記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年03月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:47 PM

みなさん、こんにちは♪

いきなりですが、ちょっと気になる事があります。
「ぽっちゃり男子」って、最近なぜかモテると思いませんか?
私の周りにいる友人A氏は、明らかにぽっちゃり系の男性なのですが、
最近やたらと注目を浴びている様子なんです。
確かに、クールなイメージのイケメンより、人当たりのよさそうなぽっちゃり男子の方が
女性も話しやすいのかも知れません。
コミュニケーション能力が高ければ、イケメンでもイケメンじゃなくても、
関係ないのかなぁ、と思っています。
なぜ、モテ始めたんでしょうか。
ぽっちゃり君と一緒なら、自分がスタイルよく見えるかもしれません(笑)
美女と野獣なんて言葉も、そんあカップル向けの言葉でしょうか。
それに、包容力や愛らしさも持ち合わせていて、
母性本能をくすぐられてしまう、なんて事も考えられます。
それに、一生懸命作った手料理を美味しい!と沢山食べてくれそうです。
好き嫌いもなさそうなので(偏見ですが…)作るのも、一緒に食べるのも楽しくなりそうですし、
何より、ぽっちゃり男子は手料理も上手にできそうじゃないですか?

もちろん、あくまで私の考えなので、反対意見も多くありそうですが…
恋愛含め、結婚して生活していくことを考えると、
明るくて楽しく生活できそうなイメージを持てるので、モテるのかも知れませんね。
いずれにしても、こだわりや好みがあるとは思いますが、
ルックスで結婚相手として除外せず、前向きな婚活に励んでくださいね!!

2013年03月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:15 PM

みなさん、こんにちは♪

先日、お相手と初めてのデートをするときの服装についてお話ししました。
今日は、実際会ってからの注意をしたいと思います。

実際に会うまでは、期間や回数は違えど何度かメールのやりとりをされている筈です。
もちろん、メールで話しやすいとか、この人なら会っても大丈夫!という気持ちで会う方がほとんどでしょう。
ただ、お相手に初めて会った後の感想や意見は千差万別!
そのまま交際・結婚へと進んでいく方や、1回会ったきりで残念ながら終わってしまう方…
いったい何が違うんだと思われますか?
当日の会話やマナーが意外に大きな要因になっているんです。
メールのやりとりからは、お相手のプロフィール上の趣味等はわかりますが、
なかなか雰囲気までは伝えられないですよね。
もちろん、事前にプロフィールの写真をみていたりしますが、
それでも当日は緊張していたりして上手に笑顔が作れなかったりします。
ですので、お相手と会ったときに「初めまして!」と元気に明るく挨拶してみましょう。
それだけでも、印象はだいぶ変わってくるでしょう。

当日は、だいぶ細かく観察されていると思った方が良いと思います。
自分自身の食事のマナーや癖を、日頃から気にかけるように生活すると良いですよ。
会話の内容も、メールのように質問ばかりするのではなく、
一つ聞いたら、相手が一つ聞いて来てから、次に聞きたい事を聞くとか…
質問ばかりしてしまうとか、聞き役に徹してしまうとか、緊張してしまうのはわかりますが、
会話のキャッチボールを楽しむように心掛けましょう。
そんな緊張の初デートを乗り越えて、実際にお付き合いされている方も多くいらっしゃいます。
みなさんがそうなれるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っています。

2013年03月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:31 PM

みなさんこんにちは♪

寒くなったり、暖かくなったり…
最近特に寒暖の差が激しいようですが、
体調管理等、お気をつけて過ごしてくださいね☆

さて、ルミエールで恋活・婚活をされているみなさん!
出会いの春!ですよ。
新入社員が入社してきたり、暖かくなるにつれて
何かと生活の変化が起こる時期ですよね。

そんな出会いの春、ルミエールで活動される中で
お相手と初めて会われるときに、何か気をつけていらっしゃる事はありますか?
初めて会う時には、服装に注意すると良いですよ。

初めてのデートに、あまりラフすぎる格好は避けた方が良いです。
…たとえばサンダル履きとかジャージ姿とか。
服のセンスは人それぞれとは思いますが、「清潔感」が大切です。
でも、あまり張り切りすぎた格好も場違いとなってしましますので
デートの時間や場所にあう服装を心掛けてくださいね。
服装が場違いだと、自分もお相手も何となく気まずい感じになってしまいます。
せっかくの初デートです。
お会いするからには、きっとメールでの感触も良かったのでしょう…
服装だけで残念な結果になるのは、避けたいものです。

好みやセンスもあって、結構難しいですが…
皆さん、頑張りすぎずに幸せを掴んで下さいね☆

2013年03月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:54 AM

みなさんこんにちは♪

先日、悪い考えは悪循環となってループしますよ!とお話しました。
でも、上手な対処方法を伝えていなかったので、
今回は、いくつかの対処方法をご案内したいと思います。
これで上手くいくような、明るい自分でいましょう、。
…日常生活のなかでの心構えについてのアドバイスです。

