スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年10月4日

温かさ

秋を感じる季節になると、人恋しくなったりすることありませんか?
夏にはそれほど感じなかった寂しさみたいなものを感じるのかもしれません。

また空気が冷たくなってくるので、
温もりが欲しくなるのかもしれません。

体温の温もりだけではなく、人としての温かさを感じられると
人は幸せだなって思います。
それが自分の大切な人だったら、なおさらでしょう。

ふとした瞬間に、「この人は自分を気遣ってくれている」と思える、
そういったことがお付き合いしていくうえで大切なことだと思います。

「口では色々と優しく気遣ってくれるけど、態度ではあんまり感じないんだよね」と
仰った男性会員様がいらっしゃいました。
真剣にお相手のことを思っていれば、そういったことも気になってくるのでしょう。

自分のことを考えていてくれるのか?

優しい言葉をかけるだけで優しいのではなく、
態度で示してほしいというのは、男性、女性ともにあることだと思います。

そういった態度が自然に出るくらい、押しつけではない優しさを持てる人でありたいものです。

「この人といると、何だか心が温まるんだよね」と言えるようなお相手と出会い、
そう言ってもらえるような自分でありたいと思います。

Filed under: 女性の皆様へ — M.Mitobe @ 9:57 AM

y[Wgbv