スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年2月1日

感じ方の違い

お付き合いしていく中で、今の彼と前の彼を比べてしまうことってありませんか?
例えば前の彼は〇〇してくれたのに今の彼はしてくれないとか、好きって言ってくれないとか色々あります。
そして不安になったりするのですよね。
相手が違うということは、その人の感じ方、表現も全く別と思った方がいいでしょう。
違う二人を比べても仕方のないことです。
その人基準の優しさや行動があるのですから、そこを理解しないといけません。
私もつい「もっと優しく言ってよ!」とか「何でやってくれないの?」とか言ってしまうことがありますが
「どれだけ甘やかされてきたんだよ」との答えが返ってくるだけ。
自分の思いをぶつけるだけではなく、お相手の性格を理解して読まなくてはだめですね。
特にお医者様のようにお仕事が忙しい方などは、面倒な女性は特に敬遠しがち。
一緒にいたいと思われる女性になれるよう頑張りましょう!

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:05 PM

y[Wgbv