スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年10月21日

幸せを感じる時

女性が結婚して良かったな。と思う時は安心感を感じる時だそうです。
安心感もいろいろあると思いますが、まずはやはり収入でしょうか。
今の時代、完全な専業主婦と言うのはかなり余裕がなくては難しい。
でも、たとえ旦那様の収入が満足行くものではなかったとしても、
一生1人で働いて生きて行くことを考えたら、2人で力を合わせれて働いていれば生活は安心。
それと、もう1つはパートナーがいることの安心感でしょうか。
何が起こっても自分を信じてくれる人がいる。
守ってくれる人がいる。   精神的な安心。
生活の安心があって、精神的な安心が得られるのならば
結婚ってやっぱり生きて行くうえで必要不可欠なものですよね。
そして生活の隅々に幸せだな…と思える事があったら最高です。
女性は幸せだなと思う瞬間にもやはり安心感があります。
例えば、何だか怖い夢を見て目が覚めてしまった時、となりの温もりを感じて安心する。などなど。
そして男性はそんな女性を守ってあげる事に幸せを感じるそうです。
美味しいご飯を作って出迎えてくれる、いつも笑顔で接してくれる。
こいつの為に頑張らなきゃ!! が男の人の原動力。
男性は女性に安心を、女性は男性に頑張る力を与えてあげてください。
そして少しでも幸せだなと思える気持ちを大切にしてくださいね。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv