スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年11月28日

出会いのチャンス

パーティーやお見合いで、出会いの機会が広がれば広がるほど、迷いの幅も大きくなってしまい、悩んでしまうことはありますよね。
でも、いまひとつピンと来ないだけで、次の出会いに期待にしていては、いつまでたっても出会いが結婚に結びつきません。次々と出会いがあっても、この人!と思える人と出会えない…という方は、「もっといい人がいるのでは?」と考えてしまう前に、「この人との関係を良くするには?」と考えるようにしてみましょう。
お相手との関係を浴するために、自分をすっかり変えてしまう必要はありません。少しチューニングを合わせるだけで十分なのです。
ラジオの局を探すように、あるいはお相手の方と調和するようにチューニングを合わせていくと、今まで気づかなかったお相手のよさに、改めて気づくことがあります。たとえばこれまでお相手探しの条件からは外していたけれど、これって案外大事なことなのでは?なんて思ったりもします。
そうすることで、自分に欠けていた部分に思い当たることも出てきます。
大事なのは、まず気づくことです。どんなに素敵なお相手がそばにいても、良さに気づくことがなければただの通りすがりで終わってしまいます。
チューニングを合わせることを心がけていると、婚活のアンテナも伸び、感度が上がるので、運命の人もぐっと見つけやすくなりますよ。

Filed under: 日々のつぶやき,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 9:27 PM

y[Wgbv