スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年4月17日

相手の色に染まる

女性の方々の中には、年齢を重ねるごとに婚活が難しくなってくることを実感される方も多いことと思います。
そこで「やっぱり男性は若い女性が好きなのね…」と言われる方もいらっしゃるのですが、男性側から見れば、これは少し違うのです。男性は年齢を重ねた女性に対し、ある種の扱いづらさを感じる面が多々あるようです。これがどういうものなのか、少し説明しましょう。
歳を重ねるごとに、人は少しずつ自分の型ができてきます。これは日常生活や仕事の上では重要なことなのですが、こと婚活に関しては、少し厄介なことでもあります。なぜなら女性にとって結婚は、相手の色に染まることだからです。
若い頃は自分というものがあまり出来上がっていませんし、自分にないものは無条件に尊敬の念をもって見る傾向があるので、相手の色に染まることも比較的簡単です。むしろ努力なしに染まってしまうといってもいいかもしれません。同じ音楽を聴き、同じものを食べ、気づいたら相手と同じものが好きになっていた…という経験は、誰でも持っていることと思います。
相手がどんな人であれ、どこか自分にないものを持っているものです。
年齢を重ねた女性ほど相手の良いところに目を向け、尊敬の気持ちを忘れないようにすることが大事です。

Filed under: 交際中のあれこれ,女性の皆様へ — M.Mitobe @ 10:13 PM

y[Wgbv