記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年05月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:17 PM

なにか新しい趣味が欲しいなぁと思う今日この頃です。
大好きなゴルフはお金がかかるし、なにより車がないとどうにもこうにもなりません。
ということで、最近はジャーキーなどのおつまみを手作りしたり、
ケーキ作りをしたりしていますが、どうも手間がかかってあまりよくありません。
そんななか、先日はタピオカココナッツミルクを作りました。
正直これを作って好きな人にプレゼントするというようなものでもないのですが、
なんとなくココナッツミルクの缶を購入してしまったので、
タピオカも買って楽しく。と思いました。
料理が趣味、という女性にはあこがれます。
美味しいお店の味を家庭の料理にしっかりと活かせる女性とか、なんて魅力的なんだろう!!

ただ、その後の片づけが地獄のようだと思ってしまいます。
片付けをしっかりやってくれるお相手がいたら、たくさんお料理するんだけどな?とおもう今日この頃です。

2012年05月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:59 PM

震災をきっかけに婚活を始めた方がふえたと聞きます。
人間、辛い時、困った時、心の支えが必要だと実感します。
震災ほどの窮地に立たされたことはない、幸せ者の私ですが、以前はストレスにより心身不安定で、
疲れてくると眠れなくなったりなどかるい鬱っぽい症状が出ます。
なんてストレス耐性がないんだと自分にがっかりもします。
そんなとき。親や友人がいつも一緒にいてくれて、外へ連れて行ってくれて
なんとか元気に社会復帰もして今の自分がいますが、私は極度のぬいぐるみ依存なので、ぬいぐるみたちにも助けられています(笑)。
家にはぬいぐるみがざっと見ただけでも200体はあります。全部、動物のかわいらしいもので、
ぬいぐるみ好きと知っている友人や親、おじいちゃんやおばあちゃんがプレゼントしてくれたという
思い出の品もたくさんあります。
段ボール箱にして5箱以上。
断捨離だと言いながらいろんなものを捨てましたが、ぬいぐるみだけはどうしても捨てられません。
それでも引っ越しの際に半分以上、祖父の通う病院に寄付しました。
UFOキャッチャーでとってから大切に飾ってあったのですごくきれいなままで、
子供たちがよろこんでくれたということで、良かったなぁと思う反面、
今いる子たちはどうあがいても手放せそうにありません。大切なぬいぐるみですが、
こんなぬいぐるみ依存の私を理解してくれる男性はいるんだろうかと疑問です。

2012年05月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:51 PM

腹が減っては、といいますが、お腹がすいている時は本当に何もできなくなります。
寝れないし、仕事もはかどらないし、『しっかり食事をとること』で
身体にも脳にもエネルギーを回してあげることがとっても大事です。
最近お腹の調子が悪くてまともに食事を取れていなかったのですが、
今日食欲が回復したので『チカラ飯』で牛丼を買いました。
病み上がりには少々きつかったですが、脂っこい物が食べたくて、身体がそういうものを欲していたんだなぁと解釈しました。
体調が悪いと、休みの日もまる一日家で休んでいたり、本当にもったいないなぁと思います。
かといって出掛けるような元気もなく、健康って何より大切な財産だと実感します。
あらゆることのモチベーションはまず、『健康であること』からはじまります。
逆にいえば健康が害されている状態というのは、どんなことよりもストレスです。
婚活中の方々も、日々忙しくお仕事をされている中で
体調管理に気をつけて頑張って頂きたいと思います。

2012年05月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:55 PM

最近、希望していないところに贅肉が付くようになりストレッチやマッサージ、腕立てなどをしているのですが一向によくなりません。
体重は維持してはいるのですが、腰、二の腕、背中がまん丸で、ヤバいと思い痩身エステすら考えましたが金額的に手が出しづらかったのでやはり自己流で解決しようかと思いました。
今考えているのはホットヨガ教室で、体験だけでもしてみたいなぁと思っています。
家では運動はあまりしたくないので、毎日マッサージだけはするようにしています。
そのおかげで少し肉は落ちたかな、と思うのですが、やっぱりおばちゃん体型から元に戻らなくてストレスを感じます。
食生活に気を配るのが一番といいますが、帰宅時間が遅いためなかなか早い時間に食事を済ませる事が出来ないのが一番の悩みです。
何か良い方法があれば教えて下さい(;O;)

2012年05月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:43 PM

お見合い結婚と恋愛結婚はちがう、なんて言います。確かに、本気で『結婚』を考えたとき、
『結婚したい人』=『好きな人』とは限らないのかなと思いますが、ルミエールもパーティーも、相談所であっても
『恋愛』をしたいと言う人が多い気がします。
特に困ったな?と思うのは、相談所に『結婚』を目的でご入会されていて明確な条件がある。だけど、ときめきがないと次に進めないというパターン。
恋愛感情と言うのはいずれはおちついて、愛情にかわっていくものだと思います。
よくいう、『恋愛の賞味期限』は必ずあって、そう考えていくと、『恋愛結婚したい』という希望がない限り
『とにかく結婚』を目的とした婚活に恋愛感情がないと・・・という考え方は難しいかなと思います。
ある程度気が合う相手であれば長い間一緒にいることで情が生まれたり、恋愛感情を抱いたりすることもあるかと思います。
始めの第一印象がだめだったからといって、すぐに終わってしまうのはもったいないです。
もちろん、『絶対に無理』と思ってしまうようなお相手ならお断りされたほうがいいですが、
『なんとなくイメージと違うな』ぐらいでしたら、お付き合いを継続されて見るのもいいと思います。
年齢を重ねると異性に対する評価が厳しくなるので恋愛につながる出会いも少なくなります。
恋愛感情を優先しているとなかなかいい出会いにつながらないと言いますので、
現実の生活を見ながらお相手を探すのがいいかもしれません。

