スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2022年1月15日

結婚の考え方

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

コロナ過もまだまだ続いていますね。

今となっては周りでもコロナ陽性者も多くなっています。

さて、コロナ過での婚活も2年以上となってまいりました。

新しい年を迎えて、真剣に結婚をお考えの方が多くなってまいりました。

医療関係の方々も病院のひっぱくもあり、大変中での婚活です。

 

結婚を考える時。

医師や高収入を望む女性も多くいらっしゃいます。

ただ、条件だけで結婚するわけではありません。

ご条件に合わない方でも相性でご結婚される方の方が多いと思います。

結婚までのプロセスその中でも、出逢いはとても重要なもの。こんなアンケートを見つけました。

どんなプロセスで結婚したですか?女性も男性も約半数が恋愛結婚と回答です。

でも、半数って案外少ないと思いませんか?少なくとも私はそう思いましたが、当然かなとも思いました。

男性の約4割強、女性の約3割強が「プロセスにはこだわらない」と回答。これって、最終的に二人が幸せになればいい、

と思っている方が多いことの裏返しなのではないでしょうか?

何度か書いているかと思うのですが、出逢いってとっても不思議な縁。人は運命の人といつどこで会えるかなんでわからないもの。
(分かっていたら、みんな、その時間にその場所へ行きますよね・・・)
結局、出逢った縁をどれだけ大切に育てられるか・・・かな、と思います。職場で出会ったにしろ、学生のときに知り合ったしろ、

お見合いで知り合ったにしろ、数年後(もしくは数ヵ月後)、お互いにそのきっかけがあってよかったね・・・ということが

一番ではないでしょうか?
出逢いのチャンスを自分から狭める必要はないと思います。ちょっとでもドクターマリッジに興味をもたれましたら、

お問合せくださいね。

IMG_0337

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:47 AM

y[Wgbv