まず、心構えを変えていくことが大事だと思います。
例えば、感謝する気持ちを持つこと。
普通に働いて、普通に食事をして、普通に生活できている、
こんな、ごくごく普通の、当たり前な日常にさえ感謝すること。
彼氏・彼女がいるならば、もちろんそのお相手にも感謝の気持ちで接すること。
それから、物事から逃げ出さないこと。
仕事も恋も、日常の生活も、辛いことがあったら考えないように、
触れないように、目を背けていたりしませんか?
現実を受け止めて立ち向かわなければ、前に進めませんよ。
感謝を忘れず、現実を直視しながら、明るく前向きに婚活してください!

2013年03月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:22 PM

みなさん、こんにちは♪

いきなりですが、みなさんは婚活していて不安に思うことはないですか?
例えば…自分にはお相手が一生現れないんじゃないか、とか
もう結婚しなくても一人で生きていけそう、とか
今お付き合いしている彼氏(彼女)で本当に良いのだろうか、とか。
こういうネガティブな考えを一度持ってしまうと、
そんな考えから抜け出すのは結構大変だったりしますよね。
結婚間近の友人カップルの幸せな様子にイラッとしてしまったり、
友人と参加した合コンで、友人だけ人気だったりするとイラッとしたり。
そして、そんな自分の考え方に、自分自身でイラッと。
マイナスな考えって、悪循環、ループしていくと思うんです。
イラッとすると、それが連鎖反応を起こしているかの様に
どんどん嫌な考え、暗い方向に行ってしまう気がしませんか?

そんな気持ちになってしまった時に、気分転換する方法を
いつも準備しておいた方が良いと思います。
一人でカラオケに行くとか、
好きな、しかも泣ける映画を見るとか。
お気に入りアーティストの曲をヘッドフォンで大ボリュームで聞くとか、
(耳に影響のないように注意してください!)
…無理に明るく振舞ったりしなくても良いと思います。
でも、自分を嫌いにならない程度に。
自分を嫌っていては、自分以外の人を好きになるのは難しいでしょうから。
明るく、楽しく、婚活して下さいね!!

2013年03月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:46 PM

みなさんこんにちは♪

暖かくなって嬉しい限りですね。
でも、最近ニュースでは「煙霧」とか「黄砂」とか少し騒いでいますね。
煙霧と黄砂の違いって、ご存知ですか?

「煙霧」というのは、お天気の一種なんだそうです!
日本の天気は「晴れ」や「雨」や「曇り」等、15種類に分けられていますが、
その天気を表す言葉なんだそうです。
15種類の中には「砂じん嵐」なんて、何が何だか分からないようなモノもあります。
煙霧は「肉眼では見えない、小さい乾いた粒子が大気中に浮遊していて、
視界が10キロ未満」という状態を呼ぶそうです。
「黄砂」と言うのは、煙霧の中の一種でだそうで
「大陸の黄土地帯などが発生源」等、発生源がはっきりしているモノを言うそうです。
なので、九州地方でよく見られる中国大陸からの砂が飛んできた事による「煙霧」は
発生源が分かっているので、黄砂とよばれるんですね。

なんだか、難しい話をしてしまいましたが…大気汚染は気になりますね。
ここ横浜でも、車に土埃のような茶色い砂のようなモノが積もっていました。
今週末には、洗車しないとな?と思いながら出社しました((+_+))
皆さんも、こんなチョットした雑学というか、知識を身につけて、
異性とのコミュニケーションに役立てていきましょう☆

2013年03月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:00 PM

みなさんこんにちは♪

もう、すっかり春の陽気となりましたね。
今晩は一時的に天気が崩れるとの予報ですが…
それでも、ここ横浜では厚いコートもブーツも不要になりました。
東北地方のお天気はいかがでしょうか?
早く暖かくなると良いですね!

ところで、3/16には東京で桜の開花が発表されました。
東京では、統計を開始してからもっとも早い「開花宣言」になったそうですよ!
気象庁が毎年発表していると思われている「開花宣言」ですが、
実は「開花宣言」なんてしていないって、ご存知でしたか?
「開花宣言」は、気象庁の職員が、各地の標準木を決めて目視によって観測しているそうです。
北海道の大部分や南西諸島を除いてソメイヨシノが標準木となっていて、
その標準木の花が5~6輪咲くと、開花した事を発表するんだとか。
それをマスコミが分かりやすく「開花宣言」と呼んでいる事から、
毎年気象庁で発表しているんだとの誤認識が広まったとか。
「へぇ?」ですよね。
気象庁も、変にこだわらずに「開花宣言」と言ってしまえば良いのに…と思ってしまいます。
何らかの事情があるんですかねぇ?

