スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年7月28日

花火三昧

 あるフリーペーパーに「今年の夏休みにしたいこと」というランキングが載っていました。その中でも上位だったのが「花火大会に行く、花火をする」でした。
「夏と言えば・・・」と問われると、そのイメージの中に「花火」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
また、掛け持ちであちこち行かれる方も多いのでは?特に今週末あたりからお盆のあたりまでは「花火大会」も目白押しですもんね。

ところで、皆さんはどんな花火がお好きです?「花火」と一言で言っても、花火の種類も多いですし、開催する場所によってさまざまな工夫が凝らしてありますよね。
私が「きれいだな、好きだな」と感じた花火の中に、ある湖で行われる花火大会があります。夜空を彩る花火ですが、その様子が水面にも映し出されるという、なんともため息が出るような美しさでした。
そんな花火に、なぜか「贅沢さ」を感じてしまうんですよね。花火はその美しさをある瞬間だけ見せて散っていきますよね。その瞬間のために、職人さんが時間と手間をかけている・・・。
私たちは、かけた時間と手間が凝縮された過程を見ることなく、最後に披露される部分だけ見る、やっぱり贅沢です。

 うーん、「結婚」「婚活」とは程遠い話になりましたので、最後に・・・、今年、来年、そしてずっと、会員様が素敵なお相手様と花火が見れますように、日々努めてまいります。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 12:29 PM

y[Wgbv