記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年04月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:36 AM

こんにちは!戸鼻です☆

突然ですが、皆さん、カフェとかよく行かれますか?

私はお休みの日に買い物→カフェで一息。だったり、仕事の休憩時間にカフェで軽食・・・なんかでよく利用しています☆

私が注文するのは、八割方あま?い飲み物ですが、カフェと言ったらやはりコーヒーでしょうか。
コーヒーは、世界で一番多くの国で飲まれている飲み物なんですって!

仕事中などの眠気覚ましとして、コーヒーを飲む、なんて方も多いですが、あれは、コーヒーに含まれるカフェインの覚醒作用が効いてるそうです。

けれど、一番効果的なのは、ちょっとした昼寝の前に飲むことだそうです。
カフェインの効果があらわれるのが、大体摂取してから30分後だそうなので、昼寝をしても、スッキリ起きれるそうですよ!

私も最近寝不足気味ですが、寝不足は女性の敵ですよね。肌も荒れてしまいますし・・・。
寝れるときにはしっかり寝て、ルミエールで知り合った方と直接会う時に最高のコンディションで挑めるようにしましょうね!

2012年04月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:46 PM

男性も女性も、より健康なひとを好む傾向にあります。これは遺伝子的レベルで当然のことらしく、
より優秀な、より強い遺伝子を残すためにそういう人がモテるのは当然なことかもしれません。
健康にはとにかく自信があったのですが、最近は電車酔いがひどく、
途中下車しなくてはならないほどの日があります。
健康診断のたびに血圧が低くなり、最近はしゃがんで立ち上がると必ずと言っていいほど立ちくらみがします。
なにかしら悪い病気にかかっているのではないかと危惧していましたが、基本的に眠りが浅く、
夜中じゅう鼻が詰まっているのが原因かもしれません。
そこで、最近はビタミンのサプリを必ず飲むようにしています。
気持ちの問題かもしれませんが、心持ち日中の調子がいいです。
まずは健康。
身体が元気でない時は、恋愛はできませんよね。
もちろん、『つらい時期を支えてほしい』という気持ちもありますが、
婚活中は心身ともに健康であることが大切です。

2012年04月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:49 PM

今朝本屋さんに立ち寄ったところ、ちょっと気になるコミックを発見したのでついつい購入。
『きょうは会社休みます。』
彼氏いない歴33年=年齢のアラサーOL・花笑が主人公。
大学時代にそのチャンスはあったのですが、それを逃してしまい、以来、ずっと引きずっていました。
『もしあの時…』そう思って何度も後悔しては、前に進めないまま33歳の誕生日を迎えた日、
同じ会社のバイト君の大学生・田之倉くんと一緒に飲み、酔いが回って記憶を無くし次の朝なぜか一緒にいる…
そこから田之倉君が気になり始め、付き合うことになったのですが、恋愛初心者の花笑は一日中田之倉君の事を思うばかりになってしまい、好きな人がいる毎日が充実していって…

という話です。
実際はこんな、素敵な出会いなんて言うのはないのですが、女性はいくつになっても恋愛をしていたいものなのかもしれません。
『年収が』『職業が』色々気になるところかとは思いますが、一番重要なのは相手を好きになれるかどうかですよね。
アラサー女子にぜひ読んで頂きたい一冊です☆

2012年04月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:13 PM

今日はとっても天気が良かったです。
昨日お休みの戸鼻としては、なぜ昨日ではなかったのかと…
この間まではコートも着ていたのに、今日はジャケットだけでも暑いぐらいでした。
みなさんは、彼氏彼女ができたらこの夏どこへ行きたいですか?
夏になるといろんなイベントがあります。
花火大会やら、お祭りやら。
昨年は、パーティーの後カプルになられた女性を花火に誘っていた男性がいらっしゃいました。
ロマンチックな雰囲気だと、恋心も芽生えやすくなるかもしれません。
私は彼氏がいたら、潮干狩りに行ってみたいです。
北海道には潮干狩りがありませんので、1度だけでも体験してみたいのです。
今年は放射性物質の汚染が懸念されているせいで、潮干狩りの人口も8割減と言われていますので、
掘りたい放題かなぁと思っています。
今のところ、基準値を超える貝は検出されていないとの事。
なので、好きな人と潮干狩りをして、あさりのパスタを作って…という流れが理想です。
また、潮干狩りにはグループ交際でもありかと思います。
2人ずつに分かれて、どれだけ貝を採れるか競い合う。
潮干狩りが終わるころには、共同作業によって彼がより一層近くに感じるかもしれません。
というわけで、この夏の潮干狩りプランです。
興味がある方は是非参考にしてみてくださいね!

