スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年6月23日

甘え上手

<男性に対して甘え上手ですか?と女性に聞いた時、半分以上の女性がNOと答えるそうです。 甘え上手な女性はモテる・羨ましいと思っている反面、「甘え上手」の女性にあまりいい印象がないようで、 「ぶりっ子」や「媚びている」・「わがまま」などと同じような感覚を持っているようです。 また、照れや恥ずかしさから男性の前で素直な気持ちを表現する事が出来なかったり、 歳を重ねれば重ねるほど男性に甘える事が苦手になっていったり。 ですが、やはり男性は甘えて欲しい生き物なのです。 甘えられることによって頼られている実感を得て、守って行かなきゃという気持ちになる。 甘えると言う行為が男性を支える力にもなっているんです。 また、甘え上手はお願い上手。 ああして欲しいこと。こうして欲しいこと。 正面から切り出したらケンカになって収集がつかなくなってしまうような事も 甘え上手をマスターしたら男性に嫌な気持ちを与えずに自分の願望が叶えられちゃう事も。 男性に甘える事によって、相手との距離を縮めたり、仲を深めたり、 相手を伸ばす事も癒す事も出来ます。 素敵な甘え上手になりましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv