スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年12月18日

歩み寄りが大事。

こんにちは、毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日遠距離にてお見合いがさせていただきました、お二人がまずのよい好印象
にて、無事交際スタートとなりました。
お見合いは1回目は男性側にて、2回目は女性側お近くにてお会いいただき、お互い
の地域も考えつつお会いいただけました。
お二人様ともお互い様も尊重していただき、ご負担のないようにお考えいただき、本当
に感謝しております。

上記のようにお互いのお気遣いが、本当によいご縁を生みます。女性だから待つや男性
だから動くなどございません。お互いに歩み寄ってこそ、いい関係が始まると今回も強く
思いました。近年、多くの方とお話しさせていただき、ご自身のご条件やご状況ばかりご
優先されるお話しをよくお聞きすることがございます。
もちろん、ご自身にあった方をお探しなので、そうなってしまうのはいたしかたないこtかと
も思います。でも、その中でお相手へのお気遣いや、歩み寄り、ご理解ができる方ほど、
よいご縁に恵まれて、またご交際もうまくいくことが多いです。
男性も女性も忙しい方も増えてきていると思いますが、婚活では、お相手へのお気持ち
や気配りなど配慮の気持ちを大事にしていただくといい方向へ進みます。
これから、ご自身が一緒に生きていく方を探すのですから、長くお付き合いできる、気持ち
がある方と出会いたいです。

本当の出会いはそんな少しの配慮や思いやりが重なってまた、お相手へ伝わり、将来へと
お二人で進むことができると思います。
是非今後のご活動に参考にされてみてください。
今回のケースのように、本当によい出会いがたくさんあります。
是非Drマリッジにてお待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv