スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年7月5日

「慣れ」に注意

何回かお見合いやパーティを経験すると、変に場慣れしてしまうことがあるようです。
最初のお見合いやパーティは緊張して足が震えたり、上手く話すことが出来なかったり、
笑顔が作れなかったりする方も多いと思います。だからと言ってそれが相手に不快な思いをさせるわけでは
ありません。むしろ、少し慣れてきてしまうと心に余裕も生まれますが、時として「慣れてるな」と相手に
思わせてしまうこともあるようです。男性にしてみれば「何人もお見合いしてるんだな」と相手の女性に感じれば
良い印象は受けにくいはずです。男性は自分が特別なのだと思いたいものですし、あなただけという態度に
弱いものです。例え何回目かのお見合いであっても、その方とは初めてのお見合いだということを忘れずに
いつも初心の気持ちでお相手に接してください。お相手の男性をたて、一歩引いた態度でいましょう。

Filed under: 出逢うということ — M.Mitobe @ 10:00 AM

y[Wgbv