記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年02月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:12 PM
結婚相手や付き合っている相手に、誰しもが不満を持つと思います。
私なんかは、いままでお付き合いした方のほとんどに、わがまま女のレッテルを張られているほどです。
先日、7年の付き合いを経て結婚、結婚生活1年半でそろそろ新婚気分もおわりかなという友人宅にお邪魔しました。
私の友人は旦那のほうだったのですが、奥さんに会いに行きました。
結婚して、旦那に対して何か不満はある?と聞いたところ、『不満を言わないところ』だそうです。
彼は学生時代からすごくポジティブな方だったのですが、ハードな仕事の後も愚痴ひとつこぼさず、休みの半分は会社の付き合いでゴルフ、急な飲み会もすぐに駆けつける、現代のサラリーマンの鑑のような男です。
そんな彼に、『不満ないの?』ときいたら、『おれよりきつい人はたくさんいる』だそうです。
また、奥さんは結婚後約半年で仕事を退職し、いまは妊娠していますが1年近く専業主婦です。『ごろごろするのが大好き』と言っている彼女に対しても、『子供ができたら忙しくなるから、今のうちはゆっくりしてて』といって、家事も手伝ってくれるそう。
もちろん、両親学級もすすんで参加してるらしいです。

つきあって最初のうちは、自然と相手を思いやったりできたことも、慣れてくるとそうできなくなる、なんてことたくさんありますよね。
この二人のような関係の夫婦でいれたら、とっても幸せだろうなと思います。