記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年12月08日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:53 PM

大学時代の先輩から、結婚報告が来ました。
いいですね?。結婚報告って、どういう気持ちでするものなのかなぁ。
私は、おめでとうと言う気持ちが7割と、うらやましい?!っていう気持ちが3割で聞いています。
今回は私の先輩は男性なのですが、彼女の写真を見せびらかすように(笑)していて、「きっとすごくすきなんだろうな?」と思ってみていました。
友人が結婚したり婚約したというのを聞くと、途端に結婚願望が高まりますよね。
それが、仲良くしていた人であればあるほどうらやましいなぁと思っちゃいます。
私は結婚願望より恋愛願望が強いタイプだと思うので、まだ結婚には向いていないかなぁと思います。
まだ、色んな恋愛をしてときめきを楽しみたいなぁなんて(笑)。
いつまでピーターパンをやっているんだと怒られちゃいそうですね。
ちなみに、男性が結婚を意識するきっかけで一番多いのが、自分の彼女と結婚したがっている男性の存在を知った時だそうです。危機感ですかね!
『なかなか彼がプロポーズしてくれない』という時には有効かもしれません。