スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年4月18日

医師との結婚について

先日カウンセリングにお越し頂いた医師の方が、世間一般でいう“イケメン”で
年収も高く、正直「どうして婚活をしようと思ったのか…?」ととても不思議でした。
お話を聞いていると、1年前まで結婚を意識してお付き合いしていた女性がいらっしゃった
そうです。その方とご結婚まで至らなかった理由を教えて下さいましたが、なるほど…と思う
反面、そういう考え方の女性もいるんだと驚きました。

「医者と結婚するっていうことは、子どもが産まれてもシングルだという気持ちでいないと
うまくいかない!」
と、女性のご家族に反対されたそうです。
それくらい命の現場で必死に働く男性を支える女性には、ある程度の覚悟も必要!という意味
なのでしょうけど、それをきっかけに少しずつお見合いでの婚活を考えるようになったとの事。
ドクターマリッジには、“自分の仕事を理解して、家族になって支えてくれる女性を求める
男性”と“お医者様という仕事をする旦那様を支える覚悟で結婚を望む女性”が沢山活動して
いらっしゃいます。
お互いが同じ気持ちを持って活動をしているからこそ、ご成婚の方向もたくさん頂けるのだと
改めて感じる出来事でした。

y[Wgbv