記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年03月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:15 PM

みなさん、こんにちは♪

先日、お相手と初めてのデートをするときの服装についてお話ししました。
今日は、実際会ってからの注意をしたいと思います。

実際に会うまでは、期間や回数は違えど何度かメールのやりとりをされている筈です。
もちろん、メールで話しやすいとか、この人なら会っても大丈夫!という気持ちで会う方がほとんどでしょう。
ただ、お相手に初めて会った後の感想や意見は千差万別!
そのまま交際・結婚へと進んでいく方や、1回会ったきりで残念ながら終わってしまう方…
いったい何が違うんだと思われますか?
当日の会話やマナーが意外に大きな要因になっているんです。
メールのやりとりからは、お相手のプロフィール上の趣味等はわかりますが、
なかなか雰囲気までは伝えられないですよね。
もちろん、事前にプロフィールの写真をみていたりしますが、
それでも当日は緊張していたりして上手に笑顔が作れなかったりします。
ですので、お相手と会ったときに「初めまして!」と元気に明るく挨拶してみましょう。
それだけでも、印象はだいぶ変わってくるでしょう。

当日は、だいぶ細かく観察されていると思った方が良いと思います。
自分自身の食事のマナーや癖を、日頃から気にかけるように生活すると良いですよ。
会話の内容も、メールのように質問ばかりするのではなく、
一つ聞いたら、相手が一つ聞いて来てから、次に聞きたい事を聞くとか…
質問ばかりしてしまうとか、聞き役に徹してしまうとか、緊張してしまうのはわかりますが、
会話のキャッチボールを楽しむように心掛けましょう。
そんな緊張の初デートを乗り越えて、実際にお付き合いされている方も多くいらっしゃいます。
みなさんがそうなれるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思っています。