記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年11月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:20 PM
友達の幸せは嬉しいものです。

しかし、たまに嫉妬したり、邪魔したくなったり、するときもあると思います。

電車の中や、街中で幸せな人を見ると、嫉妬を感じることはないのに、

なぜ友達だと感じるのでしょう。

思うに、大好きな友達だからではないでしょうか。

うまくはいえませんが、愛したぶんだけ憎いのと、似ている気がします。

特に、自分がうまくいってない時や、幸せではないときに、友達の

幸せが嬉しい反面、妬ましくもありますよね。

大切な友達なのに、そういう風に思ってしまう自分が、嫌になって
さらに落ち込むことがあります。

一緒に幸せになっていくときは、お互いの幸せを願えるのに、

一方が不幸になると、複雑です。

置いてきぼりにされた気分になりませんか。

結婚式では、特に特別仲の良い友達が、離れていって
しまう気がして、顔では祝福の面を見せているのに、
内心悲しみが半分の時もあります。

親友に彼氏ができたりすると、自分の恋人(親友)が
親友の彼氏に取られた気持ちになったりもします。

私と友達が過ごす時間が、親友の彼氏に半分
とられると不安が過ぎります。

そのようなことを考えるのは、友達のことを
好きで好きで、仕方ないと思っているから
だと・・・・。

2010年11月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:45 PM
異性の友達は、もしかしたら、交際している人よりも大切なものかもしれません。

最近、このように考えるようになりました。

貴重ではありませんか?

異なる仕組みを生まれもった異性の間に、友情が生まれることは貴重だと
思っています。

人によって違うと思いますが、

・交際する人は見つかるけど、異性の友達がいない人

・異性の友達はたくさんいるけど、交際する人は見つからない

果たして、どちらが幸せでしょうか?

難しい質問で申し訳ありません。

多くの人はおそらく、お付き合いする人を見つけるために、奮闘はすると思いますが、異性の友達を見つけるために奮闘はするのでしょうか。

私は、是非してほしいと思います。

いいことか、悪いことかはわかりませんが、恋に発展しない異性の友達と出会えることは

人生の中で、そんなに多くあるわけではありません。

しかも、恋に関するアドバイスも、同姓の友達に聞くよりも、異性の友達に相談したほうが確実だと思います。

人は好きになると、相手に自分のいいところを見てもらい、もっと好きになって
もらいたいと考えます。

交際している人には言えない、自分の良くない面や相談も、自分をさらけ出せる異性の友達になら相談出来るのはないでしょうか。

ルミエールでも、お付き合いでいる方に加えて、異性の友達を探されては
いかかでしょうか。

皆さんが、ルミエールで素敵な出会いがあることを応援していきたいです。

2010年11月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:39 PM
外国人の方とお付き合いすることは、誰もが憧れたことがあると思います。

大変外国人とお付き合いすることを切実に望まれる方と、そうではない方が
私の友達でも分かれています。

ちなみに1人の友達はアメリカの方を結婚して、現在アメリカにいます。

他の友達はオランダの方と交際をしていて、遠距離なところ、二ヶ月に一回はオランダと日本の行き帰りをして、愛を深めています。

彼女達を見ていると、とても幸せそうです。

知っていましたか?

世界中で日本人の女性は、妻にしたいナンバーワンに選ばれています。

日本は他の多くの国と異なり、レディーファーストの国ではありません。

「夫の3歩後ろを歩く」という言葉があります。

夫をたてる、「やまとなでしこ」である日本の女性と表した言葉です。

このことが、外国人のハートを掴んでいるみたいです。

日本は他の国と比べて離婚率が高くありません。

これは日本の女性が大変我慢強いからだと言わせています。

日本の女性は、世界的に見た「やまとなでしこ」ですよね。

外国人の方を交際している方がいらっしゃる一方で、異国の方をお付き合い
することを望まない友達もいます。

理由を聞いてみると、

・何を話していいかわからない

・アジア系の容姿が好き

・納豆が食べれない

・価値観や生活習慣が合わなそう

がありました。

確かにそうかもしれませんが、レディーファーストが当たり前な異国の方は

私たちの当たり前だと思われている習慣や価値観を大変、感謝して褒めてくれると思いますよ。

機会があれば一度交際を考えてみてください。

2010年11月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:57 PM
顔をまだ見ぬ人に恋に落ちることは、本当の純愛ではないかと考えます。

どれくらいの方が顔を知らない恋をしているのだろうとふと思いました。

皆さんはそのような経験はお持ちでしょうか?

