スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年2月21日

意識改革

先日、ドクターマリッジの入会を考えている女性とお話ししたのですが
その内容に唖然としました。41歳の女性の方でした。
「お医者さんと結婚がしたいのです」というのは分かります。
「仕事は楽しいから今の職場を辞めたくない」
「実家の近くに暮らしたい」
「結婚歴がある人は嫌」
「年齢はあまり離れてない人で40~45」
「太っている人は×」
この希望が全部満たされるというのは、まず厳しいでしょう。
ご自分のことばかりです。
医師の方は、家庭をきちんと守り、一緒にいて癒される方を
望まれる方が多いのです。
それがご自分の都合ばかりを望む女性では
お相手にもその思いは伝わります。
お見合いもなかなか決まりませんし、
お見合い出来たとしてもお返事は決まってしまいます。

結婚の条件として何が一番大切なのか、
ご自身でよく考え、婚活の意識を変えることが必要です。

ハイクラスな生活を手に入れるのには、
それなりの努力が大切だということ。
自分が相手を選ぶと同時に
あなたもお相手から選ばれる立場にあるということ。

もう一度考えて婚活してみてください。
お忙しいご職業の方たちが
会う時間を取ってくれるということにも感謝して
お見合いに臨んでください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:01 AM

y[Wgbv