記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年10月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:56 PM

みなさんこんにちは♪

朝晩の空気が、とても冷たくなってきました。
冬は、もうすぐ!近くまでやってきているようです。
巷では、ちょっとした盛り上がりを見せていたイベント、
ハロウィンも終わってしまい、次のイベントは…
クリスマスですかね。
皆さんは、クリスマスの予定はもう立てていらっしゃいますか?
まだ、ちょっと気が早いかと思いますが。
一緒に過ごす方がまだいない、決まっていない、という方は
ルミエールでの婚活、活動時間を少し増やして
積極的にメールを送ったりしてみてはいかがでしょうか。

何事も、受け身であってはならないと思うんです。
自分から動くことによって、出会いの幅もチャンスも
だいぶ大きくなり、変わってくると思うんです。
…宝くじも、買わないと当たりませんよね?
当たるのかな?と、指をくわえて見ているだけじゃ、
宝くじが当たるなんて幸運、絶対にやってきませんよ。

と、語っている私も、クリスマスの予定は
まだ決まっていないんですけど(>_<)
これから活動して、あと2ヶ月弱!
楽しいクリスマスが過ごせれば良いな?と思います。
女子会開催っていう手もありますしね。
みなさんも、頑張ってくださいね☆ミ

2012年10月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:50 PM

みなさんこんにちは♪

「マチコン」ってご存知ですか?
街全体で行なわれる合コンみたいなものらしいです。
400人あまりの男女が、出会いを探し求めながら
終了時刻まで、参加店舗の食べ歩きができるシステムなんですって。
チケット制だけれども、女性の年齢層が?27歳までで
年齢層が比較的低いので、男性に人気の企画だとか。

でも…冷静に考えて、400人の合コンって。
上手くいくものなんですかね?
過去に参加したことも、これから参加する予定もないので
何とも言えないのですが、よっぽどタイミングと運が揃わないと
良いお相手と巡り会えなさそうですよね。
それよりも、私は限られた人数で開かれる
婚活パーティーに参加する方が良いのではないか?と思います。
もちろん、ルミエールでの活動も自分のペースでできるので
オススメです。

ただ、街コンだと、普段行かないような、
お忍びのダイニングや隠れ家的BARなどが
参加店舗としてあるので、そういった雰囲気を楽しめる
店では良いのかも。
結婚相手を探すと言うより、どちらかと言うと
彼氏・彼女を探す、lightな感じのイベントらしいので、
機会があれば、参加してみては?

2012年10月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:33 PM

みなさんこんにちは♪

ルミエールでの婚活、その後に控えている結婚…
みなさんはどんな結婚式を望んでいらっしゃいますか?
昔は、結婚披露宴でウエディングケーキの高さを競いあうような
時代だったとか。ケーキの高さが高いほど、豪華な結婚披露宴
だと言われていたそうです。

世の中には、とても変わった場所で結婚式をする人が
増えているそうです。
空港や、富士山の山頂、大阪の通天閣、
高尾山のキャンプ場、はたまた水族館、
プラネタリウムでも。
どんな場所で結婚式をするか、考えてみるだけでも、
気分が上がっちゃいますね☆

私は、水族館が好みかも知れません。
大阪では、ジンベイザメがいる巨大な水槽の前で
結婚式を挙げられる水族館があります。
関東では、シロイルカやアシカが参加してくれる
結婚式プランもありました。

う?ん、ロマンチックですね。
少しでも他人と違う結婚式を挙げたいと思っている
そこのあなた!!
具体的に結婚が決まってから動き出すのではなく、
今のうちから結婚情報誌を見たりして、
自分の理想や希望を固めておくと良いですよ☆

2012年10月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:26 PM

みなさんこんにちは♪

そろそろ秋本番!
関東でも、朝晩は「寒いっ」という言葉が似合うようになってきました☆
空気も乾燥しているそうなので、
インフルエンザや風邪の予防に努めて下さいね。
女性は、お肌や髪のお手入れ、
いつもより念入りにされる事をオススメします。

先日は、女性に聞いた「結婚したくない男性」の
ランキングをお届けしましたので、
今日は、男性に聞いた「結婚したくない女性」の
ランキングをお届けします!