ちなみに、ルミエールで婚活され、メールのお相手と初めて会うのが「お花見デート」っていうのもオススメです。
今後、生涯にわたってお付き合いして行くお相手かもしれません。
何年か経った後に「初めて会ったのは桜の綺麗な時期だった」とか
「お花見デートが始めてだった」とか、情景を思い出しながら2人で話すのも素敵ですよね。
四季のある日本に生まれて良かった?(^^)と思えるかも知れません。

2013年03月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:03 PM

みなさんこんにちは♪

今日は非常に天気が良い、ここ横浜です。
天気が良いのは嬉しいのですが…こうも天気が良くて風が強いと、
私の天敵「花粉」が気になります(+_+)
マスクをして外出しても、天気が良すぎて暑くなってしまうんですよね~。
暑いからと言ってマスクを外すと、一気に鼻がムズムズ…
どうしたら快適に過ごせるのか、本当に困ります。
暑くてムズムズしないのを取るのか。
暑くなくムズムズすつのを取るか…悩みどころです。

花粉症かつルミエールで婚活されている方、
初めてメールのお相手と会う時、この時期は困ってしまいますよね(/_;)
女性は初めて会う時には、やっぱり綺麗に身支度をして会いたいですよね。
マスクしていると、化粧もグダグダになってしまったり、
お話していて鼻水がでるのも、気になってしまいますもんね。
男性の場合も、お化粧はしていなくとも、やはり清潔感を前面に押し出したい所ですよね。
マスクには抵抗が無くっても、屋内に入ったらマスクは外したいモノ。
外した時に、鼻の周りがカッサカサ&鼻水が垂れてる(笑)なんて、
ちょっと残念ですもんね。

けれど!
花粉(スギ)は、もう少しの辛抱らしいですよ!
私のアレルギーはスギだけなので、明るいニュースですが、
スギだけでなく、イネ科植物のアレルギーも持っている方は
まだまだ花粉シーズンが続きそうです。
なんとか明るく乗り切りたいものですね☆

2013年03月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:20 PM

みなさんこんにちは♪

昨日に続き、本日も横浜駅にある有名なチョコレートショップ「○ディバ」では
日常では見かけない、ありえない光景が広がっていました!
なんと、男性ばかりが長蛇の列を作っていたのです。
私は、なんでなんだろう…と頭をかしげていた所、
友人から「あの日だよ!」と教えてもらってやっと気づきました(恥)

そう。ホワイトデーだったんですね。
男性のみなさん、お返しは漏れなく対応済でしょうか?
意外と、女性はお返しの有無をチェックしていたりするんですよ?(笑)
でも、高価なモノじゃなくって全然OKです。
あくまで気持ちが大切ですからね!

バレンタインは女性から男性への感謝の気持ちを表したり、告白したりするイベントで、
いまや国民的行事になっていますが、
ホワートデーは、まだまだ認知不足かと思います。
ホワイトデーのお返しという意味合いだけでなく、
男性から女性への感謝の気持ちを表したり、告白したり。
そんな日であっても全然OKだと思います。
日本人男性は、特に気持ちを表現するのが苦手な人が多いとも聞きますので、
ホワイトデーに乗っかって気持ちをぶつけてみるのも、アリじゃないでしょうか。

ホワイトデー当日に進言するのは、なんとなく憚られますが…
想いを伝えたい女性がいるのならば、今日伝えるか、
もしくは明日のアフター5に誘い出して伝えてみてはいかがでしょうか。
1日遅れでも、無問題!頑張って下さいね☆

2013年03月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:04 PM

みなさんこんにちは♪

暖かかったり、寒かったり…春になるのは喜ばしい事ですが、
毎日着ていく洋服を選んだり、風邪をひかないように体調管理したり、
とても悩みますよね☆

そんな私は、花粉症に加えて風邪をひいてしまったようです。
花粉で目が真っ赤に充血して、それも込みで具合が悪いのかと思っていたら、
なんと!熱が37.8℃もありました(+_+)
ひとまず暖かくして、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで、熱が下がるのを待とうと思います。
本当は、病院に行くのが一番早いと思うのですが、
会社勤めをしている身としては、すぐに通院するのは難しいですよね。

そして…風邪をひいたときには、弱気になりませんか?
男性は特に、風邪をひいた時には手厚く看病してくれる彼女や奥さんが欲しいな~と思うと聞きます。
実際に私の男友達も、長年付き合っていた彼女と結婚しようと決めたきっかけは、
自分が体調を崩して彼女が看病してくれたからだとか。
彼は、病気から回復すると同時に某有名宝石店○○ファニーへ走り、
婚約指輪を買ってプロポーズしたそうです。
なんだか羨ましいエピソードですよね☆

1人が寂しくなったから結婚を決める、というのも一つのきっかけかもしれませんね。
そのきっかけを見逃さない、逃さないように…婚活に励んで下さいね☆
ルミエールの中から、応援しています!

Older Posts »