記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年12月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:22 AM

みなさんこんにちは♪

いよいよ2012年も終わりますね!
やり残したこと、やらなくてはいけない事、ないですか?
今年やるべき事は、今年中に済ませちゃいましょう☆

さて、ほとんどの方が今すでに正月休み!なんでしょうね。
ちなみに、この年末年始の休みは長い人で9日間もあるそうです!
羨ましい限りです…
みなさんは、どこかに行く予定等を建てられていますか?
ある旅行クチコミサイトの調査によると、年末年始の予定が決まっている人は
2ヶ月位前でも80%を超えていたそうです。
私は…20%の少数派ですが(^_^;)

予定が決まっている人に聞いた過ごし方で、一番多かったのは「自宅で過ごす」人。
次いで「海外旅行」「田舎に帰る」「国内旅行」などが多かったそうです。
ちなみに、国内旅行は北海道・静岡・神奈川へ行く予定の人が多いのだとか。
静岡と神奈川は、温泉地がたくさんあるからですかね?

予定が決まっていない、そんな方は…これから決めるのは大変だし、
ゆっくりと、ルミエールで在宅婚活しちゃいましょう!!

2012年12月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:39 PM

みなさんこんにちは♪

今日が仕事納め!!という方、意外と多いのではないでしょうか。
忘年会などの予定の方も多いのでは?
飲み会に参加される際は、あまり飲み過ぎないように楽しんでくださいね。

ところで、みなさん年末年始の予定は決まっていますか?
友人と除夜の鐘を鳴らしに出かけるも良し、
初詣に出かけて甘酒を飲むも良し、
もちろんルミエールで在宅婚活されるのも良し!!
思う存分、年末年始・お正月を満喫なさってください☆
ちなみに、私の住む神奈川県では毎年恒例のイベントが行われます。
横浜中華街や山下公園の近くにある、横浜港大さん橋国際旅客ターミナルで
行われるカウントダウンのイベントです。
大晦日の夜から元旦の朝まで行われる、カウントダウンイベントで、
「除夜の鐘」ならぬ「除夜の汽笛」を聞きながら年越しを祝うのはもちろん、
バンドのコンサートがあったり、映画が上映されたり…
けっこう楽しめる内容になっているみたいです!

「除夜の汽笛」聞いてみたくありませんか?
鐘を鳴らすのも、伝統的な感じで良いのですが、
汽笛でって言うのも、港町横浜っぽくて良いですよね。

みなさんのお住まいの地域を含め、全国各地で趣向を凝らした
カウントダウンイベントがあるかと思います。
いつもと同じなのに違う雰囲気の、いつもの街へ出かけてみてはいかがでしょうか。

2012年12月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:04 AM

みなさん、こんにちは♪

楽しいクリスマスを過ごせましたか?
次は、お正月ですね☆
1年の疲れをユックリと落としたいものです。

先日、運賃を格安で提供している航空会社で、
2012/12/21?12/26の限定で、クリスマス直前セールが実施されていました。
成田?関西空港が片道990円、
成田?福岡・成田?沖縄が片道1990円、
成田?札幌が2490円…
かなりの安さで販売されてました。
定数がなくなり次第終了とのことで、
欲しい?!と、サイトを覗きに行きましたが、
2013/1/8?2/7が登場期間、しかもフライトが曜日指定でした(>_<)
仕事しているし…私には難しいかな。

この期間の平日に、国内旅行に行く予定のある方!
このセール、おすすめですよ☆

ルミエールで出会った彼や彼女と一緒に、
格安航空機で、国内旅行…なんていかがでしょう?

2012年12月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:21 AM

みなさんこんにちは♪

いよいよクリスマスイブ!
いかがお過ごしでしょうか。
ロマンチックなイブを過ごす予定の方、
家族で過ごす予定の方、
気の置けない友人と過ごす方、
はたまた、ひとりで過ごす方、
いろいろな予定があると思います。

そんな中、あるマーケティング会社が興味深いアンケート結果を発表していました。
対象は20-40際代のシングル女性だそうです。
その内訳は6割が「彼氏いない」人でした。
けれど、その中でみ一人でクリスマスを過ごすのは1割に留まりました。

そして、面白い質問だな?と思ったのは
もし、秘密のサンタからプレゼントを貰えるとしたら、何が良い?との質問でした。
31%が「体力・健康」、29%が「長期休暇」、26%が「今より高い年収」と、
1?3位はかなり現実的な願いだったようです。
ちなみに、「恋人」は12%、「夫」は6%と、低く終わったそうです。

みなさん現実派、なんですかね。
今年は、どんなクリスマスプレゼントを貰いましたか?

2012年12月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:20 PM

みなさんこんにちは♪

いよいよクリスマス三連休ですね☆
今日はどんな一日を過ごしましたか?
また、明日・明後日は、どんな風に過ごされますか?

と言うか、少し愚痴っぽくなってしまいますが…
クリスマスを恋人と過ごすという習わしというか、習慣のようなモノって
一体いつごろからなんでしょうね?
欧米では、クリスマスホリデーとかを長くとったりして
家族が集まり、祝いあうと聞きます。
日本では専ら、恋人と過ごすのが当然!といった風潮になってますよね。
バブル期には、高級ホテルが予約いっぱいになってしまったり、
人気の高級ジュエリーショップには、男性が駆け込み、
大変な人気になったそうです。
そんな時代が作り出した風潮なんですかね。
はっきり言って…迷惑です(>_<)

ただ、風潮とか習慣だからという訳ではなく、
純粋に恋人と過ごしたい、とは思いますよね☆
世の中に踊らされているかも?と思いつつ、
その流れに身を任せてみたい気持ちもあります。
やっぱり、恋人と過ごしたいですよね?。
こんなビックな国民的行事に参加しないなんて…
もったいないですもんね?。

私は、女子会のために某大型倉庫店舗でお買い物してきました?
やけに巨大なケーキやら、チキンの丸焼きやら。
今年は友人と過ごすクリスマスですが、満喫しようと思っています☆

来年こそはっ!!!

