記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年01月24日 in: ルミエール,幸せ — ルミエール @ 6:03 PM

コンニチハ!リコです。

私ごとですが、甘いもの大好きです。
友人から聞いた話なんですけど、コンビニスイーツって男子の購入率がめっちゃ高いんですって!
同僚の男子も結構甘いものが好きだって。
特に・・・
ローソンのあまおうのデコロールケーキがめちゃくちゃうまい!!と絶賛していました。
リコは食べたことないので、近々ぜーったいに食べてみたいと思います。
だって、期間げんていですもんね!

ところで・・・
ルミエールでのメールのやりとりで詰まってしまったら、スイーツネタはいかがでしょう?
有名店でもいいし、コンビニとかでも、手軽に購入して、そして
同じものを食べて感想を言い合う、なんていうのはいいんではないでしょうか???

まだ会うには早いかな、というやりとりでも、共通の話題で盛り上がれたら、
会ってみたくなってしまうかもかも?

ちなみに・・・

イチゴ:あまおうの意味は・・・

あ:あかい
ま:まるい
お:おおきい
う:うまい

だそうですよ!

う??????美味しそうです!
スイーツ時間がシアワセ時間のリコでした!

2011年01月21日 in: 家族・家庭,幸せ — ルミエール @ 12:20 PM

ご無沙汰しています、ルミエール担当のリコです!

なんと、先週末、朝から「体がいたいな?、だるいな?」
と思っていたら・・・グングン熱が急上昇して、あっという間に39.6度。

母から「間違いなくインフルエンザね!近寄らないで(笑)」と・・・。
ひ、ひどい親です。。。

週末だったので近所の内科はお休み。仕方なく休日診療に行ったら、めちゃくちゃ混んでました。
これじゃ、付添いのひとも病気になるわ?って感じでした。

タミフルを注入して(笑)、4日で復活しました!

最初の2日は本当に食べられなくてポカリスエットばかり飲んでましたが、
3日目、おかゆ→うどん→TKG(たまごかけごはん)
4日目、たまごサンド→鍋焼きうどん(餅いり)→おやつ(あんぱん・おせんべい)→牛丼

っていう感じで驚異の復活!を成し遂げました!

病気になっておもったこと。

それは、

すぐそばに、温かく見守ってくれる人がいること。 ですね。。。

優しく見守ってくれる素敵なダーリン、リコも早く見つけたいです!!!

2011年01月07日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:20 PM
友人につれてもらい、初立ち飲み屋に
連れていってもらいました。

普通の飲み屋より値段が安くてびっくりしました。

立ち飲み屋さんって、立って飲むなんて
疲れそうと思っていた私ですが、

2時間くらい立って飲んでいましたが、疲れは感じ
ませんでした。

アルコールで酔って、気分がよくなっているせいでしょうか。

電車でも、立つのが嫌で、必ず座りたい私でしが、

立ち飲み屋では、立ってるのも忘れる

楽しく飲んでいました。

後、食べ物も女子会に出てくるような
チーズフォンデュ・パスタ・カルパッチョ
とかではなく、

おでん・焼き鳥・でっかいさつま揚げなど
本当の居酒屋メニューで大変
おいしかったです。

立ち飲み屋は、安くておいしくて、最高の場所
ですが、

初デートに連れてきて頂いたら、
私って、どのように思われているのだろう
と少し不安になるのかもしれません。

何回かデートした後に、立ち飲み屋に連れていってもらうと

彼の違う一面も見れて嬉しくなるかもしれません。

男性の方は行ったことがある人が多いかもしれませんが、

女性はないかたが多いと思います。

ここで知りあって、何回かデートに、男性から女性を

立ち飲み屋に連れていってあげてください。

2011年01月03日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:00 PM
バーゲンの季節がやってきました。
ショッピングに出かけたら、人が大変賑わっていて、
年始から疲れたということもあるかと思います。

また、ボーナスも入って、欲しいものを買えた方や、掘り出しものを
見つけた方や、羽を伸ばして海外旅行や国内旅行に行ってらっしゃる方も
いらっしゃるでしょう。

アパレルで働いていた友達から聞いた、バーゲンで得をする話を
聞いたので、ここでも皆様にご紹介したいと思います。

バーゲンでは、バーゲン前から売っているものを値段を下げて売る商品と、
バーゲン用に作られた商品があります。

バーゲン用に作られた商品は、バーゲン用に作られただけ、質が良いものではありません。

一方、バーゲン前から販売させている商品は、バーゲン用に作られたものではないため、質がバーゲン用よりいいです。

もちろん、安くて質のいい商品をゲットするために、バーゲン前から、お店にいって視察をしておく必要があります。

バーゲンが始まったら、そのお店にいって、どの商品がバーゲン前からあったとわかることができます。

もちろん、買うのは質がいい、バーゲン前からあった商品です。

後、バーゲンでなくても、店員さんが、

「新作で、入ってきたばかりなんです」

といわれる商品は一番質が高いです。

なぜかといいますと、デザインがあがり、一番最初に作られる服は、一番コストもかかっていて、質が高いです。

そのあとの再入荷になると、メーカーが安く仕上げようとするらしく、
質がどんどん落ちてくるみたいですよ。

ご参考にして頂ければ幸いです。

2011年01月01日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:58 PM
あけましておめでとうございます。

去年はルミエールをありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

皆さんにとって良い年でありますように
ルミエールスタッフ一同願っています。

2日前に書いた、そのような場面になったら、皆様は
どうしますか?

?→あまりにも素敵な人なので、とっさに「いいえ」と。

自分には、恋人、パートナー、らしき人がいない答えをいう。

?→「はい」と事実を伝えば、もうこれでいいムードもおしまいに
なるかもしれません。

どちらかになりますよね。

叶恭子さんは

「ええ、そうなのですよ。ぜひ、あなたのようなひとにアドバイスを、
お願いできればうれしいのですが」

とアドバイスなどを聞く気もないにもかかわらず、おっしゃられるみたいです。

これで、男性は、自分が必要とされている男性の深層心理が自然と働き、決してガッカリ感が先立たず、むしろ、もっと興味をもつそうです。

凄くおもしろく、興味深い、男性心理だと思い
読んだ時、感動して、皆様に是非お伝えしたいと思い
このように書き込ませて頂きました。

ちなみに、私は叶姉妹が大好きで、特に叶恭子さんの
独自の哲学が凄く新鮮で、残新で心に残るので
本もたくさん持っています。

興味深いことがたくさん書かれているので、
機会があれば読んでみてください。

よいお年を