2012年04月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:58 PM

先日のお休みでは一日中家でDVDを見て、マンガを読んでいるという体たらくだった私です。
最近給料日にはまず、仕事帰りに気になっていたコミックを買って帰宅し読みふけるという生活が続いています。
部屋は徐々にマン喫化しつつあります。
基本的に少年漫画や青年コミックしか読まないのですが、気に入ったものだけ少女漫画も買います。
そんな私のオススメ、「Crazy for you」です。これは話題作の「君に届け」の作者の椎名さんが描いたひとつ前の作品なのですが、主人公の幸の一生懸命な姿に心打たれます。
幸は、合コンで知り合った「ユキちゃん」に恋をしてしまいます。
一生懸命ユキちゃんを想うけれど、いつもユキちゃんは『さっちゃんだけはだめ』。
何度フラれても、ユキちゃんのことが好きな幸なのですが、親友の朱美とユキちゃんは付き合うことに。
朱美とユキちゃんが付き合っている以上、もう好きではいられないとユキちゃんをあきらめる決意をした幸に、ユキちゃんの友人の赤星が告白。
一生懸命前を向こうとする幸ですが、やっぱりユキちゃんが忘れられずに赤星君を振ることに。
そんな時、朱美と別れたユキちゃんが自暴自棄になっていて、幸は最後の告白に行きます!!

このお話は特に最終話が好きです。
是非、みなさんにも読んでいただきたいと思います。

2012年04月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:17 PM

みなさん、おかしは好きですか?
4月14日に、東京駅の1番街に『東京おかしランド』がオープンしたそうです。
『江崎グリコ』『森永製菓』『カルビー』の3社があつまり、それぞれのお店で出来たてのお菓子が食べられるテイクアウトのコーナーや、地域限定品やここでしか買えない!というグッズが置いてあったりするそうです。
おかしランドのことは、ネットで見て知っていました。『行ってみたいな?』とは思っていたのですが、今日出社前になんとなく1番街を歩いていたら人だかりが…
東京駅はしょっちゅうイベントをやっているのでその類かと思いきや、
『東京おかしランド』がありました!!
中を見たかったのですが時間がなかったのと、あまりにひとが多すぎて引いてしまって
今日のところは早々と退散しました。
テイクアウトコーナーでは出来たてお菓子を食べている方々がいたのですが、チョコレートだったのかな!?小さなドーナツみたいに、カラースプレーでトッピングされているものを食べていて、すっごくうらやましかったです。
並んでみようかと思ったのですがなんと30分待ち…
今日のところはあきらめました。
1ヶ月ぐらい経って落ち着いたころにチャレンジしようかと思います。
東京駅の地下は、私がとにかく好きな場所で、
旅行で来ていた時なんかも毎回立ち寄っていました。
キャラクターストリートには女の子が大好きなキャラクターものがたくさんありますし、
今回のこの『おかしランド』はカップルできても楽しそうです。

2012年04月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:54 PM

今日はまたしてもオススメコミックのご紹介です。
今現在別冊マーガレットで連載中の『アオハライド』。
以前ご紹介させて頂きました、『ストロボエッジ』の作者の咲坂伊緒さんの作品です。
これは、ほんとに学生時代にあるごくごく普通のお話しかな?と思うのですが、
恋愛だけではなく友情もテーマになっております。
中学時代に好きだったけれど、思いを伝えられないまま転校して行った田中君を忘れられない双葉。
高校1年生で再開するのですが、お互い変わっていて、
それでも【田中君】をまた好きになって…
友人と同じ人を好きになってしまったり、
目が合うだけで舞い上がったり、
【もしかしたら相手も私の事を好きなのかも…】という期待があったり。
青春時代の恋愛を思い出すような作品です。
だれもが共感できる内容だと思います!

