記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年09月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:24 PM

みなさんこんばんは★
気付けば9月も終わり、今年も残すところあと3ヶ月ですね。

歳を重ねると、年々、月日が過ぎるのが早く感じませんか?
この現象が、心理学的に解明されているのをご存知でしょうか。
「ジャネーの法則」といいます。
“主観的に記憶される年月の長さは、年少者にはより長く、年長者にはより短く評価される”
というものです。人が感じる月日の流れは、
若い頃は遅く、歳をとるにつれて短く早く感じるようになる、ということです。

もっと詳しい例えをすると…
50歳の人にとって1年の長さは人生の50分の1ほどですが、
5歳の小さな子にとっては5分の1に相当します。
ですから、50歳の人間にとっての10年間は5歳の子にとっての1年間です。
1歳の1日が50歳の50日にあたることになるんです?(◎o◎)/!

大人になると新しい感動が少なくなり、早く時が過ぎるように感じるのがその理由です。
私はこれを知った時、どこかに遠出する時に似てるなぁと思いました。
行きに比べて、帰りの道中は早く感じますよね?
帰りは、一度見ている景色ですでに知っているから、なんですよね。

というわけで、のんびりしているとあっという間に時間は過ぎ去ってしまいます!
ルミエールで運命のお相手を見つけてくださいね(*^_^*)

【ルミエールはこちらから】

2013年09月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:50 PM

みなさんこんばんは★
先日「都電もなか」なるものをおみやげでいただきました!
開けて中を見てみると、もなかも電車の形でとってもかわいかったです(#^.^#)
子供にもうけそうですよね。

みなさんは、誰かにおみやげを買って帰る時はどんなものを選びますか?
その地にちなんだ食べ物でしょうか?
あとに残る、なにか「モノ」でしょうか?
なかなか決められず、お店でアレでもないコレでもないと悩んでしまうこともありますよね。
自分へのご当地キティーちゃんやご当地キューピーに目移りしてしまったり(笑)

「誰かにあげるもの」ってけっこう難しいですよね(>_<) 食べ物はまだそこまで悩まないですが、形として残るモノは特に! でも、選んでいる時間って、「これは喜ぶかなぁ」とか、「こんなの好きかなぁ」とか 相手を思っている時間なんですよね。 もらった相手には、その時間も含め、ちゃんと伝わります(*^_^*) 自分も、思いがけず何かをもらったりすると、とっても嬉しいですよね☆ “自分のことを考えてくれてたんだ”ってドキッとします。 旅行土産でなくても、誕生日でも記念日でなくても良いんです。 何でもない時に、ちょっとしたプレゼントをあげてみてはいかがですか? 高価なものではなく、ほんの気持ちとして。 「好きそうだったから」「なんかかわいかったから」なんて理由で 会った時にさらっと渡すときっと、相手はドキッとしちゃいます♪ プレゼントは大きさや金額ではなく、「気持ち」です(*^^)v ルミエールで恋を盛り上げてくださいね! 【ルミエールはこちらから】

2013年09月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:41 AM

みなさんこんにちは☆

ルミエールで気になる異性は見つかりましたか?(^O^)
男性の皆さまには、メールの回数で気を付けていただきたいことがあります。
メールが続かない…と悩んでいらっしゃる方は「?」で終わる質問型メールにすると
返信をもらいやすいですが、返信がないからといって立て続けに
何度も質問メールを送るのは「モテ」から遠ざかってしまいます(>_<) メールの長さと同じで、相手に合わせると良いかもしれません。 返信がどんどんくる相手には、気にせずメールを送って良いと思います(*^^)v メールを送る時間にも配慮があれば、なお良いです! 女性の朝は、男性の方が想像する以上にバタバタと慌ただしいです(^_^;) 洗顔からヘアセットまでトータルで考えるとけっこう時間がかかるので、 一分一秒を争うこともしばしば… そんな、時間と戦っている忙しい朝にメールを送るよりは、 家を出る時間をあらかじめ聞いておき、移動中ぐらいの時間にメールをしたり、 お昼休憩でメールチェックをするであろう12時以降を狙うと良いかもしれません☆ メールの内容に関しては、相手が興味のある内容にするのが鉄則です! 日記のようなメールは返信に困ることが多いので、 話題がなくて困った時はネコちゃんや風景などの写メも良いですね(^^♪ ぜひご参考に(*^_^*) 【ルミエールはこちらから】

2013年09月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:44 PM

みなさんこんばんは★
ルミエールへの登録はお済みですか?(*^_^*)

会って話す前の段階として、メールは比較的気軽にやりとりができるかと思いますが、
知り合ったばかりの人とのメールは、「失敗をしないように」とか「良く見せたい」
といった気持ちも入り交じり文面を悩んでしまうこともありますよね。

メールの長さは、相手に合わせるのが基本です。
女性のメールは長い場合が多いですが、男性からの返信メールがほんの一言だったり
するとやっぱりがっかりしてしまい、不満にも繋がります。
逆にメールがそれほど好きではない女性の場合、文書は短い場合が多いです。
それに対して男性が長々とメールを送ってしまうと、
男なのに…とか、ちょっとめんどくさいかも…などマイナスイメージになります。
つまり、基本的に相手のメールの長さに合わせることが大切です。

絵文字や顔文字は女性が好んで使いますが、男性は注意が必要です。
女性の多くは、男性が絵文字を多用していると、「気持ち悪い」「軽薄な感じ」「女々しい」
といったマイナスのイメージを抱いてしまいます。
かといって絵文字も顔文字もゼロだと冷たい印象を与えてしまいますので、
伝えたい時に吟味して使いたいですね!
また、「こんばんゎ」のようなギャル文字は男性は使わないことをおすすめします(^_^;)

ルミエールで気になるお相手が見つかったら、これらに気を付けて
楽しいメールのやりとりをしてくださいね♪
(#^.^#) (*^^)v (^○^) (^・^) (*^。^*) (^_^)/

【ルミエールはこちらから】

2013年09月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:54 AM

みなさんこんにちは☆

国勢調査による「生涯未婚率」のデータでは、
約3人に1人の女性は結婚できないことになるそうです。
恐ろしいデータですが、3人のうちの結婚できる2人になんとしても入りたいですよね!

昔は専業主婦があたりまえのような家庭環境だったものが、
今では女性も、出産や育児で一時的に仕事を離れることになっても、
子供の手がかからなくなれば、すぐに社会復帰することが求められています。
家計も育児も家事も、2人で支える共働きスタイルがあたりまえの時代なのです。
これからの時代、女性に求められるものの一つとして経済力は非常に大事だと思います。
ダイエットや、資格習得などの自分磨きに時間を掛ければかけるほど、
「お金が掛かりそう」と認識され、男性が遠ざかってしまう…ということだって考えられます。

女性の中でも若い世代ほど専業主婦願望が高まっているというデータもあるようですが、
考えを少しシフトチェンジすることも必要かもしれませんね!

婚活に必要なことは分かったけれど、どのように婚活して良いか分からない…
という方は、ルミエールをおすすめします(*^_^*)
時間がなくてなかなか婚活が出来ない…という方も大丈夫です!
メールのやりとりをして仲良くなる♪というスタイルなので、
普段お仕事でなかなか時間がとれなくても、自分のペースで婚活が可能です。
お得な新規入会キャンペーンも実施しておりますので、
ぜひチェックしてみてください(^O^)/

【ルミエールはこちらから】

2013年09月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:32 PM

みなさんこんにちは☆
先日、毎年地元で9月にあるお祭りに例年のごとく行ってまいりました(^^♪

7地区が集まり、それぞれ舞台と呼ばれる山車に10人前後の人が乗り、
お祭りが行われる神社まで太鼓や笛を鳴らしながら向かいます。
神社に集まるとそこで地区ごとのアピールタイムのようなものがあり、
ちょっとした花火を打ち上げたり、歌をうたったり…と見応えがあります。
法被を着た人たちはみんなお酒が入っているので、本人たちが一番盛り上がっています(笑)
出店も20を超え、見ても楽しい、沢山の種類の食べ物があるのでお腹にも嬉しい、
子供から大人まで誰もが楽しめるお祭りです☆

