記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年02月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:12 PM
結婚相手や付き合っている相手に、誰しもが不満を持つと思います。
私なんかは、いままでお付き合いした方のほとんどに、わがまま女のレッテルを張られているほどです。
先日、7年の付き合いを経て結婚、結婚生活1年半でそろそろ新婚気分もおわりかなという友人宅にお邪魔しました。
私の友人は旦那のほうだったのですが、奥さんに会いに行きました。
結婚して、旦那に対して何か不満はある?と聞いたところ、『不満を言わないところ』だそうです。
彼は学生時代からすごくポジティブな方だったのですが、ハードな仕事の後も愚痴ひとつこぼさず、休みの半分は会社の付き合いでゴルフ、急な飲み会もすぐに駆けつける、現代のサラリーマンの鑑のような男です。
そんな彼に、『不満ないの?』ときいたら、『おれよりきつい人はたくさんいる』だそうです。
また、奥さんは結婚後約半年で仕事を退職し、いまは妊娠していますが1年近く専業主婦です。『ごろごろするのが大好き』と言っている彼女に対しても、『子供ができたら忙しくなるから、今のうちはゆっくりしてて』といって、家事も手伝ってくれるそう。
もちろん、両親学級もすすんで参加してるらしいです。

つきあって最初のうちは、自然と相手を思いやったりできたことも、慣れてくるとそうできなくなる、なんてことたくさんありますよね。
この二人のような関係の夫婦でいれたら、とっても幸せだろうなと思います。

2011年02月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:11 PM
2か月ほど美容室に行っていないということに気付きました。
以前大好きなBENIちゃんのまねをしてボブにしたところ、あまりにも似合わず、それ以来エクステを付けています。

私はBENIちゃんが本当に大好きで、毎朝彼女のPVを見ながら支度をするのが日課です。
地球上の女性で1番かわいいのではないかというぐらい、好みのタイプです。
なので、髪形もお化粧も一度彼女をまねてみたのですが、やはり地球ナンバーワンの足元にも及ばず、元の自分に戻りました(笑)。

でも、わたしはとにかくイメチェンするのが好きなので、髪形もボブにしたりロングにしたり、巻いてみたりアップにしてみたり。
服装もカジュアルなのを着たり、ラブリーなワンピを着たりと、好きな人に意外性を見出してほしいなぁなんて思っています。

ルミエール会員の皆様も、雰囲気の違うお写真なんかも掲載してみてもいいですね!
新たな恋を見つけたいという方も、もうすぐ春なので、思い切ってイメチェンしてみてもいいと思います。

2011年02月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:02 PM
最近、風邪が流行っているようですが、みなさんお元気ですか?
私は年に2回ぐらいのペースで熱を出すのですが、前回は11月のあたまにそのイベントが発生し、研修中の身で休みたいとも言えず、風邪薬を飲んでごまかしました。
普段ちょっとしたことでは薬を飲まないようにしているので、年に2回の風邪薬は師範でもとってもよく効きます。その分、効き目が切れると一気に具合が悪くなるという感じで、熱を出していた数日間は仕事に来ていたもののあまり記憶がないです。

風邪のときは、皆さんは誰かに来てほしい派ですか、それともほっといてほしい派でしょうか?
女性は来てほしい人が多い半面、男性はそっとしずかにしておいてほしい人が多いようですね。私はがぜん来てほしい派なので、みんなそうなのかと思っていましたが、ありがた迷惑なパターンもあるんだなぁと反省しました。
なので、わたしは付き合っている彼が具合が悪くなったら、ほっといてほしいタイプかどうかを聞いてからお見舞いに行くようにしています。

良かれと思って行動していることが、相手には負担になるということはよくあります。そういうことのないように、いつも意思疎通しあえる相手を見つけたいなぁと心から思います。

2011年02月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:28 PM
先日、本当に久々に服を買いました。
販売の頃は毎月、お給料の半分以上を服に費やしていた私ですが、とっても堅実な生活を送り、今年はセールにもいきませんでした。
久しぶりにお洋服を買いに来ると、何が何だかわからなくて、店員さんにすすめられるがままの私。

ちなみに皆さんは服を買ったり髪形を変えたりするときって、何を考えますか??
わたしは、好きな人の好みに合わせるタイプです!かなりの割合でそういう思考が働いてしまいます。実際、そういう女性のほうが多いんじゃないかと思います。販売員のときも、男ウケする服を選んでくださいという方だったり、彼氏と買い物にきて彼の好みを聞いて服を買う方も多かったので。
今回も、好きな人目線でワンピとブラウスを購入。

どんな女性も男性からほめられるのは好きだと思います。ほめるところなんてなんでもいいのです。まぁあまり言い過ぎもよくないと思いますが、『その服似合うね』だったり、『今日の髪型かわいいね』だったり、『お肌きれいですね』だったり、女性が努力している部分をさりげなくほめてあげれる男性って魅力的ですよね!

ルミエールにいらっしゃる皆さんもぜひ実践してみてほしいなぁと思います!

2011年02月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:49 PM
メールと、会った感じとの印象が違う方は以外と多いと思います。

仕事柄いろいろな方とメールでやり取りすることも多いのですが、メールでは絵文字もなにもなく冷たい印象の方があってみるとすごく気さくだったり、絵文字も顔文字もたくさん使って、明るい印象のかたが、実はものすごくつっけんどんだったり…

皆さん多少なりとも印象が違うとは思いますが、特にルミエールでは、『会ってみたらうまくいかなくなった』なんてこともあるんじゃないでしょうか?

