記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年12月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:56 PM
雪が降っているのを見て感動したのはいいですけど、本当に寒いですね。

皆さん、風邪引かないようにしてくださいね。

もう皆さん、お休みに入ったかたも多いと思います。

年末は、大掃除やおせち作りで忙しいですね。

素敵な年末年始を過ごしてほしいです。

叶姉妹のブログが大好きですが、叶恭子が説く、おもしろい男性心理が
あったので、紹介させて頂きます。

「たとえば、あなたには、愛する人と、好きな人、パートナーがいて、

一人で、紳士用の、ある売り場でプレゼントを選んでいるとき、

ふと、横を見ると、びっくりするくらい、あなたの好みの男性がいて、

あなたの選ぼうとしていたものに、手を伸ばそうとしています。

そして、あなたの顔を見ると笑顔で、

”好みが一緒ですね”

などと、

運命の人ごとく一瞬にして、とてもいいムードになってしまいました。

さて、いいムードであればあるほど、

おそらく彼は最も興味のある質問をするのですが、

”彼へのプレゼントですか?”

という彼の質問に、あなたならどう応えますか?

叶恭子の答えは二日後に書かせて頂きます。

皆さんなら、なんと、答えますか。

2010年12月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:53 PM
最近は、だいぶ寒くなってきて外に出るのも億劫になってきました。

朝起きるのが一番辛いです。

起きて着替える時も、ストーブの前で着替えています。

そのような、寒がりな私ですが、いろいろなホテルに泊まることが大好きです。

中でも朝食バイキングがおいしいホテルは、涙が出るほど嬉しいです。

朝食バイキングを食べ過ぎて、昼ごはんがお腹に入らないことも
あります。

?日の元気をする源を、自分で作らなくて済む、なお、豪華なホテルの朝食バイキングを食べれることはこれ以上の幸せはありません。

しかも、朝は食べても、一番太らない時間帯です。

太らないとばかりに食べ過ぎて、痛い目を見たことがたくさんありました。

ホテルの朝食バイキングは大変おいしいですが、値段が高いことがネック
ですよね。

朝から1000?30000円のお金を出すのは、かなり大きな出費ですけど、
昼食代が浮くと考えたら、お得と考えるのもありかもしれません。

栄養士の友達が、バイキングは、いろいろなものを食べることができるから
身体に良いと言っていました。

ホテルででる和洋の朝食バイキングもいいですが、旅館の完璧な和食の朝食も大変素晴らしいです。

女優の吉瀬美智子さんは、朝食作りが趣味で、器や飾り付けも大変
こだわっていて、

あの美しさは、朝食がこだわることから成り立っているんですね。

私も朝食にこだわって、健康・美をてに入れていきたいです。

2010年12月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:19 PM
クリスマスが終わって、イベントが終わったとホッとしたのは束の間、
皆様、年賀状を書くのに追われているのではないでしょうか。

私は年賀状を5年前から書かなくなった、怠け者でございます。

もちろん、書いてくれた人には、年賀状で返事は出しています。

年賀状を出さなくなった私がいうのも、大変恐縮ですが、やっぱり
年賀状は頂くと嬉しいものですね。

特に、小学校、中学校、高校、大学の友達から頂いた時は、私のこと覚えてくれていたのだと、懐かしくもあり、感激致します。

私のように出さない方も、心の中では出したい気持ちで一杯だと思います。

年賀状では出さない人でも、今ではメールで送る人はかなり増えてると聞いております。

メールの機能もだいぶ発展してて、デコメとかで、とても可愛くて素敵なメールが届くのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

12月と1月はクリスマスとお正月があるので、数多くのデコメが見ることができる嬉しい季節ですね。

年末年始はテレビでもスペシャルパーティが多いので、テレビを見ながら、年賀状を書いたり、可愛いデコメで「あけましておめでとう」という文を添えて
メールを作るのも、幸せな時間かもしれません。

今では年賀状を作るプリンターが発展していますが、手書きで書いて、自分の愛情を送ってみるのもいいかもしれません。

2010年12月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:16 PM
本日は、待ちに待ったクリスマスイブですね。
今日は平日なので、夜まで仕事で、夜になったらデートや、
ご家族で七面鳥を食べながら食事や、ご友人様と朝まで
パーティーを開く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ルミエールで出会った方と、デートをされる方もいるはずです。

今日はクリスマスなので、オードリーヘップバーンが最後のクリスマスに残した

心温まる、素敵な詩をお届したいと思います。

“時を越えた美しさの秘密”

