記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年02月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:02 PM
最近、風邪が流行っているようですが、みなさんお元気ですか?
私は年に2回ぐらいのペースで熱を出すのですが、前回は11月のあたまにそのイベントが発生し、研修中の身で休みたいとも言えず、風邪薬を飲んでごまかしました。
普段ちょっとしたことでは薬を飲まないようにしているので、年に2回の風邪薬は師範でもとってもよく効きます。その分、効き目が切れると一気に具合が悪くなるという感じで、熱を出していた数日間は仕事に来ていたもののあまり記憶がないです。

風邪のときは、皆さんは誰かに来てほしい派ですか、それともほっといてほしい派でしょうか?
女性は来てほしい人が多い半面、男性はそっとしずかにしておいてほしい人が多いようですね。私はがぜん来てほしい派なので、みんなそうなのかと思っていましたが、ありがた迷惑なパターンもあるんだなぁと反省しました。
なので、わたしは付き合っている彼が具合が悪くなったら、ほっといてほしいタイプかどうかを聞いてからお見舞いに行くようにしています。

良かれと思って行動していることが、相手には負担になるということはよくあります。そういうことのないように、いつも意思疎通しあえる相手を見つけたいなぁと心から思います。