スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年12月3日

最近は玄米ご飯&しょうが紅茶&にんじんジュース

 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
だんだんと寒さも増してきました。その寒さに比例するかのようにちょっとウェイトも増してきたような気がしているので、最近の朝食は、玄米ご飯&しょうが紅茶&にんじんジュースです。
これまでは、白米に発芽玄米をまぜて炊いていたのですが、玄米だけのご飯に切り替えています。一晩水に浸して圧力鍋で炊いてます。まだ自分の好きな炊き上がりにならないんですがね。
あとは、しょうが紅茶。流行ですかね?冷え性なので、これであったまるかなー?と思って飲んでいます。
プラスでにんじんジュース。にんじんって、体にいいみたいですよ。これまでは、市販の野菜ジュースを1缶飲んでいたのですが、最近はにんじんとりんごをミキサー(ジューサーがないので)で、MIXして飲んでいます。
暫く、思い込みかもしれませんが、健康生活送ってみようかと思っています。
皆さんも、これからの季節、外でのお付き合いも多くなるのでは?ちょっと健康について考えてみませんか?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:18 PM

y[Wgbv