記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年12月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:39 PM

こんばんわ。

とうとう本日は年内最後大晦日になってしまいました。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
日本の国にとっては念願の富士山の世界遺産登録や東京オリンピック誘致が成功するなどと、ビッグニュースが多かったですね。

大晦日には年越しそばを食べる習慣がありますが、皆さんはもう食べられましたか?
お蕎麦は長く伸ばして細く切って作る食べ物なので、細く長くということより「健康長寿」や「家運長命」などの縁起を担いで食べるようになったという説とよく言われていますよね。
食べる時間が家庭や地域によってさまざまなようですが一般的には12月31日の夕食の時に食べるか、もしくは12月31日のちょうど年越しのころ、ちょうど除夜の鐘をききながら食べるかのいずれかが多いようです。ただ、会津地方などでは昔から1月1日に食べる習慣があったり大晦日のニュースでは有名な蕎麦屋さんは朝から大行列といわれていたりそれぞれですよね。

大晦日に欠かせないもう一つの除夜の鐘はちょうど日付をまたいで新しい年になる深夜0時をはさんでつく鐘ですよね。
人の心にある煩悩を祓うためと言われていますよね。煩悩とは人の心を惑わせたり悩ませ苦しめたりする心の働きをいい鐘をたたくことにより私たちの魂が共鳴するような気持になり心の乱れや汚れを祓う力があるという信仰があるからと言われているようです。

そんな除夜の鐘をききながら来年の出会いを探しにルミエールを始めてみませんか。

【ルミエールはこちらから】

2013年12月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:17 PM

こんにちは。
いよいよ年内残り僅かな日となってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
年末にはその年の汚れを落とす大掃除を行いますよね。
普段出来ない所の掃除は中々頑固で大変ですよね・・・
特に台所のレンジ周りは油汚れが付いてしまうと落とすのにも一苦労ですよね・・
そんな時には大活躍をするのがキッチンペーパーです。
キッチンペーパーを利用して中性洗剤を付け置きしておくと長い間放置していた油汚れも浮き上がって落としやすくなりますよ!!
外せない部分にも同じようにキッチンペーパーに中性洗剤を湿らせた物を張り付けておくだけでは軽くこすりながら外すだけで汚れが落ちてしまいます。使い終わったキッチンペーパーはゴミ箱にポイができるのでぞうきんのように洗わずに済みます。
エコを考えるのであれば捨てられるぼろ布で代用ができますね。
最近ではコンロがガスから電気に変わってきていますのでフラットなので掃除も楽になりましたよね。
ガスは五徳の掃除が大変ですが、中性洗剤をお湯で割った液につけておけば大丈夫ですよ。

洗剤につけている時間にはルミエールで出会いを求めて婚活してみませんか?
家族の為の大掃除はきっと一人暮らしの際よりもやりがいが出てきますよ・・・

【ルミエールはこちらから】

2013年12月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:06 PM

こんにちは。
本日12月27日は企業の仕事納めという会社が多いですね・・・
日本の官公庁では行政機関の休日に関する法律というのがあり、毎年12月28日を御用納めとしてその年の最後の業務日として定めているようです。今年は28日が土曜日にあたるため本日27日が御用納めになります。
逆に御用始めは1月4日と決められていて土曜日か日曜日に当たるときには1月5日か6日になるようです。
今年はカレンダー配列の関係上明日から9連休となる方が多いのではないでしょうか?
明日から帰省ラッシュのピークとニュースでも言われていましたが、この長い連休を皆様はどのように過ごす計画を立てていますか?
大掃除・お正月の準備・年賀状書きなど仕事が休みでもすることがいっぱいありますね・・・

そんな中ではありますが、ちょっとした息抜きにルミエールの体験をしてみてはいかがでしょうか?
ネット上で安全安心のルミエールでは登録頂きましたら、お相手条件などを検索して頂きやり取りのできるツールです。
ほんのわずかな時間でもお気軽に登録してお相手探しができるサイトですのでこの長いお休みの間にお相手を見つけることができます。
是非この機会に試してみませんか?

【ルミエールはこちらから】

2013年12月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:09 PM

メリークリスマス!!
本日はクリスマスですね。
昨日のイブや本日は皆様どのようにお過ごしでしょうか?

ツリーを囲んでチキンやケーキを食べましたか?
クリスマスの起源は皆様ご存知のようにイエス・キリストの誕生日を祝うお祭ですが、なぜか当日よりもイブに盛大にパーティーを行うことが多いですね。
今年は平日でしたので仕事の方も多くなかなかパーティーの計画も立てられなかったのではないでしょうか。

来年のクリスマスに向けて一緒に過ごすお相手を見つけるためにもぜひルミエールに登録して下さい。
きっと素敵なクリスマスを迎えられますよ!!

