってしまうことに焦りや悩みをお持ちでしたが、
今考えると条件や「結婚」と言う言葉に縛られてしまって、
肝心の目の前のお相手をきちんと見ていなかったかもしれないと仰っていました。
一生に一度の大切なお相手選びだからと神経質になり過ぎていたのかもしれません。
今はお相手と食事をしたり、ドライブへ行ったり、隣で過ごす時間がとても穏やかで楽しく、
心の繋がりがとても大切だと言う事を改めて感じたそうです。
もちろん条件もとても大切ですが…と仰っていましたが(^^♪

ご自分の条件を全て兼ね備えた人ではないとしても、
それ以上に大切なものを教えてくれる、与えてくれるお相手がいます。
ご自分に本当に合ったお相手、本当に幸せにしてくれるお相手に出会って頂きたいです。
ドクターマリッジが皆さまの結婚と言う幸せへの第一歩となりますように。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv