スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年1月30日

自然体でいられる相手

お相手への条件に「自然体でいられる」ということをあげる方が、男女ともとても多くいらっしゃいます。長い結婚生活ですから、自然体でいられる方と一緒にいられれば、気楽に楽しく過ごせそうですね。
一方、先日スマップの木村拓也さんが雑誌のインタビューで、「楽にいられる女性はどんな女性ですか?」と聞かれ、「女性に『楽』かどうかというのは求めないなー」と答えていらっしゃいましたが、異性とはいつも緊張感をもって過ごしていたいというのも、また一つの考え方だと思います。
ところで、あなたにとって「自然体でいられる相手」というのは、どんな人ですか?物事に対する考え方や価値観が似ている、四六時中お洒落をして気を張っていなくても大丈夫…などなど、いろいろあると思いますが、私にとって自然体でいられる相手というのは、好きな空間が同じ人です。
好きなお店、好きなレストラン、好きなインテリア…落ち着いて過ごせる空間が同じだと、心からくつろいでゆったり過ごすことができます。お付き合いが始まったばかりの頃は、お洒落なレストランやカフェに行くことが多いと思いますが、少しずつ相手のことを知ることができる段階になったら、徐々にお互いのお気に入りの場所に行ってみるのもいいですね。きっと意外な一面を発見できることと思います。

<

Filed under: 交際中のあれこれ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:01 PM

y[Wgbv