・浮気性な人
女性で浮気性…これが1位なんですね。
だいぶ意外な感じです。
あんまり浮気性な女性って聞かないですよね。

・金銭管理能力が低い人
言い換えるなら、金遣いの荒い人となるんでしょうか。
いわゆる浪費家ですね。
一緒に生活していくとなると困りますね。

・怠慢な生活を送っている人p
だらだらしている人、ですか?
女性に限らず、人としてちょっと嫌ですね。

・束縛が激しい人
確かに、お付き合いしている段階で束縛が激しいと
将来を見据えた場合、息苦しくなってしまうかも。

・人の話を聞かない人
このタイプ、女性には結構多いと思います。
自分の話が中心の人、私の周りにもチラホラ(笑)
自分自身、気を付けたいです。

皆さん、どうでしょうか。
男性の皆さん、よく分かる感じでしょうか?
女性の皆さんは、自分の行動を振り返ってみて、
あてはまるモノがあるなら、直すように頑張りましょう☆

2012年10月23日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 10:51 PM

みなさんこんにちは♪

だいぶ寒くなって来ました!
体調管理には十分留意して、風邪等ひかないように
ご自愛くださいね!

さて、先日またまたランキングを見つけました。
ランキングは理由なんか書いてあると、結構参考になるので
最近ちょっと探したり見つけたりするのが楽しくなってます。
いろんな意見があるんだな?と。
今回は、女性に聞いた「結婚したくない男性」のランキングを
見つけたので、お伝えしますね。

・暴力的な男性
これ、言語道断ですよね。
男性に限らず、暴力は絶対いけません!

・浮気性な男性
浮気は男の甲斐性!なんて、昭和の人みたいな思考の方は
減ってると思いたいですが…
これって治らないクセと言う人もいますしね。

・束縛がひどい男性
いますよね!
とっても好きな時期や結婚前は、愛されてる感じ?幸せ?と
思ってしまいがちですが、それが毎日の生活に組み込まれるとなると…厳しいかも。

・収入が少ない男性
これ、ある意味しょうがありません。
男女問わず、モチロン向上心を持って仕事してると思うので。
今の不況と言われる時代、もう少し我慢しないといけないんでしょうか(>_<)

・親と同居している男性
え?そんなに嫌な条件に入るんでしょうか。
…新婚で同居がイヤなんですかね??
イマイチ理由が分かりませんが、同居ってことは
一戸建てやマンションを自己所有または親が所有している…
と解釈できるのかな?と。それって良いんじゃありませんかね?

…優しくない男性、怠慢な生活を送っている男性、話を聞かない男性、
口ウルサイ男性、酒癖の悪い男性…と続いていました。

同居している男性だけは、私的に?ですが…
なんとなく把握できた感じですね。
婚活も、がむしゃらに頑張るだけじゃなく、
こういった情報も頭に置きながら…取り組みたいものです。

2012年10月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:38 AM

みなさんこんにちは♪

先日、とあるサイトで、結婚できないな?、
と思う女性の癖について、男性に聞いていました。

・借金や借金癖がある人
…やむなく借りた借金なら、仕方ないとは思いますが、
借金癖となると、大変かもしれません。
人の金銭感覚って、なかなか変えられるものじゃないですからね。

・男癖が悪い人
そりゃ、結婚できないな?、と感じるでしょう。
論外です。良くないです。

・金遣いが荒い人
これも借金癖に繋がると思いますが…
金銭感覚が同じな異性が良いですよね。

・不潔な人
これが癖?って、ちょっとビックリしました。
どういう事でしょうか…お風呂に入らない、とか
掃除や片付けが嫌い、とか?
だとしたら、いせいでなくても嫌ですよね?。

・喫煙する人
癖でしょうか…禁煙すればOKですよね。

お金にかかわるトラブルが懸念されるような女性は、
結婚できないな?と思われているのかもしれません。
金銭感覚は、やっぱり同じくらいの方と結婚する方が
スムーズに生活できるのかもしれませんね☆

2012年10月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:47 PM

みなさんこんにちは♪

だんだんと涼しくなってきましたね。
むしろ、朝晩は寒いくらい…
体調管理をしっかりと行ない、
風邪など引かないよう、ご自愛下さいね。

ところで、みなさんテレビドラマって見ますか?
私は、新しい連続ドラマが始まると、
とりあえず1話だけ見て、その先も見るか決めてます。
先日、某テレビ局で始まった
「結婚できない女性と結婚しない女性」の話、
結構楽しめそうでした。
彼氏いない歴5年で結婚願望があるけれど、
結婚までたどり着けない、結婚できない女性。
仕事を持ち、自ら結婚しない道を選択し、
自立して生活している結婚しない女性。
この2人が出会うことによって、
考え方や生き方が変わっていく…
そんなお話だそうです。

職業柄、婚活や恋活といったキーワードには
敏感に反応するようになっていまして…
このドラマも楽しそう!と言うより、
テーマ的に見なきゃなぁ、という思いで見ましたが
結構面白かったです。

自分と重ね合わせたりして見ている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
もしかしたら、今後このドラマの中で婚活・恋活の
成功へのヒントが見つかるかもしれません。
なんとなく、見逃せないかも。
皆さんも、参考に見てみてはいかがでしょうか?

