スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年6月17日

お付き合いする上で

 先日、関東甲信越、東北南部が梅雨入りしたというニュースが報じられましたが、今日も晴天、真夏日、とても暑いですね。
今日は知人のお話です。数年前結婚した知人が庭に「菩提樹」の木を植えています。
何で菩提樹?と思いませんか?「菩提樹」の花言葉が「熱愛」「夫婦の愛」「結婚」「情熱の恋」だからだそうです。
彼女のご主人は開業医の方で、休みは決まって入るものの、やはり仕事がある日はお忙しいということで、お付き合いしていた時期に彼女が不安になることもあったようです。
そんな彼女にご主人がプロポーズをした際、家を建てたら庭に「菩提樹」の木を植えたい、とおっしゃったそうです。彼女も理由を聞くまでは「何で?」と思ったそうですが、花言葉の意味を聞いてすごくうれしくなったとのこと。
今も、庭の菩提樹を見ると「付き合っていたころは不安もあったけど、この人と結婚してよかったな」と感じるそうです。
そして、「主人もがんばっているから、私もがんばらないと」と、お忙しいご主人をこれからも支えていこうと思うそうです。

全く不安がないお付き合い、というのはなかなかありませんよね。お互いがお互いを慈しみあっていけるような関係って素敵だと思いませんか?

そんなふうに感じた知人の話でした。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:13 PM

y[Wgbv