2012年12月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:58 PM

みなさん、こんにちは♪

いよいよとなりました…。
そう、クリスマスです!
みなさんは、プレゼントを贈る予定はありますか?
私は、異性にあげる予定はありませんっ(>_<)
クリスマス女子会に参加予定なので、
その時にプレゼント交換をする予定です。
予算2000円位で準備しておいてね?と、
友人に言われていますが、
まだプレゼントを決めていません。
この女子会は、毎年行われているのですが…
毎年同じようなプレゼントになってしまうので、
今年は違った趣向で考えようかと思っています。

女子会メンバーも、数年前に比べると、
だいぶ人数が減ってきました(^_^;)
結婚・出産…みんなそれぞれ大変そうです。
でも、だいぶ気が早いですが…来年こそはっ!
クリスマス女子会を卒業できると良いな?と思います。

空いた時間を自分磨きへ有効活用して…
ルミエールで婚活して…
明るいであろう未来に向け、一緒に頑張りましょう☆

2012年12月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:00 PM

みなさん、こんにちは♪

ちょっと真面目?な話をします。
先日12/16は、総選挙でしたよね。
みなさん投票に行かれましたか?
私は、あいにく12/16は仕事でしたので、
期日前投票をしました☆

ニュースで見たところ、投票率は44%位でした!
これ、少なくないですか?2人に1人も行っていない…
行ってない人のほうが多い…。
候補の人とか、政策とか、あんまり良く分からないけれど
投票への参加をすることで、日々のニュースも多少気になったりします。
誰が当選しても同じ、誰が総理大臣でも変わらない、
なんて言う人もいますが、もし仮にそうだったとしても、
選ぶ権利はある訳で。

今回投票に行っていない方、次回行われる投票日には
投票に行くか、エクシオパーティーに参加するか、
どちらかにして下さいね(笑)

より良い日本になる事を願って…☆

2012年12月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:36 PM

みなさんこんにちは♪

先日、毎年恒例の「今年の漢字」が発表されましたね!
もう、結果をご存知の方も多いと思いますが…
ご存知ではない方は、今年の漢字は何だったと思われますか?

答えは後ほど、としまして…
簡単に「今年の漢字」とは何かを紹介しちゃいます☆
今年の漢字とは、漢字一文字を選んで、その年の世相を表す字だとして決定し公表する、
日本漢字能力検定協会a.k.a.漢検のキャンペーンなんです。
そして、毎年12月12日の「漢字の日」「に発表しているそうです。
毎年、その年をイメージする漢字一文字を一般公募し、
その中から最も応募数の多かった漢字を選ぶんだとか。
この時期は、テレビのワイドショー等の各メディアでも取り上げられたりしますよね。

ではここで…今年の漢字を発表します☆
2012年は 『 金 』 でした。
オリンピックでの過去最多数のメダル獲得ラッシュや、
ノーベル賞を日本人が受賞したり、金環日食が観測できたり、
世界一の高さのスカイツリーが開業したり、
生活保護や消費税アップ等、金銭に関わる問題が多く発生したこと。
上記のような理由から選ばれたそうです。
この『金』、実は1995年にも選ばれていて
1995年から初めて複数年度に選出される漢字となったそうです。
始まって17年…意外とそんなに長い歴史という訳じゃなかったんですね。

みなさんは『金』に納得されますか?
それぞれ、ご自身の今年の漢字を考えてみてくださいね!

2012年12月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:09 PM

みなさんこんにちは♪

この所、本当に寒くって…朝お布団から出るのが辛いです(>_<)
みなさんはどうですか?
グダグダしていても、会社に間に合わなくなるので
思い切って起きるものの、暖かい時期に比べると
身支度に時間がかかる気がします。

身支度の中で、私が最近忘れないようにしているのがハンドクリームです。
寒くなって来ると同時に、空気も乾燥してきているので。
この時期には、手がカサカサになりませんか?
テレビCMに出てくるような、ひび割れたりとかはないのですが、
ふとした時にカサカサが痛く感じたり…
男性のみなさんも、スキンケアと合わせてハンドケアもする事をオススメします。
キレイな手肌だと、お相手に好印象を与えるらしいですよ!
ツルッツルにお手入れされた手肌で、パーティーやルミエールで婚活頑張ってくださいね☆

2012年12月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:04 PM

みなさんこんにちは♪

だいぶ寒くなりました。
私の住む神奈川では先日、初雪ならぬ初氷?だったとニュースで見ました。
朝の通勤時、近所の花壇や植え込みの土が霜柱でモコっとしているのを
見る事ができるくらいに寒いです。

寒さ対策、皆さんは何かされていますか?
私は、寒さに耐え兼ねて、ダウンコートを着始めました。
これからもっと寒くなるだろうから…と、
できるだけ耐えてから着ようと思っていたのですが、
限界を迎えました(^_^;)
ダウンのコート、一回着ると手放せないですよね。
今までなんで「できるだけ、着ないで頑張るぞ」なんて考えていたのか
公開するくらいに暖かいです。
神奈川でこんな気持ちになるんですから、
東北地方とか、もっと寒い地方にお住まいの方は
ホントウに大変だろうな、と思います。
今年は大寒波とか言っているメディアもあるようですが、
できれば平均並で願いたいものですね。

こんな寒い時期、暖かな室内で一緒に笑い合えるような…
そんなお相手をルミエールで是非、見つけてください☆

Older Posts »