スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年4月20日

問題解決の近道

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
なかなかうまくいかない時、あなたはどんな行動を取りますか?自力でなんとかがんばる。友達に相談する。問題自体を後回し先延ばしにしてしまう…いろんな行動があると思います。答えは1つではないけれどいちばん早く解決する方法は単純、『その分野のプロに聞くこと』そして『すぐ実践すること』です。私はこんな簡単な答えを知って理解して実践するまでにとても時間がかかりました。多分自分の習慣や行動を変えることに対して小さなプライドが傷ついたり慣れないことをするという違和感に耐えられず変化を拒んでいたのだと思います。でもある時どうしても自力では解決できないことがあり勇気を出してプロに聞くという手段を取りました。プライドとか違和感とか言っていられる状況ではなかったので素直に教えてもらったことを実践して今までの自分とは随分違う行動を取りました。結果は…大正解。想像していたよりはるかに早いタイミングで成果が出ました。自分の中でいろいろ試行錯誤することは悪いことではないけれど時間を大切にしたいならプロにアドバイスを受けて素直に実践することをおすすめします。今『結婚』は簡単にはできない時代です。ぜひ勇気を出してプロに聞いてみてください。

Filed under: 出逢うということ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 2:46 PM

y[Wgbv