2012年05月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:18 PM

先日の休みに三社祭に行ってきました。
関東はお祭りがたくさんあって楽しいですね☆
おまつりは好きな人と行きたいなぁなんていう思いもあるのですが、
新しい出会いにも期待してしまったりします。
ただ、20代後半にさしかかったあたりからやはり素敵な異性にお声がけ頂くことは少なくなり、
素敵なというか異性からのお声掛けもなくなりました。
年齢を重ねるってそういうことなのかなと実感。
恋愛に対してアグレッシブな友人は、素敵な人がいたら自ら声をかけようと意気込んでいましたが
なかなかそういうお相手もおらず、2人で食に走った、ということもありました。
それでも毎年お祭りになると、素敵な出会いがないかなぁなんて期待しちゃうんですよね。
待っているだけではいい出会いがないので、今年は自ら動いて素敵な出会いを見つけたいと思います!

2012年05月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:56 PM

大卒EXEのパーティーなどが人気のパーティーなのはみなさんもご存知かと思いますが、
『婚カツ』するにあたって特に男性は年収が大きく左右します。
今は女性もある程度の年収というか、キャリアがあった方が婚活にも有利な時代です。
なぜ、そのようなことが?
単純にお金を持っている男性と結婚して楽がしたいとか、そういうことではなく、
その人の年収がある程度その人の人生において頑張ってきたあかしであると考える人が多いかららしいです。
そう考えるとなるほど、と思いますが、
年収が低くても夢を追いかけている人などは魅力的に見えます。
20代では変わらなかった年収も、30代になるとそこに大きな差が生まれます。
女性も20代後半になると現実が見え、自分がどこまでキャリアアップできるか、
結婚してその後仕事をどの程度まで継続できるかというのがなんとなくイメージできるようになると思います。
私はどちらかというとうまく両立できるようなタイプではないので、フルタイムで働くのであれば子供は諦める方向になると思っています。
独身時代の現在でさえ、ムラがあり仕事のモチベーションを維持するのが大変な時期があります。
そういうときに『結婚』に逃げたいと思ってしまいますが、そ

2012年05月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:07 PM

今日は最高気温が28度ということで、朝から汗だくでした。
地域によっては夏日になったところもあるそうですね。
暑い所がすこぶる苦手な私ですが、以前夏の東京で仕事をしていたことがありまして、
その時は朝出勤前から汗だくでタオルを肩にかけて通勤していました。
北海道の昔からある民家はあまりクーラーが付いていないので、大体の家は扇風機を回して事足りています。
家の中はクーラーがあるので、関東の方が幾分か涼しいですね。
でも、暑くて汗だくになってしまうのは男性も女性もすごくいやですよね。
匂いも気になりますし、女性はメイク崩れなども気になるでしょう。
デートの時なんてほんと最悪です。
デオドラントシートは常に持ち歩いた方がいいかもしれません。
ですが、スポーツをして気持ちの良い汗を流すのは男女共に素敵だと思います。
せっかくなので、夏ならではのスポーツやアクティビティで楽しみたいですね。
毎年ゴルフをしていたのですが、関東での夏ゴルフは暑さに耐えられなそうなので、
新しい分野に挑戦して素敵な出会いを探したいです★

2012年05月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:16 PM

みなさんは休日はどのように過ごしていますか?
2日間のお休みを、有意義に使えているでしょうか。
わたしは、二日間のうち1日はでかけて、もう一日は自由に家でダラダラしたり、買い物に行く日もあればマンガを読んで終わる日もあったりします。
昨日は疲れていたのか分かりませんが、昼過ぎに起きてからまた夕方に昼寝をしました。
すごく幸せな気持ちになったのですが、ある意味時間を無駄に過ごしているなぁと。
その時間起きてなにかするとか、もっと有効に過ごすことができたなぁとちょっとばかり後悔しています。
一日一日、人間は歳をとっていきます。
婚活は一日でも若い方がいいと言われていますから、
時間を無駄にしない様に生きていきたいですね!!

2012年05月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:16 PM

夏が近くなると、紫外線が気になったり、肌を出すことが多くなったりしますよね。
紫外線は女性の美容の大敵ですが、私は学生のころから日焼け止めをたいしてつかわずにゴルフをしていたため、腕なんかはかなり黒く乾燥も激しく、後悔している毎日です。
若いときからのケアが大切というのはこういうことだったのか?と思いつつ、これからは気をつけて行こうかと思いますが、やっぱり男性も女性も、お肌が気になりますよ。
これからの時期は肌を出すことが多くなるので、紫外線対策とともに無駄毛処理なんかもきにしなくてはなりません。
今まで興味がなかったのですが、最近すごくきれいな40代の方をみて、エステや脱毛に興味があります。
大学のころ、少々だまされたに近い形でエステを契約していたことがあるのですが、効果が見えなかったことなどから殆ど行かずに終わりました。当時はまだ若かったので、必要なかったです。
でも今行ったら違うかも?なんておもいつつ、当時のことが少々トラウマで思い切ることができません。
ただ、脱毛に関してはかなり気になっていて、まとまったお金があればぜひやってみたいなぁと考えています。
おそらく一箇所やったらもう全部やりたくなるだろうなと思うので、全身脱毛とかやってみたいです。
ただ、脱毛も種類やお店によってかなり違うみたいなので、しっかり調べてから行きたいと思っています。
コンカツも同じように下調べだったりとかが重要です。
今、SNS婚活などもいろいろあるので、ご自分に合うものをえらんで効率よくできると良いですね。

Older Posts »