記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年07月31日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:02 PM

皆さんこんにちは♪

今日で7月が終わり…いよいよ夏本番の8月です!!
皆さんは、お盆休みや夏休み等、夏の予定は立っていますか??
私は、残念ながらお盆休みも夏休みもなく、仕事に燃える予定です(*^_^*)
仕事ばかりも切ないので、週末などの休日は、
それなりにアクティブに過ごしたいな?とは思っています。

しかし!!暑すぎるのが難でして、心が折れてしまいそうになります。
外出すると、とにかく顔に汗をかくんです。
電車の中など、周りの人が涼しげな顔をしていても、
私だけ汗だく…なんて、いっつもの事なんです。
そこで、最近実践している顔汗の止め方を伝授しちゃいます☆

本当にカンタンなんですが、胸の上や脇をギューッと押すだけなんですよ。
なんでも「皮膚圧反射」を利用した方法らしいです…
まだ始めたばかりで効果のほどは良く分からないんですが、
何となく効いているような、効いていないような。
ただ、電車の中などで人目がある場合にはできないのが難です(笑)
信じる者は救われる?もう暫く実践してみようかなと思っています。

顔汗体質だー!!という方がいらっしゃいましたら、
一緒に実践して、涼しげな顔で婚活しちゃいましょう☆

2012年07月29日 in: ルミエール,婚活,幸せ — ルミエール @ 9:25 AM

皆さんこんにちは♪

いよいよ、始まりましたね、ロンドンオリンピック。
開会式もテレビで見ましたが、聖火の演出、キレイで感動しました☆

各国入場の際に持っていた、各国・地域の名が刻まれた
204個の銅の花びらを、棒の先につけて点火。
そして、その火がついた棒は中央に寄りながら立ち上がって、
小さな炎が204個集まって、一つの大きな聖火になって行きました。
参加国の花びらがブワァーっと一つにまとまって行く様を見ていたら、
なんだか…発想がスゴイなぁなんて思いながらも、
、何故だか感動すら覚えちゃいました。

メダルも、今朝確認しただけでも2つでした!!
柔道男子60キロ級で銀メダルを、平岡拓晃が獲得。
重量挙げ女子48キロ級で銀メダルを、三宅宏実が獲得。
これから、まだまだメダルの数は増えていくんでしょうね!(^^)!

私が個人的に期待しているのは、
体操の内村選手と、水泳の北島選手です。
これを言うと、あ?普段はスポーツに興味ない人なのね、と
気づかれてしまいますが…実際そうなんです。
興味ないと言うか、ルールとかも良く分からないので
スポーツニュースを観たりするのは、
基本、こういったオリンピックとか世界選手権とか
大きい大会があるときだけなんです(*^_^*)

でも…やっぱり盛り上がってしまう訳で。
メダルの数だけが全てではないと思いますが、
選手の皆さんには、是非頑張って欲しいものです。

その頑張りをテレビで見ながら…
ルミエールで在宅婚活、ながら婚活しちゃいましょう☆彡

2012年07月27日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 10:00 AM

皆さん、こんにちは♪

夏を目前にして、皆さん婚活に励んでいらっしゃると思います。
中でも、順調に進んでいる方や停滞している方…様々だとは思いますが、
なんで理想の相手が見つからないのかな、
なんで結婚相手がいないのかな…なんて悩んでいませんか?
もしかしたら、頑張る方法を間違っているのかも知れません。

頑張っているのに相手が見つからないのには、いくつかのタイプがあるそうです。
良い所まで話が進んでも、最終的にゴメンナサイと断られてしまうタイプ。
あとは、たくさんの人と出会っても理想の人がなかなかいないと言うタイプ。

良い所まで話が進んでも、最終的にお断りされてしまうあなたの場合…
プロフィール等、データ上は申し分はないハズなのに上手く行かない。
そう言う場合は、自分では気付かない何かがあるのかも知れません。
自分の事を客観的に見てみる事も、時には必要との事です。
笑顔を心がけたり、きちんと目を見て話したり、
相手の話をきちんと聞いて答えたり。
少しの心掛けで、全く違う結果が待っているかもしれませんよ。