魅力的な唇のためには、優しいことばを紡ぐこと
愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
豊かな髪のためには、1日に1度子供の指でといてもらうこと
美しい身のこなしのためには、
決してひとりで歩むことがないと知ること
人は物よりもはるかに多く回復し、復活し、生き返り再生し
報われることが必要なのです。
繰り返し報われることが。

人生に迷い、助けて欲しい時、いつもあなたの手のちょっと先に
助けてくれる手がさしのべられていることを、忘れないで。
年をとると、人は自分に2つの手があることに気がつきます
ひとつは自分自身を助けるため
もうひとつの手は他者を助けるために。

2010年12月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:06 PM
前回は首を痛めてから、病院に行って、やっと家まで辿り着いて
人眠りしました。人眠りした後、おなかが空いて、ベットから起き上がろうとしたところ、首が痛くて起き上がれなかったところまで書かせて頂きました。

いったん、起き上がるのを諦めて、ベットで2時間くらい、首を動かさないように、寝ていました。2時間も経つと、朝から何も食べてないお腹は限界に達して、首が痛くてもいいから、一回起き上がろうと決意しました。

しかし、起き上がっても、何も食べるものが家にはないことを気が付きました。

パジャマから着替えて、買いに出かける気力は到底ありませんでした。

そこに、ピザなど配達専用のチラシを置いてあることを思い出しました。

そのチラシをとって電話しようと、全力を振り絞って、起き上がりました。
大変痛かったです。

おいしそうな中華さんの配達があったので、お電話しました。

30分後、中華が運ばれてきました。

大変おいしかったのですが、人間は噛む時にも、首を使う機能になっているみたいで、
おいしさを噛みしめながらも、噛む度に大変痛かったです。

お腹もいっぱいになったことですし、明日起きたら首が治っていることを切実に祈って眠りにつきました。

首が痛いので、深くは眠れませんでした。

翌朝、起きてみると、私の願いは通じず、首はさらに痛くなっていました。

痛みを堪えて、服を着替えて、病院にいきました。

針治療と注射と強力な痛み止めを頂いて、帰りました。

針治療が効いたのか、翌朝には首が動かせるまでになりました。

人間が生きていくのに、切実に首は大切だと感じた日々でした。

2010年12月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:03 PM
今年の6月5日よりスタートしましたルミエールスタッフブログも
今日で無事100記事目を迎えることとなりました!
これからも更新していきますので、よろしくお願い致します。

前回は私が首を痛めて、会社を早退して病院まで、どうにかいった
お話をさせて頂きました。

やっと診察室に通させて、見て頂たら、なんと
「寝返りで痛めた可能性が高い」
と言われました。

寝返りでここまで痛くなるのかと、逆に感激しました。

そのあとに、注射と電気治療として頂きました。

電気治療は初めての経験でしたが、チクチクして心地よい
痛みでした。

対して首の痛みは治らず、街中、注目度の高いまま
家に帰りました。

家に帰って、時間をかけて、痛みに耐えながら、ようやくパジャマに着替えることができました。

ベットに入ったら、楽になると思ったところ、
寝ている時も首って使うことを始めて知りました。

寝てても凄く痛かったです。

しばらく眠って夜8時頃、目を覚ましました。
相変わらず、首が痛いけど、凄くお腹が減っていました。

考えてみれば、朝から何も食べていないので
何か食べないとと、脳が訴えていました。

起き上がろうとしたところ、首が痛くて起き上がれません。

本日はここまでで、2日後に続きを。

2010年12月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:02 PM
一か月前ほど、首をひどく痛めてお休みを頂いていた時がありました。

?日目は首を動かした時に、首が痛いなと思っていただけでした。 

?日目になると、悪化して、首の位置を動かせないぐらいに悪化していました。

?日目に会社を早退して、病院に行きました。
早退する時は、完全に首が横を向いたまま動かすことができない状態でした。

首が傾いたまま、その格好で、街中で注目度の高いまま、病院まで歩いていきました。

病院にいったら、混みあっていました。

首が傾いたまま、入ってきた、私を見て、看護婦さんも寄ってきてくれました。

カバンの中に入っている、健康保険所を、首が痛い中、なかなか取り出せない私を見て、看護婦さんがお手伝いしてくれました。

その時、看護婦は天使だなと思いました。

一瞬天使に思えたのはいいけど、病院は来た準番は準番で、軽く一時間は待たされました。

待っている間、

”ずっと、このまま、首が曲がったままの生活だったらどうしよう”

と考え不安になりました。

待っている間も、
優しいおじいちゃん・おばあちゃんが
「大丈夫かい?」
と声をかけてくれて嬉しかったです。

同時に、おじいちゃんやおばあちゃんい心配されるくらい、
今自分は悲惨な状態なんだと泣きたくもなりました。

本日はこのへんで、私の首痛めた悲劇話は
2日後に。

2010年12月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:13 PM
好きな相手とはずっと一緒にいたいものですよね。

かたときも離れたくない時もあるかと思いますが、
一緒に暮らせる人と愛する人は別だと思ったことはありませんか?