2012年04月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:38 PM

春だと言うのになんだかお財布の中身がさびしいです。
デートのとき、みなさんはお支払いをどうしていますか?
バブル時代は男性が女性にごちそうするのが当たり前だったようですが、
私自身は女性ですが、あまりお金に細かくはない方なので、お財布の中に入れている現金は一瞬で消えてなくなります。
なので、お給料の大半を給料日後10日で使い切り、残りの3週間は質素な生活を送っています。

今までお付き合いした人は、基本的にお金のある方が出したり、この間ごちそうになったからといって出したり、割り勘だったりそれぞれでした。
自分がおごってほしいとは特に思いませんが、自分のパートナーにはかっこいい男性であってほしいと思います。
私のいた部活が、『下級生にはおごる』という習慣があったからだと思いますが
だから、後輩と遊びに行ったりした時は気前よくお金を出せる男性に魅力を感じます。
デートで女性にお金を出させる時も、言い方一つで嫌な気分にもなりますが、
何も気にならないこともあります。
ただ、初デートだけはおごってほしいな?というのが本音ですね☆

2012年04月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:31 PM

昨日、なぜかものすごく疲れていたので帰りがけにケーキを買いました。
たまに利用している程度なのですが、そろそろ閉店間近で申し訳ない気持ちでケーキ二個を頼んだところ、おまけのケーキを3個も付けてくれました。
お店側も、捨てるよりはと思って付けてくれたのでしょうが、本当にうれしくて一気に元気になりました。
そういえば最近、こういう嬉しいことってなかった気がします。
というか、きっとちらほらあるのだろうけれど見過ごしていたというか、なにも感じていなかっただけで。
例えば、混んでいる電車で座れたとか、適当に作ったおかずがめちゃくちゃ美味しく出来たとか、
ちいさなちいさな幸せがたくさんあるはずなのに、気にせず過ごしていることの方が多いです。
その割にはイライラすることばかり目について、人に当たったりしては罪悪感に悩まされ、
【なんかうまくいかない】【なんかいやだ】など、ぶつくさぶつくさ文句ばかり言っています。
そんな毎日じゃ、大きな幸せまで逃げて行ってしまいますよね。
この仕事をして思ったことは、『いい人がいない』と言いながら婚活している人に良い人は現れないということです。
人の良いところを見つける癖をつけていれば、『いいなぁ』と思える人はたくさんになっているはずだと思います。
日常の小さな幸せから見つけていける人になりたいですね。

2012年04月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:29 PM

実家を出てからは、自分で家事をやることが多くなりました。
実家では茶碗一つも洗ったことのないような暮らしをしていたのですが、1人暮らしの経験もあったし自分はやればできると思っていました。
当時は自分一人だったので、家にある米を研いでそれを小分け冷凍し、おかずは適当になにか買ったり、納豆やら卵ですませたりなど質素な生活を送っていました。お金がない、というよりは面倒だったからだと思います。
そのうちに食べるということすら面倒になってきて、どうしてもお腹がすいたらマックとかのハンバーガー一個を買って食べる、昼は学食で食べるからいいや、という生活で、炊飯器など使わない生活が始まりました。一人だと本当にそれでいいからびっくり。
だけど、一緒に暮らしている人がいるとそうはいかず、お互いに出来る限り分担して家事をやったりしています。相方は料理の手際がとんでもなく悪いのでなるべく私が作るようにしているのですが、それでも【やってやれなくはない】というのが私の感想です。もちろん、2人で共同生活をしていて分担しているので、これがどちらか一方に負担のかかるものだとうまくいかないのかもしれませんが、かつて【専業主婦を年収換算したら1000万を超える】と言われていた時代と違い、洗濯もボタンを押せば勝手にやってくれるし、掃除もロボットが自動的に終わらせてくれているし、料理も便利なものがどんどん出てきて、レンジやオーブンがいろんなものを美味しく仕上げてくれます。
男性の中で、『結婚しても仕事を続けてほしい』という人が増えてきているのは、こうした家事を男性自身もやってみて【面倒】と思うより、【意外と楽】と思うからなのかもしれません。
女性も、結婚してからもキャリアを積んで、社会に出て行ける時代だなと実感しました。
子育てはまた別だとは思いますが…
エクシオの社員の方でも、育児をされながらキャリアを積んでいる女性がたくさんいます。
もっともっと、既婚の女性が居やすい社会にしていけたらいいな、と思います。

Older Posts »