あったら素敵ですよね。

このような記事を読んだことがあります。

「男性は、本能的に会った瞬間に、その女性を彼女にできる対象か、できない対象として判断する機能が作動できるようになっている」

私は女性なのでこのような機能は、持ち合わせていません。

しかし、確かに、女性でも私でも、

初めての男性に会った時に、

「この人は私のタイプだ」
と心の中で思う時はあります。

そのように考える機能が男性の方が女性よりも強いのではないかと私は考えてます。

異性に恋に落ちる時、少なからずか多からずお相手の容姿を含んで好きになっていると思います。

それを考えたら、相手の顔・雰囲気を知らないまま恋に落ちることは、ロマンチックだと思いませんか?

ルミエールの中にも、そのような方々がたくさんいらっしゃると信じています。

恋とまではいきませんが、私も顔も知らない
人にときめいたことがあります。

私は前職、電話営業をしていました。

その時電話営業をかけていた人に

ときめいてしまいました。

優しくて紳士な方でした。

結局仕事上、お会いすることはできなかったのですが、半年経った今でも、たまに思い出して、元気かなとおもったりします。

当時は友達と会ったこともない、その人を、
想像で語っていました。

素敵な思い出です。

今考えたら、積極的に会っとけばよかったと
後悔しています。

まだ見ぬ方に恋に落ちたら、私みたいに後悔しないために、ルミエールの皆さまには頑張ってほしいです。

2010年11月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:55 PM
恋に関する悩みで女友達の助言・
励ましにより助けられた経験は誰でも女性ならばあると思います。

それらの助言がもし間違ったものならどうしますか。

それを考えさせてくれる映画が「そんな彼ならすて捨てちゃえば?」です。

豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズトークムービーです。

電話が来ないー「忙しいのよ」

結婚してくれないいー「愛があれば関係ないわ」

浮気してるー「正直に打ち明けてくれたの」

自分も友達の相談に応じた時にこのようなことをいったことがあります。

皆さんは心当たりないですか?

この映画では、ある一人の男性が
いつも恋をしている女性にこのように
言います。

「いいえ、彼にあなたに気がないだけ」

衝撃的なショックな言葉ですよね。

しかし間違ってないと思う自分が少なからずいると思います。

この映画を見て、自分が付き合っていた人たちは果たして
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
にあてはまるのではないかと考えました。

少し当てはまる人や、やや当てはまる人がいました。

私は当時付き合っていた彼と息詰まっていた時に、この映画を見ました。

これを見て、当時の彼氏とは別れたほうがいいと決意しました。

新しい恋に踏み出したい人にオススメの映画です。

2010年11月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:19 PM
食べるって人間の貪欲なことでもあり、楽しみの一つでもありますよね。
食べる作業は人によって考え方が違うと思います。
生きるために食べる人、グルメとして食べる人、美を補うために食べる人。最近私は、誰と一緒に食べたかによって
味のおいしさが違うことに気がつきました。

友達と一緒に行ったお店がおいしかったので、
一人でもう一回いってみました。

おいしかったのですけど、前よりはおいしくないと感じました。

そういう経験が何回があって、気がつきました。
料理は食べているのだけれども、一緒にいく人々と
共に一緒にいる雰囲気も味わって体にしみこんで
残っていると思います。

よく女性で一人で外食できないという方がいらっしゃいますが
私は一人で外食できますが、
その気持ちはよくわかります。

一人で食べるのって淋しいですよね。
その淋しさが料理を体に吸収する際、
一緒に吸収されるのは
体によくないと私は勝手に思っています。

せっかく一緒に暮らしている家族でも、
お父さんが残業で遅い、子供が塾通いで、
家族一緒にご飯を食べれる回数は減ってきているみたいです。

少しでも、愛する、大事な人たちと一緒においしいご飯を
食べることができるように私も時間を作っていきたいと
考えています。

笑顔と一緒に栄養が体に吸収されたら、
世界が平和になると思います。

皆さんが、愛する人たちと一緒に食事できる
回数が増えることを願っています。

2010年11月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:06 PM
クリスマスの過ごし方は皆さんそれぞれあると思います。

クリスマスが近づいてくるとクリスマスの予定がないと
不安になることもありますよね。

外に出ると綺麗なクリスマスツリーや冬のイルミネーションを見ると
クリスマスを感じる季節がやってきたと嬉しくなります。

その一方で今年自分はクリスマス果たして何をして過ごして
いるのだろうと不安が過ぎりました。

クリスマスは日本で大変大きなイベントの一つです。
クリスマスケーキを食べたり、クリスマスプレゼントを
渡したり、もらったりする微笑ましい日です。

恋人がいる方は、プレゼントを何を買うかで迷われる
季節がやったきました。 

毎年冬になると「恋人にあげるプレゼントの予算」を
ニュースで見ます。

人によって予算は異なりますが、景気がいいときは
平均が5万円!! 驚きの数字ですね。

そのような高価なプレゼント一度は頂きたいですね。

私はプレゼントの値段も大切だと思いますが、
相手のことを思って買いに出かける過程が
素敵だと感じます。

プレゼントを買うとき、相手のことを思って大変
悩みますよね。

相手のことを考えて、一緒に過ごした思い出を掘り起こしながら
何が好きだったのだろう、何をあげたら喜んでくれるのだろうと
プレゼントを買うときは相手のことを真剣に考える時間は
ロマンチックですね。

