スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年11月30日

シルバーラブの日

こんにちは。

ここのところ、気温の変化が激しいですね。
マスクをした人を見かけることも多くなりました。

今では、小顔に見せるため、すっぴん隠しの為にマスクをする女性も多いそうです。
風邪の予防にも繋がりますし、一石二鳥ですね。

さて、本日11月30日は、『シルバーラブの日』なのだそうです。
昭和23年の今日、68歳の歌人とその弟子が恋愛し、家出をした日で、その後その二人は結婚したそうです。
その歌人が「墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし」という歌を詠み、「老いらくの恋」が流行語にまでなったそうです。

婚活中の皆様はこの「老いらくの恋」どう思いますか?

いくつになっても恋愛はできますし、ときめいていたいものです。
しかし、『結婚』となると話は変わってきますよね。
仕事のこと、子供のことなどなど考えると「早く結婚しなきゃ!」と焦ってしまう気持ちもわかります。

しかし、焦っているのが目に見えてしまうと、かえってカラ回りしてしまいます。
内心はどんなに焦っていても、異性の方とのお見合いの時は、その焦りを抑えて、落ち着いて異性の方と会話をしたいですね。

焦ると冷静な判断が出来なくなってしまいます。
焦るあまり、相手の方への条件も、自分の好みも全てとっぱらって結婚をして、その後後悔するのでは遅いのです。

「焦らない」ようにと思っていても、なかなか難しいものです。
たまには何か息抜きをするのも良いですよ。

Filed under: 日々のつぶやき,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 10:59 AM

y[Wgbv