記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年03月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:22 PM

みなさん、こんにちは♪

いきなりですが、みなさんは婚活していて不安に思うことはないですか?
例えば…自分にはお相手が一生現れないんじゃないか、とか
もう結婚しなくても一人で生きていけそう、とか
今お付き合いしている彼氏(彼女)で本当に良いのだろうか、とか。
こういうネガティブな考えを一度持ってしまうと、
そんな考えから抜け出すのは結構大変だったりしますよね。
結婚間近の友人カップルの幸せな様子にイラッとしてしまったり、
友人と参加した合コンで、友人だけ人気だったりするとイラッとしたり。
そして、そんな自分の考え方に、自分自身でイラッと。
マイナスな考えって、悪循環、ループしていくと思うんです。
イラッとすると、それが連鎖反応を起こしているかの様に
どんどん嫌な考え、暗い方向に行ってしまう気がしませんか?

そんな気持ちになってしまった時に、気分転換する方法を
いつも準備しておいた方が良いと思います。
一人でカラオケに行くとか、
好きな、しかも泣ける映画を見るとか。
お気に入りアーティストの曲をヘッドフォンで大ボリュームで聞くとか、
(耳に影響のないように注意してください!)
…無理に明るく振舞ったりしなくても良いと思います。
でも、自分を嫌いにならない程度に。
自分を嫌っていては、自分以外の人を好きになるのは難しいでしょうから。
明るく、楽しく、婚活して下さいね!!