お祭りに付き物の「おみこし」や「山車」ですが、その違いをご存知でしょうか?
「おみこし」はかつぎ棒が付いていて人がかつぐもので、
「山車」は台車に乗っていて人が引き綱を引っ張るもの、というのが一番の違いです。
「みこし」は漢字では「神輿」と書き、神様の乗り物という意味です。
「おみこし」の上に乗って騒いだ人が、ニュースで問題になっていましたが、
神様が乗っている「おみこし」に人が乗ってはいけないという意味なのです。

お祭りは夏に多いかと思いますが、秋祭りをやっている地域も意外と多くあります(^?^)
気になる異性を誘って出かけてみてはいかがですか?
秋は食べ物もおいしいですし、紅葉も見られ観光スポットには困らないですよね。
ルミエールで素敵な「婚活の秋」にしてください(*^_^*)

【ルミエールはこちらから】

2013年09月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:30 AM

みなさんこんにちは☆

前回は男性を対象とした調査結果のランキングでしたが、
今回は調査対象が女性のランキングです(*^^)v

『女性が結婚相手に求めるもの・求めたものランキング』
1位 誠実さ
2位 優しさ
3位 包容力
4位 金銭感覚
5位 収入
6位 健康
7位 共通の趣味
8位 家庭的
9位 面白さ
10位 賢さ
(オリコン参照)

いかがですか?
優しくて誠実で頼れる男性が求められていますね!
男性に聞いたランキングではルックスが5位に入っていましたが、
女性が求めるものには、もはや外見は関係ないんですね。
とはいえ、婚活の一歩としては清潔感や身だしなみなどの外見は
第一印象にひびいてきますので、気をつけたいところです。

婚活で趣味を共有できる相手を探したい人は非常に多いと思います。
趣味が共有できるということは、相手との関係を深める上でとても重要になります。
趣味が共有できれば会話が弾みますし、行動も一緒にできるのでデートにも困りません。

9月も後半に入りだんだんと秋めいてきましたが、
読書の秋をルミエールでの婚活の秋にしませんか?(*^_^*)
ルミエールでは、プロフィールを見ながらお相手探しをしていただけます。
共通の趣味をもつ方をルミエールで探してみてはいかがですか?

【ルミエールはこちらから】

2013年09月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 AM

みなさんこんにちは☆

興味深いランキングを発見しました!
『妻になる人はこんな人がいいランキング』です(*^_^*)

1位 相談できる 17.7%
2位 家庭を第一に考える 16.7%
3位 浮気をしない 10.7%
4位 料理が好き 8.7%
5位 ルックス 6.3%
6位 自分の仕事に理解を示す 6.0%
6位 自分の趣味に理解を示す 6.0%
8位 健康に気を使う 3.3%
9位 倹約家 3.0%
10位 若さを保つ 2.7%
(オリコン参照)

気にしていらっしゃる方も多い「ルックス」は、5位と意外と低いんですね。
結婚となると、この先何十年も一緒にいるわけですし、
内面に関することががランキングの大半を占めていることがよく分かります。

1位は「相談できる」という結果のようですが、
女性はその日にあったことを聞いてほしくて愚痴も含めてついベラベラと
喋ってしまう・・・ということも多々ありますが、
結婚して何年経っても、疲れて帰ってきた相手を気遣える優しさを持っていたいですね(#^.^#)
男性はあまり女性に悩みや弱みを見せたがらない人も多いので、
小さな変化にも気付けて、自分から聞いてあげることができたら一番良いですよね。
「帰ってきたくなる家」を作れるよう、癒しの女性になりたいものです♪

ルミエールは、忙しい人でも婚活をしていただけることでご好評いただいております。
メールアドレスを公開することなくメールのやりとりができる画期的なサービスです(*^_^*)
入会がまだの方は、お早めにどうぞ☆

