スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年8月16日

表情豊かに

お見合いの席やパーティなどを見ていて思うのですが、男性も女性も
表情の出し方、気持ちの表現が出来ていないように思います。

緊張されているのかもしれませんが
笑顔があまりなく、無表情な感じでお会いのお話しに相槌を打つだけ。
はしゃげとはいいませんが、感情表現はとても大切なことです。
にこやかにお相手のお話しに耳を傾け、興味を持って質問をしたり、
お相手に言われて嬉しいときなどは、素直に表情に出しましょう。

お相手があなたに対して「嬉しいのか、嫌なのかよく分からない」という印象を持ってしまっては
マイナスのイメージとなってしまいます。誰でも自分に興味は持ってほしいですし
お相手を喜ばせたいと思っています。
自分がいいなと思うお相手が、嬉しそうな表情をしてくれれば
それは自分の喜びにもなるものです。

表情が分かりにくい方は、努力も必要です。
無愛想な印象と思われないように「笑顔の訓練」いたしましょう。
販売や営業の方がよくお仕事前に鏡の前でするようですが、お顔の筋肉って動きにくいところでもあります。
実際に鏡の前で笑顔を作ることを10回くらいしてみると、思いのほか疲れるものです。
自分の魅力アップにもつながることですので、
ぜひ「笑顔の訓練」していただいて、運命のお相手を逃さないようにしましょう。

もう夏も終わりに近づいています。
あっという間に年末で寂しく年を越す・・・なんてことになりませんように
ご自身の行動あって、素敵な出会いからご成婚に繋がるということを心にとめてがんばりましょう!

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:50 AM

y[Wgbv