理想の人がなかなか現れない場合…
お相手の欠点ばかり見てしまっていないですか?
人それぞれ、長所と短所が必ずしもあると思うんです。
プロフィールを見ただけで、ダメだと決めてしまったりしていませんか?
もっと良い人がいるかも!と考えていませんか?
まず、目の前のお相手を見てみましょう。
この人が最後の人かも!と言う気持ちで接してみたら、
全く違う結果が待っているかもしれませんよ。

今回は、ちょっと辛口な発言になりましたが、
そう言う私も、悩み続けている1人なんです(T_T)
悩みながらでも、後悔しながらでも…
良い結果が待っていると信じて、一緒に頑張りましょう☆

2012年07月25日 in: ルミエール,出会い,幸せ — ルミエール @ 11:58 PM

皆さんこんにちは♪

先日、ある製菓会社が商品キャンペーンの一環として
「出会い」について調査実施したとニュースで見ました。
20歳?30歳代の独身女性は、約80%もの人が新たな出会いを希望しているものの、
1年以上出会いがないのだという結果になったそうです。
ただ、多くの人が新たな出会いを求めている中、
出会い方に関しては自然な出会い方を希望する人が多かったんだそうです。
恋愛に対して奥手な部分があるようだと、その製菓会社は指摘していました。
過去1年の間に、恋に進展するような出会いがあったかとの質問には、
約80%の人が出会いがないと答えているようです。
なんだか寂しいですね(+_+)
また、既婚女性も含め今まで付き合ったことがある相手との出会いの場所を問うと、
主に学校、職場、バイト先、友人の紹介、インターネット、合コンが挙げられたそうです。

インターネット…!?
このニュースを見たとき、びっくりしてしまいました。
まさに、ルミエールの事ではないかと思いませんか??
そして、インターネットで出会って実際に会ったことがある人は42%もいる!!
との結果が出ているそうです。
そして、その中から付き合った&結婚した人が37%もいたそうです!
…ただの調査結果とは分かっていても、ルミエールスタッフとして
なんだか嬉しい気分になってしまいました?

皆さんも、是非ルミエールで婚活して…幸せを掴んじゃって下さいね。
幸せ報告、お待ちしております☆

2012年07月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:15 PM

皆さん、こんにちは♪

皆さんは、メールを送る時、どんな事に気をつけていますか?
ルミエールでは、最初はメールからの出会いですから、
結構悩まれている方も多いのではないでしょうか?

いくつかのメールテクニックを、お教えしちゃいます☆

まず、お相手の名前(ニックネーム)を本文に入れてみる。
・○○さん、こんにちは…とかですね。
心理学的には、人は名前を呼ばれる事で親近感が湧いてくるモノなんだとか。
それから、送り手が女性なら、たま?に自分の名前(ニックネーム)も入れてみる。
・また明日、おやすみ。○○より…とか。
毎回だとクドくなっちゃいますが、たま?にだと可愛さアピールにつながると思います。

そして、メールの内容には、お相手の趣味など興味のある事柄を組み込むこと。
これはもう、皆さん実践されていらっしゃいますよね。
「?」は、メールの中に1つだけにするのもポイントです。
質問がたくさんあると、お相手が返事をせっついている様に感じてしまったり、
返信が面倒になってしまう可能性があるんだとか。
なので、聞きたい内容は、なるべく絞りこむように気を付けること。

こんな事に気を付けながら、是非メールしてみて下さい。
ルミエールでは、幸せ報告などの体験談も多く頂いており、
その中でも、メールで悩んでいる方も多く見受けられるようです。

いくつかのポイントに気をつけて、楽しいメールのやりとりをしてみて下さい。
皆さんの婚活、恋活がうまく行くよう願っています☆

2012年07月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:20 PM

皆さんこんにちは♪

最近、婚活という言葉が会話の中で普通に交わされるようになりましたよね。
ちょっと前までは「婚活中なの」とは、あまり声を大にして言えなかったのに、
今は「就活中なの」と同じ位に認知度のある言葉になりましたよね。
それだけ、積極的かつオープンに、結婚へ向けて行動している人が増えたという事なんですかね。
友人と話していても、違和感なく「婚活」と話していますし…

そして、友人との会話の中で、最近よく話すのが
男性のどんな所を見たり、気にしたりするか、についてなんです。
どんな所を見ているかと言うと…

まず、家族関係!!
マザコンっぽくないか、家族の仲が良いか、チェクしないと
本人同志はもちろん、親戚付合いも重要なんだから、良く見ないとね…と。

それから、金銭感覚!!
これ、大事だと思うんです。高収入かどうかではなく、
今の収入の中での金銭感覚がずれていないかどうか、ついつい見ちゃいます。
デートの時のお金の使い方や、話していて見え隠れする金銭感覚…
厳しくチェックしちゃいますよね。

で、友達関係!!
友人が多ければ信頼できる人だと考えられるだろうし、
友人との付き合い方を見ていれば、自分の前では見せていない
人間性や社会的評価まで分かるかも。

最後に、気が利くか否か!!
さりげない気遣いが出来る人かどうか…気になりますよね。
デートの際、カバンを持ってくれたりとか、
何でもいう事を聞いてくれるとか、そういうのではなく、
ふとした時に気遣ってくれるかどうか、気になります。

男性の皆さん!結構チェックされてますよ!!

でも、女子会じゃなく男子会があるとしたら、
男性も結構厳しいチェックをしてるのかもしれません(+_+)
自分もチェックされてるかも、と肝に銘じて「婚活」しましょう☆

2012年07月19日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 11:22 AM

皆さんこんにちは♪

結婚できる部屋をコンセプトとした「婚活マンション」
というのを聞いた事ありますか??
結婚に必要とされるのは、住む人を健康にして
人とのつながりが持てる「よい住まい」に住まう事なんだとか。

よい住まいとは…
 ? 日当たりが良い家
 ? 風通しが良い家
 ? キッチンが広い家
 ? お風呂が広い家
 ? 建築資材に化学建材を使っていない家
 ? 友人や恋人を呼べる家
 ? ご近所との交流が持てる家
…だそうです。皆さんのご自宅はどうですか?

婚活で結婚相手を見つける為に、自分磨きへお金をかけていても
より良い住まいへお金を掛けている人は少ないのではないでしょうか。
まさか、婚活において住まいが大事だなんて、今まで思いもしませんでした。

婚活を頑張っていても、なかなか結果がでないと悩んでいるなら、
思い切って「より良い住まい」への移住を検討してみませんか?
と言ってみましたが…なかなか現在の環境を変えるって難しいですよね(>_<)
なので、今の住まいをできるだけ「よい住まい」とできるよう
模様替えや大掃除などしてみようかな☆と思っています。
少しの気配りで、きっと何かが変わるはず!!と信じて…(*^_^*)

2012年07月17日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 1:21 PM

皆さんこんにちは♪

先日、男性の婚約指輪についてお話ししましたが…
婚約指輪が無くとも、友人が「婚約」「結婚」したことが
一目で分かるサービスがあるそうですよ(?_?)

Facebookの機能で、「Weddings and Celebrations」という新機能だそうです。
友人が、交際ステータスを「既婚(married)」や「婚約中(engaged)」に変更すると、
この情報がページ右上に表示されるようになるそうです。
なので、Facebookにログインする際に、友人の誕生日情報と同じように表示され、
一目で分かるので、見逃すことがなくなるんだとか。
Facebookの「友人のめでたいイベントを共有し、喜びを分かち合おう」
というポリシーから、この新機能を追加したんだそうです。

けれど、これ、皆さんはどう考えますか??

