スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年4月11日

自分を見つめ直すこと

皆さんこんにちは!やっと温かい本当の春がやってきましたね!桜ももうそろそろ散ってしまいます。
桜が散る姿は美しいけれどなんとなく寂しいものです。しかしこの時期少しの期間だけしか咲かないので
桜ってこんなに魅力的なのかもしれません。
ずっと美しくても感動は少ないですもんね!
人間も花と良く似ていてバラで言うと美しいものにはトゲがあるといいますが確かに綺麗な人って
何か近寄り難かったり、少しトゲがあったりする場合もありますよね!
見た目も大切ですが中身もそれなりに魅力的ではないと結婚生活はそう、うまくいかないものです。
お見合いをする時も相手のプロフィールや写真を見ただけで会わないと決めてしまうのはとてももったいない
事をしていると思いませんか?
もし普通にどこかで会ったら恋に落ちているかもしれないのにプロフィールだけで判断すると
チャンスやタイミングを逃してしまうからです。
一番大事なのは会ってみて話をしてみてからだと思います。
よくいろいろな調査をしてみると彼氏や彼女、または出会いが全くないといっている方の
80%は出会いの場に行かなかったり、目の前にチャンスがあるのに何も行動を起こさなかったりと
結局は自分からチャンスや運命の出会いまでも逃している方が多いように思います。
中には条件にとらわれていて全く決められなかったり、曲げられなかったりと全て完璧を求めてしまう方が
多いのですが、一番大切なのは相手を思いやる気持ちや一緒にいて楽しいと思える気持ちですので
是非いろんなチャンスや出会いがあったらそれに飛び込んで行ってみて下さい。
以外に大切な人って自分の近くにいるものらしいですよ!!
どうしたら異性にモテるとか、どうしたらいい人に出会えるのだろうと考えるより先に
自分を見つめ直してみたり、自分磨きをしている人は自然に異性がよって来たりモテたりするものなのでは
ないでしょうか?
皆さんも相手の条件を求める前に自分を見つめ直してみることから始めてみてくださいね★

名古屋サロン
山中

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:54 PM

y[Wgbv