2012年10月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:55 PM

みなさん、こんにちは♪

だいぶ涼しくなってきました☆
いよいよ秋ですね…体調管理等、しっかりなさって下さいね。
朝晩の冷え込みで、風邪を引く方も増えてしまうのでは?と思います。
実際、私も体調を崩してしまいました(>_<)
その際、病院に行ったのですが、お医者様にインフルエンザの
予防注射を勧められました。
早い人では、もう10月初旬から予防注射を打ってしまうんだそうですよ!
インフルエンザの流行の前、年内いっぱいには予防注射を受ける
のが望ましいんだと言っていました。

そういえば去年、インフルエンザが流行した時に
「R-1乳酸菌」というのが話題になっていたのをご存知ですか?
なんでも、この乳酸菌が入ったヨーグルトを食べていた
小学生たちのインフルエンザ罹患率が劇的に低かったとか。
そんな報道を受けて、スーパーの店頭ではこのヨーグルトが
品切れや品薄の状態になっていたのは、記憶に新しいところです。

とにかく、自己管理をきっちりとして、風邪やインフルエンザに
ならないように生活しましょう。
健康な身体があってこその婚活ですよ!!

2012年10月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:30 AM

みなさんこんにちは♪

みなさんは、気持ちがすぐに落ち込んでしまうタイプですか?
それとも、落ち込まないタイプですか?
婚活するに当たって、何かと気持ちが落ち込んでしまっていると、
うまく行くモノも行かなくなってしまう可能性があります。

婚活に限らず、日々の生活の中で、小さなことでスグ落ち込んでいたりしたら…
なかなか暗い気持ちから抜け出せなくなって、
自分の長所や魅力を、周囲に示すことが難しくなってしまいます。
そんな時、いくつかの事に留意し工夫して生活すると良いそうです。

”自分はオンリーワン”
人と自分を比べない。自分は自分、オンリーワンだと考える。

”自分の長所を書いてみる”
自分の長所は、小さな事でも必ずあるはずです。
それをメモしてみると、自信につながるかも知れません。

”人は人”
他人の幸せな姿を妬んだりしないで、自分は自分!と考える。

”人生は修行の連続”
辛かったり、苦しかったり、そんな出来事があったら、
人生は修行なんだ…と考える。

”発想の転換を”
すぐに落ち込んでしまう人は、どうしても考え方がマイナス思考になりがち。
常に意識して、プラス思考になるように心掛ける。

こんな、いくつかの事に注意して生活したら
落ち込まない自分が待っているかも知れません。
そして、いつも明るい自分でいられるかも!
明るい人ほど、結婚が決まるのも早い!と聞きます。
頑張りましょう☆

2012年10月13日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 11:58 PM

みなさんこんにちは♪

先日、女性に聞いた、気持ちが引いてしまう恋人の行動ランキングに続いて、
今日は、男性に聞いた、気持ちが引いてしまう恋人の行動についてお話したいと思います!
女性の方は、自分と比較して、確認してくださいね☆

・タバコを吸っている女性
これ、どうでしょう。
喫煙している男性が、こういうコトを言うのはチョットどうかな…とは思いますが。
ただ、やっぱり出産や子育て、自分の健康について考えると、
吸わない方が良いのかもしれませんね。

・道端にゴミを捨てても平気な女性
えっ?こんな女性、いるんでしょうか…
ただ、ランキング上位に入っているということは、
これを回答した男性の周囲には、こんな女性がいるってコト…ですよね。
ポイ捨て、人としてダメだと思います。

・食べ方が汚い女性
う?ん、結構難しいですよね。
キレイかキタナイか、人それぞれの基準があると思いますし。
ただ、明らかに嫌悪感を誘うような食べ方だけは避けたいとは思います。
同性の友人で、こんな人がいるなら…やんわりと注意してあげたいですね。

・悪口や文句ばかり言っている女性
確かに…います。
言いたい気持ちもわかりますが、あえて抑えたいですね。

・挨拶できない女性
「おはよう」や「こんにちは」はもちろん、
「ありがとう」や「ごめんなさい」と素直に言える女性になりたいですね。

女性が…というよりも、人として、社会人としての
マナーや常識に対しての意識が低いとダメなんですね。
女性らしさを心がけて生活したいものです。
自分磨きだけでなく、こういった面も磨いて…婚活で幸せを掴んじゃいましょう☆

Older Posts »