今年は25日は土曜日です。一緒に過ごせる恋人、家族、友達が
多いクリスマスになるのではないでしょうか。

皆様が素敵なクリスマスを過ごせることを祈って。
 

2010年11月16日 in: 家族・家庭 — ルミエール @ 12:22 PM
皆さんは何かペットは飼っていますか?
私には17年飼っている犬がいます。
1年程前から急激に老化が始まり、散歩もいけません。
耳も悪く、昔は名前を呼んだら尻尾をふっていたのに、今ではほとんど
聞こえないです。

目も悪く、ご飯をあげる時も、ご飯の位置がわからないので、
誘導が必要です。

そのような姿を見ていると胸が苦しく、切ない気持ちになります。
どうしても、昔の元気な姿を思い出してしまいます。
考えたくはないですけど、もしかしてあと少ししか生きられないのでは
ないかと考えるときもあります。

できるなら昔の元気な状態に戻してあげたいです。

しんみりした話になって申し訳ありません。

私はまだ残念ながらまだ独身ですが、将来の家族設計がございます。

素敵な旦那さんに、子どもと大きい犬と室内で飼える小型犬が私の家族で
あればいいと願ってる次第です。

このような家族設計を夢見てる私ですが、犬が弱っていく姿を見て
犬が自分より先に亡くなるのは居たたまれない気持ちです。

素敵な家族が増えるのは何よりの幸せですけど、失うのは大変恐いですね。

失わないようにする努力と、失ったとしても永遠の記憶に残っていける素敵な
関係を犬と現在の大切な家族・友達と未来の旦那さんと作っていきたいと
考えている今日この頃です。

2010年11月14日 in: デート,出会い,婚活,恋愛・結婚 — ルミエール @ 1:18 PM

今日は、エクシオよりコラボレーションパーティー
のお知らせがあります!
JRA阪神競馬場×EXEOコラボレーション
特別限定VIPパーティ 50vs50

日時:12月18日(土)12:00?
会場:阪神競馬場6Fペガサスホール

競馬なんて、ギャンブルだし・・・
くわえタバコに競馬新聞と赤色鉛筆で・・・
と倦厭されている方もいらっしゃると思いますが、

競馬場って、すっごくキレイなんですよ!
特に今回のパーティーは、通常では入れない
特別VIPルームでの開催で、男性の方は
スーツにネクタイ着用!女性もそれに準ずる
服装でご参加頂きます!
ギャンブルではなく、むしろ紳士淑女がたしなむ
スポーツなんです!!

過去に開催されたパーティーにご参加された
方からは、男性はもちろん、女性からの
人気も高いパーティーです。
ご参加者のほとんどの方が、

「競馬に対する印象が変わった」
「男性と一緒に楽しむ“趣味”としていい」

というご評価を頂いております。

普段、足を踏み入れたことのない方も
よくいっていらっしゃる方も是非パーティー
へご参加してみてはいかがでしょうか。

そのほか、パーティーの流れなどの詳細
につきましては、こちらのページをご参照ください。

2010年11月12日 in: デート,ルミエール,婚活 — ルミエール @ 11:04 AM

毎朝、通勤電車の中は混雑していますが、
今朝は少し早い電車に乗ったので空いていました。
毎日乗っていると、いつも乗っている人の顔って
覚えてしまうものですね。

あぁ、この人も仕事に出かけるのかな。
などと思ったりします。

今朝は違う顔ぶれの中で、少し新鮮な感じがしました。

新鮮と言えば、最近、エクシオ本社のある横浜でも
街路樹や公園の木々が色づいてきました。
今まで意識したことがなかったのですが、紅葉って
1本の樹の上の方から始まるんですね。
何となく全体的に色が変わっていくものだと思って
いたのですが、木の上の方が薄く黄色や赤に変わって
下の方はまだ緑のままでした。
それが空の青とあいまって、何ともキレイな色の
コントラストになっていました。

最近お天気の良い日が続いているので、紅葉狩りや
味覚狩りなどの行楽シーズンにはもってこいですね。

ルミエールへご入会された皆様の中にも
「クリスマスまでにはパートナーを見つけたい」
と思っている方もいらっしゃると思います。

この季節は、公園でのデートも暑すぎず、寒すぎず
紅葉が自然に素敵な演出をしてくれているので、
いいのではないでしょうか。

Older Posts »