外では完ぺきに繕っている人も、家に帰ったら力を抜いて
別人ってかたは多くいるのではないでしょうか。

綾瀬はるか主演の「ホタルノヒカリ」でも、
会社にいる時はテキパキしている、主人公のホタルが
一歩家に帰ると’干物女’と呼ばれるまでに
だらけている。

不意なことに一緒に暮らすことになった、きれい好きの藤紀直人が
最初は呆れかえっているものの、
最後には主人公のホタルと恋に落ちるスートリーです。

このドラマでは最終的にうまくいったけど、きれい好きな人ときれい好きではない人が一緒に暮らすのは
かなり大変だと思います。

私にも大事な友人がいますが、きれい好きで細かくて
彼女は大好きですが、一緒に暮らすのは無理だな
と考えたりします。

彼女も私と暮らすのは無理だと思っているでしょう。

外では気を使っても家まで気を使っていたら疲れてしまいます。

きれい好きな人が、帰ってきて、ルームメイトが部屋を散らかしていたら
いい気持ちはしないでしょう。

後、寒がり・暑がりなど温度感覚も大事ですよね。
私は寒がりなので、暑がりで部屋の温度を16度まで
下げる人とは一緒に暮らせません。

一緒にいたいけど、生活習慣や温度感覚などで
さまざまな要因で一緒に暮らすことは躊躇ってしまいますよね。

皆さんが好きで、一緒にいて自分らしく暮らせる人と出会えることを
応援しております。

2010年12月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:14 PM
前回、結婚式にいってきた時の話をさせて頂きました。

その結婚式で感動したこと、ビックリしたことがありました。

友達の旦那さんは結婚式で始めて見ました。

新婚さんの女友達も、背が低いのですが、その彼女より
背が低くてビックリしました。

おそらく、150センチくらいだと思います。

後で友達から聞いたのですが、結婚式の時は、背を高くするトールシューズを
履いてたみたいです。

後、体型もだいぶ、ふっくらしていました。

まるで、白雪姫に出でくる7人の小人みたいでした。

小人みたいですけど、いい人のオーラが放たれていました。

結婚の誓いでも

[喧嘩した時は、彼女が悪くても、僕から必ず謝り、仲直りをします」

とおっしゃって、大変感動しました。

結婚式後に、友達と話して、凄くジェントルマンな旦那さんだと
いうことを知りました。

お互い共働きで、仕事は旦那さんの方が忙しいのに、家事はほとんど
旦那さんがしている。

友達は料理だけみたいだけです。

半年一緒に暮らしても、一回も喧嘩したこともなく、
怒ったのも見たことがないといっていました。

そのような絵にかいたような旦那さんがいれば幸せですよね。

結婚するなら、一緒にいて幸せになれる中身がある人がいいですよね。

ちなみに、友達の旦那さんは公認会計士で中身だけではなく、
頭脳もピカイチな方です。

2010年12月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:23 PM
友達の結婚式にいってきました。

とても幸せそうで、こっちまで幸せになりました。

前から彼氏はいることは知っていたのですが、急に結婚式のご案内が
きてビックリしました。

友達は25なので、まだ結婚は考えてないと思っていました。

当日美容院にいって髪をセットしてもらい、ドレスアップして出かけました。

赤坂にある会場でした。

着いたら、控室に呼ばれました。

友達はウエディングドレスに身を包み、凄く綺麗でした。

いつもはカジュアルな服装をしている彼女が、真っ白なウエディングドレスを
着ていたので、別人みたいでした。

ウエディング会場のスタッフが、数人で、髪の毛をセットしたりお姫様みたいでした。

私も結婚をしてウエディングドレスを着たいと思いました。

後、その結婚式は、お祝儀を持っていくのではなく、参加費が決められて
いました。

20150円でした。

まだ働き始めた友達と旦那さんは、結婚式する十分な蓄えがなかったため、
参加してくれる方が支払うお金だけで、結婚式代が支払える会場を選んでいました。

私は結婚式には、お祝儀が当たり前だと思っていたので、会費制の結婚式があることにビックリしました。

ある程度の蓄えがなければ結婚式ができないと思っていた私は、
一つ勉強させて頂きました。

Older Posts »