スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年8月27日

野菜・果物のお話

 8月も下旬だというのに暑い日が続いていますね。あるフリーペーパーに「夏バテはいつまで引きずりますか?」というアンケートが載っていました。4割くらいの方が「9月末まで引きずります」という回答をしていたのでちょっと驚きました。
皆さんはどうですか?夏バテしていませんか?引きずりそうではありませんか?
 この暑い夏、皆さんも感じているとは思いますが、人間だけではなく、いろいろなものに影響していますよね。先日ラジオを聞いていてこんな話がありました。「猛暑、酷暑は野菜にも影響している。」そうです。野菜が発芽したり、成長したりするのにもやはり「適正温度」というのがあるそうです。
考えてみたら当たり前かもしれませんが、なるほど、と思いました。農家の方は大変だと思います。また、知人の話では、果物によっては、葉っぱに水をかけただけで色つきが全く違うらしいです。雨が少なかったので、水を散布するらしいのですが、ちょっと水をまくだけで、本当に違うとの事。植物はすごいですね。
小さなことにもちゃんと反応するようです。
 そうそう、8月が旬の野菜として「オクラ」がありますが、皆さんもご存知のとおりオクラの「ねばねば」は疲労回復にも効果があるとの事!
 旬の野菜とフルーツで夏バテを早く回復させて、(かつ美しくなって)婚活がんばりませんか?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 3:30 PM

y[Wgbv