【ルミエールはこちらから】

2013年09月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 AM

みなさんこんにちは☆

老化防止対策、何かされていますか?
食べるものを気にしている方もいらっしゃると思いますが、
「食べ方」に気を付けることも体の老化予防に繋がります!
年齢を重ねてもベストコンディションを保てるよう、『食』について見直しましょう(*^^)

☆歯と同じ比率で食べる☆
歯は32本のうち、お肉を噛み切る犬歯は4本、野菜類や果物類を砕く門歯は8本、
あとの20本は殻物をする潰す歯です。
この、肉:野菜:殻物=1:3:6の比率が正しい食性だそうです(*^_^*)

☆食べる順番は、野菜→タンパク質→炭水化物☆
消化吸収に良い食べ方の順番は、まず野菜で食物繊維を補給!
次に温かいスープで代謝を上げて体内を活性化し、消化吸収を促す。
その後脂っこいものや炭水化物を食べると、血糖値の上昇がゆるやかになる為
太りにくく内蔵への負担を抑えることができるのです(#^.^#)

☆ゆっくりよく噛んで食べる☆
早食いは太りやすい・消化しにくい等など何一つメリットはありません。
ゆっくり噛むことで満腹中枢が刺激され、少量でもお腹がいっぱいになります。
また、よく噛んで食べることであごの力や顔の筋肉を保ってくれるので、
フェイスラインを整え、たるみを予防することもでき一石二鳥です(*^^)v

☆腹八分目を心掛ける☆
20歳をピークに基礎代謝が減り、太りやすく、痩せにくいという体になっていきます。
25歳を過ぎたら食事の量は腹八分目に、40歳に近づく頃には腹七分目が良いようです。
満腹になるまで食べ過ぎないことが、アンチエイジングの食習慣の基本なのです。

☆精製された食品を見直す☆
精製される前の食材には栄養が豊富です。
ご飯なら白飯よりも玄米や雑穀入りご飯、パンなら食パンより、胚芽入りのパン。
砂糖も白砂糖より、きび砂糖や黒砂糖の方が、
血液の酸性化や中性脂肪の増加を防いでニキビの炎症等も抑えてくれます(^O^)

☆添加物や農薬食材は食べない☆
加工品に含まれる添加物は、体内に入ると内蔵に負担をかけ、
分解する際に大量の酵素を使う為、老化が早まってしまいます。
また、野菜や果物の農薬の含有量は価格に現れるともいわれます。
あまりにも安すぎるものには注意が必要ですね(^_^;)

これらを参考にしていただき、是非ルミエールでの婚活に役立ててください♪
【ルミエールはこちらから】

2013年09月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 AM

みなさんこんにちは☆
恋人がいる人4万人(3人に1人が未婚者)を対象に「結婚と恋愛」について調査した
分析結果をある会社が発表していました。
恋人がいる人の特徴を分析したところ、「肉食的性格」と「草食的性格」の
両面を持っている人が多いという結果が出たようです。

恋人がいる人は、常に前向き・好奇心旺盛・積極的に消費行動を行うといった肉食な面と、
人の話に耳を傾け、受け入れるといった草食な面をバランスよく持ち合わせていて、
「婚活」には次の方程式が成り立つといいます。
婚活成功の方程式=(肉食的性格+草食的性格)×情報収集力

その上で婚活者へ次のようにアドバイスしていました。
性格面では自分にない側面を強化する必要があり、
男性は、女性をリードする積極性と相手を気に掛ける優しさを持つこと、
女性は、理屈であれこれと考えず、この人だと思ったら心を開いて会話してみること
が大事だそうです。

結婚願望が高いのは…
1位富山県、2位島根県、3位青森県。
また、結婚願望が低い県ワーストは…
1位高知県、2位鳥取県、3位栃木県
という結果が出ているそうです。

婚活中の皆さま、今後のご参考にしていただけましたら幸いです(*^_^*)
お相手探しはルミエールで♪

【ルミエールはこちらから】

Older Posts »