記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年03月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:03 PM

みなさんこんにちは♪

今日は非常に天気が良い、ここ横浜です。
天気が良いのは嬉しいのですが…こうも天気が良くて風が強いと、
私の天敵「花粉」が気になります(+_+)
マスクをして外出しても、天気が良すぎて暑くなってしまうんですよね~。
暑いからと言ってマスクを外すと、一気に鼻がムズムズ…
どうしたら快適に過ごせるのか、本当に困ります。
暑くてムズムズしないのを取るのか。
暑くなくムズムズすつのを取るか…悩みどころです。

花粉症かつルミエールで婚活されている方、
初めてメールのお相手と会う時、この時期は困ってしまいますよね(/_;)
女性は初めて会う時には、やっぱり綺麗に身支度をして会いたいですよね。
マスクしていると、化粧もグダグダになってしまったり、
お話していて鼻水がでるのも、気になってしまいますもんね。
男性の場合も、お化粧はしていなくとも、やはり清潔感を前面に押し出したい所ですよね。
マスクには抵抗が無くっても、屋内に入ったらマスクは外したいモノ。
外した時に、鼻の周りがカッサカサ&鼻水が垂れてる(笑)なんて、
ちょっと残念ですもんね。

けれど!
花粉(スギ)は、もう少しの辛抱らしいですよ!
私のアレルギーはスギだけなので、明るいニュースですが、
スギだけでなく、イネ科植物のアレルギーも持っている方は
まだまだ花粉シーズンが続きそうです。
なんとか明るく乗り切りたいものですね☆