我が家でも帰りが遅くなってしまったため近所のスーパーでチキンレッグとケーキ等を買ってささやかなクリスマスディナーを行いました。

ところで、クリスマスといえばチキンが思い浮かびますがなぜチキンなのかご存知ですか?
ヨーロッパやアメリカではチキンというより、クリスマスには七面鳥を食べることが多いようです。
アメリカに移り住んだ人たちが収穫祭のときに食べたのが始まりのようで、西洋ではクリスマスに七面鳥を食べる習慣になったということです。
日本では七面鳥が手に入りにくいので容易に手に入る、ポピュラーなチキンになったようです。

【ルミエールはこちらから】

2013年12月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:00 PM

こんにちは。
年内最後の連休も本日でおしまいですね。。。

ところで、祝祭日っていう呼び方がありますが祝日と祭日の違いってご存知ですか?
私も最近知ったのですが、同じような【休みの日】というイメージだったのですが意味が異なるようです。
祭日は祭事の日なので皇室の祭事という意味のようです。ただ現在は政権分離となったため今では法で定められた祭日は存在せず全て祝日になるとのことです。
祝日の中でも元日・建国記念日・昭和の日・憲法記念日・みどりの日・こどもの日・文化の日・勤労感謝の日・天皇誕生日は特定の日付がありその日が休みになりますが、春分の日と秋分の日は暦により決められ、その他の祝日は特定週の月曜日と定められたため連休が多くなりましたね。
お休みが増えるのはうれしいこと(?)ではありますが、学校などでは月曜日の授業科目がお休みになることが多くなってしまうため、年度末などにまとめて調整をしているようです。
噂によると8月にも祝日を設けようとの動きがあるようで富士山の世界遺産登録を記念した山の日になるとか・・・
ちょうどお盆の時期に設定されるようなので、お盆がもともとお休みの人には関係ないですね?

お休みが増えて時間ができたらぜひルミエールのサイトをチェックして下さい。
あなたが求めていた出会いがきっと見つかりますよ!!
【ルミエールはこちらから】

2013年12月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:20 AM

おはようございます。
土日祝がお休みの方は今日から年内最後の連休ですね・・・
クリスマスパーティー・忘年会・大掃除などすることがいっぱいですね!!

そんな中明日12月22日は冬至ですね・・・
冬至は北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなることにより、昼が一年中で一番短くて夜が長くなる日になります。
春分や秋分や夏至と共に季節の移り変わりの日というのはご存知かと思います。
皆さんは冬至の日にはかぼちゃやこんにゃくを食べてゆず湯に入る習慣をご存知ですか?
冬至にカボチャを食べると風邪をひかないとか金運を祈願する意味があるようです。地域によっては朝のうちに食べた方が良いようなので本日から準備をされた方が良いのではないでしょうか?
こんにゃくは砂下ろしの食物なので一年間たまった砂おろしをするためのようです。
ゆずは寿命が長くて病気にも強いのでゆず風呂に入って無病息災を祈る風習になったと言われています。
私の近所の銭湯などでは毎年大量のゆずを湯船に浮かべてくれるゆず湯をしてくれるので楽しみにしています!!
自宅のお風呂では洗濯ネットなどに入れるとお風呂のお湯が汚れず掃除も楽ですよ。
是非、試してみてください。

おいしいカボチャを食べてゆず湯で体があったまったら心も温めるルミエールでお相手を探してみませんか?温まった体が冷めないうちにぜひ試してみてください。
【ルミエールはこちらから】

2013年12月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:28 PM

こんにちは。

昨日から本日に掛けて全国的に寒気が猛威をふるい初雪が降ったところも多かったとニュースで見ました。
幸い都心では雪の心配はなく冷たい雨でしたね。。。

忙しい年末年始を控えて体調を維持するためには皆さんはどんな予防をしていますか?
規則正しい生活でよく寝てよく食べてよく休むのが良いと言われていますが、時期的にクリスマスパーティーや忘年会などがあり体に鞭を打つ生活になってしまっているのではないでしょうか?
そんな時にはコンビニなどで購入した栄養ドリンクでエネルギーの補給をしている方が多いのではないでしょうか?
私は栄養ドリンクが苦手なのでこの時期にはひたすら柿を食べています。
と、いうのも毎年知り合いの人から柿を大量に頂くのです。もともとは柿はあまり好きではなかったのですが、知り合いのお宅の柿は硬さの中に甘みがあり毎日のように食べても飽きません。この柿を食べるようになってからスーパーでは柿を買ったことがありません。
見た目は多少悪いですが味が良ければ満足です。

婚活でもまずは見た目からという人もいるかと思いますが、一緒に過ごして味が出てくる方の方が長くお付き合いしていける人ではないでしょうか?
まずはルミエールでお気軽にお相手を探してみませんか?
【ルミエールはこちらから】

2013年12月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:10 PM

こんにちは。
ここ数日寒さが厳しくなって参りましたが皆様お風邪などひかれてはいませんでしょうか?
一概に風邪といってもいろいろな症状があるかと思います。
この時期に気をつけなくてはいけないのがインフルエンザですよね・・・
年が明けて受験シーズンが始まると何故か流行しますよね。
周囲に受験をする方がいらっしゃる家族の方は予防接種をされていますでしょうか?
又、インフルエンザと風邪の見分け方があるのもご存じでしょうか?
くしゃみ・鼻水・のどの痛みや咳などは共通ですがインフルエンザはウイルスにより伝染性が強く他の人にうつり広い範囲で流行する事があり、学校では学級閉鎖になる事もありますよね。。。周りにインフルエンザで休んだ方がいて、39度以上の高熱が続き悪寒がする場合にはインフルエンザを疑って医療機関を受診頂き検査をして下さい。
普通の風邪かと思いそのままにしておくと合併症を伴い重い場合は肺炎や脳症などをひきおこして死にいたる事もありますので十分注意をして下さいね。

ルミエールではネット上での出逢いを提供しておりますサイトですのでちょっと風邪気味で外に出るのがつらいというときでも気軽に出逢いを求める事が出来ます。
暖かい部屋で暖かい飲み物を飲みながら出逢いを探して下さい。

【ルミエールはこちらから】

2013年12月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:02 PM

こんにちは。
ルミエール担当の林です。

皆様婚活をしている中で相手の方へ何を求めて活動されていますか?
結婚生活を考えると、相手の方への条件が気になるかと思います。

先日、たまたま見ていたテレビ番組で、世代別の男性に求める条件についてのランキングを特集していました。
最近の若者の条件の第一位は【三平】と呼ばれているそうですが、皆様はご存知でしょうか?
【三平】とは、平凡なルックス・平均的な年収・平穏な性格の男性を三平というそうです。
以前は、【三高】と言われていた時代もあり、高収入・高学歴・高身長の男性を求めていましたが、ゆとり教育を受けられた影響でしょうか、普通が一番という考え方が影響しているのでしょうか。
あくまでもランキングになりますので、相手に求める条件はその人の環境によっても異なるかと思います。
皆様はどんな条件を求めていますでしょうか?
余談にはなりますが、女性に対する条件も気になりますね…

ルミエールでは、たくさんの会員様の中からあなた様が求めている条件にあった方を見つけて出会うことができるサイトです。
是非、あなた様の条件にあった方を見つけて是非、 連絡をとってみませんか。
ルミエールでは、皆様の婚活を応援しております。
【ルミエールはこちらから】

2013年12月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:58 PM

こんにちは。

毎年年末の恒例行事となった日本漢字能力検定協会より「今年の漢字」が昨日発表されました。
皆さん既にニュースなどでご存知のように今年は【輪】になりました。

この【輪】にはまず、2020年に行なうオリンピックの開催地に東京が決まったことや、富士山の世界文化遺産登録等で日本中が【輪】になって歓喜に沸いたことが理由とのようです。

2位には東北楽天イーグルスが日本一に輝いた事から【楽】が選ばれ、3位にはドラマが人気になり流行語大賞にも選ばれた「半沢直樹」のセリフ「倍返し」と、アベノミクスを推し進めた安倍首相の名前から【倍】が選ばれたという事です。

ネットで調べたら漢字圏の中国でも毎年選ばれているようです。

テレビのニュースでは京都清水寺の住職が書かれる文字が有名ですね。
私も数年前の暮れに京都に行った際に【絆】という字を見てきました。
この年は震災があり【絆】が選ばれたと記憶しています。
毎年選ばれた文字を覚えているとその年のビックニュースが思い出されますね・・・
ルミエールではネット上での出逢いを応援する婚活サイトになります。
出会いから広まる友達の【輪】という言葉もありますね。
是非ルミエールをご利用頂き出逢いを広げて大きな【輪】を作っていって下さいね。
【ルミエールはこちらから】

Older Posts »