メールは自分をうまくつくろうこともできますし、それが面白い部分でもあります。
だけど、もしかしたら長い人生を共にするあいてなのかもしれないと考えると、できるだけありのままでメールをするというのも大事なのかも・・・なんて思います。

2011年02月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:50 PM
最近ダイエットをしている話をしましたが、ここ数日でかなりウエスト周りがすっきりしてきました。
ですが、なかなか内股についた脂肪はとれないんですよね?。女性の方ならわかるかと思いますが・・・。

ところでなのですが、服装や髪形だけではない、魅力のある女性っていますよね!

あのオーラはどこで手に入れるものなのか。
きれいな女性を見るたびに思うのですが、鏡に映った自分を見て、『生涯無理だろうな』と気付かされます。

もちろん生まれ持っての素質もあるのでしょうが、普段から女性らしくいることを心掛けていたりすることで培っていくオーラなんだと思います。
少しでもそんな女性に近づけるよう、リコも日々努力してます!!

2011年02月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:49 PM
私はプレゼントを選ぶのが好きです。
相手の喜ぶ顔を思い浮かべるだけでうれしかったりします。
もちろん、もらうのも大好きですが、私がもらったプレゼントの中でかなり印象深いものがありました。

ニート時代に知り合いのバーでお手伝いをしていた時のこと。
よく来られるお客様で、40代半ばくらいの方だったのですが、お話も合ったのでとてもよくしてもらっていました。
クリスマスの日、あまり大きくない手提げ袋でプレゼントをもらいました。

正直身に着けるものはいらないなぁなんて思いつつ中をあけました。

中には化粧ポーチ!
その中には白鳳堂の化粧用の筆のセットが入っていました。
『この人、なんてセンスがいいんだろう』と思いました。
好みが分かれるものでもないですし、もらっても決して迷惑にならない、実用性があるけれど、自分ではあまり手が出ないもの。
なかなかこんなプレゼントをできる人っていないと思います!

いろんなプレゼントをもらったり贈ったりしましたが、あれほどセンスのあるプレゼントに巡り合ったことはありません。その後ももちろん・・・
ただ、好きな人から贈られるものだけはいつも特別なんですけどね!

皆さんは今までどんなプレゼントを贈ったりもらったりしましたか?
ぜひ、体験談であなたのお話も聞かせてください!

2011年02月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:49 AM
街を歩いていると、最近は本当にかわいい方、きれいな方が多いなぁとつくづく思います。

前職が販売だったため、道を歩いていてもほかの人のおしゃれチェックをするのが趣味のような私なのですが、男性も女性も、その魅力は見た目ではないけれど、容姿ってとっても気になりますよね。

先日、とにかくカワイイ!!と言われている友人に、3か月ぶりに会いました。
車に乗っているときは全く気付かなかったのですが、レストランに入って顔を見てびっくり!というか、なんか違和感・・・?

なんだろうなんだろうと思いながら話しているうちに慣れてきたのか、「ああ化粧変えたのかな」なんて自己完結した矢先のこと、

『実は、目頭切開したんだよね。どうしても目が離れているのが気になってて・・・』

あ、やっぱし!
いや、別にいいんです。私もお金があれば、全身直したいのですから。

ただ、もともとすごくかわいい子なので、彼女のような女性にもコンプレックスがあるんだなぁということに驚きました。

誰だって、同じなんですね。
ただ、きれいになりたいと思って努力している女性って、素敵ですよね!

私もそういう女性をめざしたいと思います!

2011年02月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:39 AM
昨日数か月ぶりに焼肉を食べに行きました。

私はレバ刺しが大好きなので、絶対にレバ刺しのあるお店に行きます。

そこは焼肉というよりは串焼きのお店で、地元の人が良く利用するような、こじんまりしたお店なのですが、
鶏の『白レバー』がとってもおいしいのです!
知床鶏の白レバーを一人一皿ずつ頼む私たち。
ただ、レバ刺しが好きな私ですが、焼いてしまうと一気に苦手な食べ物になってしまうので、
串焼きのレバーはいつもレアで焼いてもらっています。

和牛刺しなども大好きなのですが、そこには『鶏ユッケ』なるものがありました。
普通のユッケのお肉が鶏なのです!
気になって注文してみたところ、とってもあっさりしていておいしかったです。

新鮮な鶏肉があれば、毎日いけるというぐらい、ヘルシーでした!

朝、おなかが痛くて目が覚めてしまったのですが、おいしいものを食べているときって本当に幸せです!!

ただ、貧血にはレバーがいいと聞きますが、低血圧には効かないのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください!

2011年02月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:43 PM
昨日、友人から結婚式の招待状が届きました。

高校の同級生なのですが、私の周りはみんな結婚が遅く、彼氏を作ることも忘れて旅行に行ったり飲みにいったり。
以前は『誰が一番早く結婚するか』が話題だったのですが、最近は、みんなもう『結婚しなくてもいいかな』といった感じです。

そんななかで、いち早く結婚した彼女は、去年すでに籍は入れていたのですが、4月に式を挙げるとのことでした。

ある日、ディズニーホテルに泊まっていた二人ですが、その部屋に彼女宛に花束が届き、その中にはメッセージカードが。
『結婚してください』と書かれていたそうです!

なんてうらやましいプロポーズなんでしょう!
ロマンチックですよね!

ちなみにその友人はとってもかわいくて、高校ではおそらく校内1,2を争う美女でした。
結婚の報告をされたときは、とっても幸せそうで、ますますかわいくてついドキッとしてしまうほどでした。

みなさんのまわりでも、結婚エピソードなどがありましたらぜひ体験談投稿お願いします!

Older Posts »