婚活中の私達には、心臓に悪い機能だと思いませんか??
良いな…と思っている友人が、いきなり「婚約中」に変更されたり、
もうすぐ付き合えそう…と思っていた相手のステータスが、
急に変更されたりするかもしれませんし。
「婚約中」や「既婚」の友人が増えれば増えるほど、
変に焦ってしまうかもしれないと思うと、
この機能はある意味、ありがた迷惑かもしれないです(-“-)

早くステータス変更できるように…
皆さん!!一緒にルミエールで婚活、頑張りましょうね☆

2012年07月15日 in: ルミエール,出会い — ルミエール @ 1:41 AM

皆さんこんにちは♪

少し前になりますが…7月10日に、
アメリカ大リーグのオールスターゲームが
ミズーリ州のカンザスシティーで行われました。
残念ながら、ダルビッシュ選手は登板しませんでしたね(+_+)
あまり野球等のスポーツには詳しくないのですが…
オリンピックとか、MLBオールスターゲームとか、WBCとか、
こういうイベントっぽいのは、ついついCHECKしちゃいます☆

それにしても、オールスターゲームと言う位のイベントなのに、
1試合しか開催がないなんて…ちょっとびっくりです。
いったい何故なんでしょうね。

さておき、7月5日に、ニュースでMLBオールスターゲームへの
出場することが決まったと聞いてから、
とても楽しみにしていて、しかも登板するもんだと信じて止まなかったのに。
でも、選ばれただけでもスゴイ事なんですよね!!
日本選手では、野茂英雄から始まってに9人目だとか。
しかも、大リーグ1年目なのに…
そして、ファン投票で最後の一人として選ばれるって…
プライベートは分かりませんが、仕事上はツイテル男なんですかね。

ここまでビックな男性でなくても良いので…
普通にツイテル男性に出会いたいものですね。
ルミエールで、見つけちゃいましょう☆

2012年07月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 AM

皆さんこんにちは♪

今日は…13日の金曜日ですね(+o+)

13日の金曜日と言えば「なんだか良くない日」と思いませんか??
でも、なぜ?と聞かれると、答えに困ってしまう人が多いかと思います。
ちょっと調べてみたら…いくつかの説がありました。
 ・キリストの最後の晩餐に13人いて、金曜日に礫刑に処せられた
 ・この晩餐で、キリストを裏切ったユダが座っていたのが13番目の席だった
 ・イブがアダムを誘惑した(聖書に記述なし)
 ・ノアの方舟が大洪水から脱出した(聖書に記述なし)
 ・バベルの塔が壊された(聖書に記述なし)
 ・北欧神話で、12人の紙が祝宴を開いていた時にロキが乱入、
  その招かれざる13番目の客ロキが人気者のバルドルを殺してしまった
 ・魔女としてキリスト教に追いやられたフリッグが11人の魔女を招き
  毎週金曜日に悪事を企んでいた
 ・フィリップ4世がフランス全土でテンプル騎士団のメンバー達を一斉に逮捕したのが
  1307年10月13日の金曜日だった
などなど…調べれば調べるほど、たくさん出てきて、
どれが本当なのか、さっぱり判断できません(T_T)

キリスト教の影響が強い国でも、不吉とされる日は違うようで、
イタリアでは17日の金曜日、スペイン語圏では13日の火曜日。
13日の金曜日なのは、英語圏とドイツ、フランスなどに限られるそうです。
ただ、フランスでは宝くじの売り上げが急上昇する、幸運な日でもあるらしいですよ。
日本では13→ジュウサン→重産(財産が重なる)として、縁起の良いと信じている人もいるとか。

結局のところ、なぜ良くない日とされているのか分からずじまいですが(*_*)
「信じるか信じないかはあなた次第…」ではないけれど、
迷信なんだと思ってしまえば、気にする事もないのかな?、と思えちゃいました☆

Older Posts »