スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年3月4日

出逢いの数ほど…

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。

婚活中の方からよく聞く言葉です。
「周りには本当に誰もいないんです」
「同じ職場の人とはお付き合いなんて考えられないので、出逢いが全くないんです」と…。

「結婚したい」という目標が根底から揺るがないとしたら、結論は出逢いを増やすしかないと思います。
プライベートで彼(彼女)と考えられなくても異性との接点はどなたも必ずありますね。
世の中には男性・女性が半分ずつですから、星の数ほどの出逢いはあるけれど、お付き合いに至るのは相当確率が低い訳です。
実際に出逢わないのに結婚まで進むはずがありませんから、シンプルに出逢いの数を増やさないと交際に至る可能性は少なくなり、その結果、結婚までたどり着くことができなくなるのです。

婚活をあまり頭で考えすぎると自分で難しくしてしまいます。
どんどん会える機会を増やし、会ってお話してみてお互いの印象を確かめるようにして下さい。
「共通の趣味がある」とか「食べ物の好みが似ている」とか「行きたい場所やお店が一緒だった」とかさまざまな発見があるはずです。

このように「会ってみないとわからないこと」は非常に多いものです。
また初対面のに時にはわからなかったことも2回目、3回目と会う回数を重ねる中からの発見もあります。

出逢いの数ほどチャンスは確実に増えていくのです。
是非素敵なお相手と巡り会える「運命の時」を信じて頑張って下さいね。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv