記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2018年08月28日 in: ルミエール — admin @ 12:00 AM

みなさんこんにちは、ルミエール担当の小澤です。
8月ももうわずかになりましたね。今年の夏は記録的な暑さを体験したことでしょう。
その中でも旅行やお祭りに花火大会など、いい思い出は作れましたでしょうか。
仕事が忙しくて、お盆でも出勤してた方もいるのではないでしょうか。
そんな環境では、夏休みの思い出や彼女・彼氏を作ること自体難しいですよね。
現代社会は、業務も多忙を極め、20代の未婚率は7割を超えてしまっているのが現実です。
これは30年前と比べると約10倍の数値となっているのです。そんな時間のない方に朗報です。
エクシオでは、多忙の方のためにネット婚活もやっているんですよ。
事前にお相手のプロフィールが詳細に確認できますから、お会いした時点でもなんら不安になることなんてないのです。
でも、ネット婚活と聞くと心配になる方もいるでしょう。そこはご安心ください。
みなさん結婚に向けて真剣な身元確かな方ばかりなのです。
ですから、結婚へも短時間で進んでいくという統計も出ているのです。
学生時代は時間がたっぷりあり、恋人を作るのにもじっくりと考えて作ることができましたが、
今の世の中、多忙の方々は、かなり短時間での中で恋人をいかに効率よく作るということが課題となっています。
エクシオでは、ネット婚活でみなさんの出会いをお手伝いをしていきます。

IMG_5780

2018年08月21日 in: ルミエール — admin @ 12:00 AM

皆様こんにちは♪ルミエール担当の福原です。
みなさまはパソコンや携帯でメールをした事ありますよね♪
今や小さい子からお年寄りまで、みなさんメール位は使えるという方多いと思います。
ルミエールではネットで婚活をします。
ルミエール内のメール機能でお話をしますので、個人のメールアドレスを使わなくていいのは
安心できますよね。

ネット婚活は、自分の空いた時間に出来ますし、わざわざ会場に行く手間もありません。
本当に仲良くなった人とだけ個人的にあってみればいいのではないでしょうか。

ネットの出会いでは文章が大事になってきます。
今流行りの「語彙力」が試されるのではないでしょうか?
語彙力って何?と思われている方も多いと思いますが、言葉による表現力だと私は思います。

私は先日京都に花魁体験にお友達4人と行きました。
4人に4名のヘアメイクさんがつき、それぞれメイクと着付けをしてくださるのですが、
「どんな花魁になりたいですか?」と聞かれました。
私は「とっても可愛らしい花魁」希望し色々と注文タレ目メイクで兵児帯のラブリー系を希望しました。

私以外の3人は「カッコイイ花魁」を希望しました。
しかし、「かっこいい」という言葉を聞いて、受け取ったメイクさんはどうメイクすればいいのでしょう???
一人は「カッコイイ パンク(ホラー系)メイクの花魁」に仕上がりました。
一人は「カッコイイ 男型メイクの花魁」に仕上がりました。
一人は「カッコイイ つり目のメイクの花魁」に仕上がりました。
3人は出来上がりの写真を見て「なんか違う感」・・・

そうこれが「語彙力」なのではないかと思うのです。
「かっこいい」の定義が人によって違うんですよ。
3人とも「かっこよくしてください」「かっこよく」と言い??「どんな風に」かっこよくなりたいのか?を伝えてないのです。
格好良くにも沢山種類があるんですよね。

そこに語彙力があれば、頭に描いているイメージを伝えやすくなります。
文字でお話するは、「これ見て、こんな風に」と言うのが使えませんので、意思表示が曖昧になり難しくなる場合もあります。
あぁ別の意味で捉えられそうだなと思った時はすぐに訂正して、お伝えしたほうがいいですね♪

しかし、ネットの出会いだと、時間に制限がありませんので、忙しい方には向いていると思います。
是非ネットの婚活も頑張ってみてはいかがでしょうか?

IMG_5774

2018年08月14日 in: ルミエール — admin @ 12:00 AM

皆さんこんにちは♪ルミエール担当の吉本です。
この季節になると、綺麗な浴衣、そして少しヘアアレンジをして夏のお祭り・花火にお出かけする人を多く目にしますね(^^♪
私は、祖母が仕立てた浴衣を母のおさがりで今でも夏に着ています★濃いめの紺に赤と青の花…少し地味ですが、
愛着があってとても気に入っています(*^^*)
シンプルなものから華やかなものまで…見ていると、その人の好みだったり性格がちらっと垣間見れる気がしますよね(^^♪
ここ最近ネットでの婚活が流行ってきていますが、登録だけしたままでなかなか活用していないって方、多く見られます(´・ω・`)
しかし、ネット婚活のメリットはじっくり相手の人柄、性格、好みをコミュニケーションをとる前から観覧できることだと考えています!
出会った後に相手の良いところ・直して欲しいところ、様々な発見があると思いますが、
あらかじめ相手のことを少しでも分かっていれば今後の発展のあるなしが見えてきますよね♪
ネットでの出会いはいつでも始まりうるのに機会を逃しているのはとてももったいないです(:_;)
エクシオではしっかりとしたご本人確認の上、皆さんのネット婚活が効率良く、そして安心してご利用頂けるようになっています。
まだまだ暑い日が続くようですが、少しだけ涼しい夜に和服で相手をドキッとさせてみませんか?❤

IMG_5091

2018年08月07日 in: ルミエール — admin @ 12:00 AM

皆さんこんにちは、ルミエール担当の吉本です。

婚活を始めるに当たって大切な事、それは、ひとりひとりとの出会いを大切にする、という事です。

第一印象は今後を左右させる種になるほど大切なものですが、対面での第一印象と文としての第一印象では、

認識の時間差が生じると同時に、相手に対する印象形成も時間差があると個人的に感じています(*^_^*)

本で感銘を受けたけれども、映画化されるとなんか違った…?それと同じように文字を通して“良く”形づけられた印象はとても忘れにくいものです。

皆さん一日どれくらい携帯を使用し、そしてどれくらいネットを活用していますか?

本、文献を読むのも最近は紙ベースからデータベースへ移行しています!(^^)!

婚活、出会いはもうネットからの時代です(*^_^*)時間がない、外に出たくない、

そんな方もご自身の携帯からポチポチ、婚活を始められちゃいます☆

電車移動の時間、休憩の時間、暇つぶしに自分の好きな時間にアクセスが可能なんです☆

婚活パーティーに少し疲れた息抜き、そしてこれから婚活をスタートされる方、是非是非エクシオのネット婚活をご利用下さい。

ご本人確認をしっかりさせて頂き、エクシオでは皆さんに安心してご利用頂けることを第一に考えております☆皆さんの婚活が成功するよう、

心より願っております(*^_^*)

IMG_1407