スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年9月1日

タブーな行動

9月に入っても残暑が厳しい日が続きそうですが、
夏に期待していたような出会いがなかった方や、
暑いからと少しお休みをしてしまった方は、ココからが婚活の頑張り時です。
運命の人にきちんと選んでもらえるように再度、自分を磨き直して積極的に活動して行きましょう。

先日、お医者様の会員様にお会いした時に伺ったお話。
お見合いをして交際していた方と交際を終了した理由を教えて下さいました。
お食事に行った時に、最初の頃こそ笑顔で「ご馳走さま」と言い、
当日、もしくは次の日にはお礼のメールが来ていたのに、
何度か食事を重ねるたびにお礼のメールが来なかったり、
ご馳走してもらって当たり前というような態度になってきたことがとても気になった。と言う事でした。
それからは、会話の中でも生活レベルやお金の事が話題になったり、
彼女が身につけている物や持ち物に高級ブランド品が多かったりすると、
自分自身を好きになってくれたと言うよりは、
お金を持っている人を好きになる女性なのかなと不信感が募り始めて
交際が続けられなくなってしまったそうです。
こちらの会員様は決してケチな訳ではありません。
ただ、お医者様だからとか、お金を持っているからと言う理由で選ばれていることには
我慢が出来ないし、とても敏感です。
趣味は食べ歩きとの事で、自分がオススメのお店に連れて行き
相手が「美味しい、美味しい」って笑顔で食べている顔を見るのが大好きだとか。
お礼の言葉はもちろんですが、この人と食事をすると楽しいと思ってもらえるような雰囲気作りも大切です。
相手に不信感を与えてしまうような言葉や行動には気を付けて、
また会いたいと思ってもらえる女性を目指しましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv