スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年9月9日

恋愛結婚・お見合結婚

誰しも子供の頃は、大人になったら自然と好きな相手と相思相愛になり、ある程度の年齢になったら自然な成り行きで結婚し、結婚して少ししたら子供が産まれて…と漠然と思っていた人も少なくないのではないでしょうか。

今の時代、自然な成り行きに任せていたら結婚出来ないと思っている方は多いようです。

この晩婚化が進む中で自らしっかり婚活しないと結婚への道は険しいものになっているのかもしれません。

恋愛結婚・お見合結婚と言いますが、出会い方が違うだけで何も変わりはないです。

知り合ったのが友達の友達だったか、上司の知り合いだったか・・・

はたまた結婚相談所だったか…

大切なのは知り合ってからの長ーい長ーい道のりなんですから。

しかも恋愛結婚の離婚率が40%にもなるのに対し、お見合結婚の離婚率は10%程度なんだそうです。

結婚をゴールにしてしまいがちな恋愛結婚に対し、お見合結婚の方が結婚した後の事もきちんと考えて結婚しているからかもしれないですね。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 7:44 PM

y[Wgbv