記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年12月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:43 PM

ですね。
今年はなんだか、年末という感じがしないままあわただしくすごしています。
初めての、実家でない年越しです。
まともな年末年始を送ったことのない私ですが、昨年は1月1日がお休みだったので久々にゆっくり出来た記憶があります。
そのまえは、元旦から福袋を販売していました。
朝7時前に出社だったのですが、福袋を楽しみにしているお客様は始発ぐらいで来られていて、寒い中待ってくださっていました。
といっても福袋は毎年必ず余るんですけどね・・・
懐かしいです。今年は、好きな人と一緒に・・・すごしたかった(笑)。
好きな人と一緒に初詣に行って、甘酒かなんか飲みつつ。
あくまでも願望です。でも、1年の始まりが好きな人だったらテンションあがりますよね!!
あえなくても、連絡ぐらいはほしいなぁ?っていう会員様もたくさんいると思います!

2011年12月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:15 PM

私は結婚願望はもともとあまりないのですが、恋愛はしていたいタイプです。
でも結婚となるとまだいいや、と思いながらもう結婚したいという気持ちにならないまま適齢期を迎えてしまいました。
そんな未婚者はいま急増中だそうです!
そうしているうちに結婚での『適齢期』が過ぎてしまい、『結婚したい』と思えるころにはなかなか出会いもなく、決まらなくなってしまう。
そんななかで、『結婚しない』という選択肢を常に入れておいた方がいいとの事。その選択肢がないと、どうしても婚活がストレスになってしまい、
いわゆる『婚活疲れ』になってしまうということです。それだけは避けたい話ですね。
婚活をしていてストレスになるという人は、なかなか良いお相手に巡り合えず、
『自分は誰からも必要とされていない』という劣等感に悩まされるようです。
婚活市場において、確かに若い世代の方が需要があります。
いかに『若く見える』としても、実際の年齢が若い方がいいそうです。妊娠や出産のリスクがあるからでしょうね。
また、男性に関しては年齢もそうですが、収入にも大きく左右されてしまいます。

しかし、それはあくまでも『婚活市場において』ということであって、『自分自身の価値』は全く別の所にあるので悩む必要はない。
大事なのは、『結婚』以外のゴールもあるという事をしっかり認識しておくこと。
そうすれば、たとえ婚活がちょっとばかりうまくいかなくても、自分を見失わないでいられるという事。
また、相乗効果としてなにかに打ち込んでいる人や、仕事でもプライベートでも目標を持って努力している人は魅力的に見えます。
充実した毎日を送ることが、結婚への近道かもしれないです。

2011年12月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:56 PM

そろそろ仕事納めという方もいらっしゃる時期ですね。
うらやましいです。みなさんは毎年初詣とか行きますか?
私は住んでいる地域があまりに寒いので、初もうでは1回ぐらいしか行ったことがありません。
だからあまり恋愛運が向いてこないのかな…なんて思います。
でも、今年は好きな人が出来ました。まったくうまくいく気配がないのですが(笑)、
とりあえず参拝してなんとかうまくいくように神頼みしたいなぁと思うほどになりました。
でも、最近はこういう『他力本願型』婚活をしている人が多いそうです。
たとえば、そんなに社交的な場にはいかないけれど『誰か紹介して』と言ってみたり、
とりあえず相談所にお金を払ってなんとかお膳立てしてもらおうという態度だったり、
挙句の果てには恋愛成就のパワースポットめぐりをしちゃったり…って私ですね(笑)。
何事も『自分がしっかり行動してから』ということでしょうね。頑張りましょう!

2011年12月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:37 PM

今日はクリスマスイブですね☆
みなさんはどんなイブを過ごしていますか?
連休だからこそ楽しい人もいれば、だからこそさみしい人もいると思います。
さみしい人代表の私ですが、イブはしっかり仕事が入っています!
毎年なにかしら仕事をしているので、クリスマスイブやらクリスマスはそんなに特別な思い出はありません(:_;)
好きな人と一緒に過ごせるだけで、特別ですよね。
私はそんな願望すら贅沢という状況にいるので、せめて好きな人からメールが来ればいいな、と思っています。
そういえば、クリスマスってみなさん何食べてるんでしょう?
昔オシャレなイタリアンが食べたいと思ってお店を探したのですが、いい感じの所はだいたいかなり早くから埋まってしまうようで
結局焼肉を食べに行った記憶があります。
それからというもの、クリスマスの焼肉屋は異様にすいているので彼氏がいてもいなくても焼肉というパターンになりました(笑)。
最近は、一人ぐらしの彼氏の家でいっしょにパエリアを作ってたべたいという夢があります。
来年以降に持ち越しですね(笑)。
こんなクリスマスを過ごしました、なんていうお話があればぜひ体験談お待ちしてます!

2011年12月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:16 PM

就職活動時、『面接はお見合いと似ている』と言われました。
履歴書はプロフィール代わりです。
確かに、いろんな面ですごく似ていると思います。つまり、婚活も就活とよく似ているという事。
ですが思うに、就活ほど気合を入れて婚活をしている方はそんなにいらっしゃらない。
どちらかというと、就活は『相手に気に入られてからのスタート』となるのに対し、婚活は『自分が好きかどうか』が重要視されているように思いますが、
『相手に気に入られてから』の婚活をしている人はある程度すぐに決まるかなぁと思います。
自分ありきの婚活をしていると、自分に対しても異性に対しても客観的にみられなくなるのではないかと思います。
婚活が長引きしてしまい、お相手が決められなくなってしまったという事態も起きやすくなります。
つまり、『相手に気に入られる』ように婚活している人は相手に対しての許容範囲が広くなるのではないかなと。
とくに女性の方は、最初はあまり興味がなかった男性でも会っていくうちに惹かれていき、結婚に至るパターンはかなり多いのだとか。
もちろん好みやらがあると思いますが、どんな人にもまずは気に入られるような対応や話し方、表情などをしてみるだけでも
可能性はどんどん広がっていくかもしれませんね(^^♪

2011年12月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:53 PM

今日、クリスマスプレゼントの話になりました。
去年は好きな人に時計を贈ったのですが、今年は予定がなく、自分に何か買ってあげようかなぁなんて思っています。みなさんは思い出に残るクリスマスプレゼントってありますか??私は、数年前にもらったお財布を今も大事に使っています。グアムで一目ぼれしたのですが買えず、半年経っても忘れられない逸品だったのでなんとかネットやら何やらで手に入れてもらったプレゼントで、いまだに私の中でそれ以上のお財布がないのでずっと使っています。その時の彼にはブルーレイレコーダーをプレゼントしたのですが、それもいまだに重宝してくれているようです。プレゼントって、色々悩みます。単純に金額もそうですし、使えるかどうかとか、喜ばれるかどうかとか。ホリエモンさんがおっしゃるには、高いものやらなんやらは自分で買えばいい。相手のこの身をしっかりリサーチしたうえで、喜ばれそうなものを自分なりにチョイスするのがいいみたいです。好みを把握するってすごく難しいですね?。堀江さんクラスの男性を射止めるにはそのぐらいできないといけないってことでしょうか??私も、クリスマスは残念だとしてもバレンタインには好きな人になにかチョコレートでもあげたいです★

2011年12月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:35 PM

『お金持ちと結婚したい』という女性に向けた、ホリエモンこと堀江貴文氏の著書があったのでついつい購入してしまいました。お金持ちと結婚。特に夢見ているわけではないですが、例えばご両親が相当な資産家で、というかただと生活水準もそれなりに上がるでしょうから当然、『お金がある人と結婚したい』という思想になるわけです。
堀江さんは、それ自体自然なことで、お金持ちというのはその『資産』『名声』もすべてステータスなわけで、自分の努力の結果なのだから、それ目的であることに対しての批判などはないとのこと。だけど、お金を得る代わりにいろんな代償があるのだろうなぁと思いました。特に堀江さんクラスのお金持ちだとケタが違うのですから当然ですよね。堀江さんは、女性と付き合っても長くて3年が限度と言っていました。お金持ちと結婚したいなら、浮気は当たり前だと思うこと、それでも自分が浮気してはいけないらしいです。最初はおいしくてたくさん、毎日のように食べていたものでもそのうち飽きてくる。いろんな美味しいものを食べて最後に、やっぱりこれが一番おいしいと思う、そんな女性にならなくてはいけないらしいです。
堀江さんのおっしゃっている『お金持ち』というのが、いったいどのような存在なのか、一般庶民の私にはなかなか理解できませんが、普通に暮らしていただけでは知り合える可能性のない方だとは思いました。お姫様のような生活が憧れではありますが、自分の身丈にあった幸せがいいのかもしれないなぁとしみじみ思いました。

2011年12月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:27 PM

昨日、比較的混んでいる感じの電車にのっていたのですが、そこで男性が必死に女性に触れないようにしているのを見ていて、『大変な世の中だなぁ』と思いました。『女性専用車両』ができたり、女性にとって過ごしやすい社会になってきた分、男性は一体どうなのだろうと思うことがしばしばあります。婚活もやはり女性目線からの意識が根強く、一般的に未婚者の増加や晩婚化に関しては女性の社会進出よりも、男性の年収減などを問題にすることの方が多いですし、『女性の肉食化』より『男性の草食化』のほうがより問題視されやすい気がします。確かに女性は、出産、育児などがあり、出産を考えての結婚に関してはキャリアを積むというのが難しくなっていますが、それをしっかり理解してくれる男性も増えているのではないかと思います。男性が草食化しているというよりは、誤解を受けたくないから女性とある程度距離を置こうとする男性が増えてきているだけだったり、女性に対して優しい男性が増えていたりするだけなのだと思った出来事でした。

2011年12月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:55 PM

ひさしぶりに風邪でダウンしました。体調不良で欠勤したのがはじめてではないかというぐらい健康な私なので、本当につらかったです。元気なときには何も思わないのですが、やはり体調というのは仕事だけでなくプライベートのモチベーションにも多大なる影響を及ぼしますよね。この数日間、お化粧もヘアセットもほとんどせずに体を休めていたので、久しぶりに鏡に向かってみて驚愕しました。コンカツなんて特に、心も体も元気なときじゃないとまともにできないと思います。日々の自己管理がすごく大切ですよね。

そんな悲しい日々の中でも、大好きな人からのメールがうれしかったりします。あまりに具合が悪くてメールの返信など最低限しかできない私でも、好きな人からのメールの着信があれば即返します。そしてまたメールが来るのを待っていたりします。風邪のときって具合悪い割りに暇なんですよね。結局、『大丈夫?』という安否確認をしてもらったあとにメールは終了してしまいました。あまり自分からばかり送っているのも寂しいので、今は彼からのメールを待つことそろそろ5日です。

現在アンケートにもありますがこれって脈なしでしょうか(笑)?

みなさんはいかがですか?

2011年12月08日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:53 PM

大学時代の先輩から、結婚報告が来ました。
いいですね?。結婚報告って、どういう気持ちでするものなのかなぁ。
私は、おめでとうと言う気持ちが7割と、うらやましい?!っていう気持ちが3割で聞いています。
今回は私の先輩は男性なのですが、彼女の写真を見せびらかすように(笑)していて、「きっとすごくすきなんだろうな?」と思ってみていました。
友人が結婚したり婚約したというのを聞くと、途端に結婚願望が高まりますよね。
それが、仲良くしていた人であればあるほどうらやましいなぁと思っちゃいます。
私は結婚願望より恋愛願望が強いタイプだと思うので、まだ結婚には向いていないかなぁと思います。
まだ、色んな恋愛をしてときめきを楽しみたいなぁなんて(笑)。
いつまでピーターパンをやっているんだと怒られちゃいそうですね。
ちなみに、男性が結婚を意識するきっかけで一番多いのが、自分の彼女と結婚したがっている男性の存在を知った時だそうです。危機感ですかね!
『なかなか彼がプロポーズしてくれない』という時には有効かもしれません。

Older Posts »