記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年04月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:38 PM

春だと言うのになんだかお財布の中身がさびしいです。
デートのとき、みなさんはお支払いをどうしていますか?
バブル時代は男性が女性にごちそうするのが当たり前だったようですが、
私自身は女性ですが、あまりお金に細かくはない方なので、お財布の中に入れている現金は一瞬で消えてなくなります。
なので、お給料の大半を給料日後10日で使い切り、残りの3週間は質素な生活を送っています。

今までお付き合いした人は、基本的にお金のある方が出したり、この間ごちそうになったからといって出したり、割り勘だったりそれぞれでした。
自分がおごってほしいとは特に思いませんが、自分のパートナーにはかっこいい男性であってほしいと思います。
私のいた部活が、『下級生にはおごる』という習慣があったからだと思いますが
だから、後輩と遊びに行ったりした時は気前よくお金を出せる男性に魅力を感じます。
デートで女性にお金を出させる時も、言い方一つで嫌な気分にもなりますが、
何も気にならないこともあります。
ただ、初デートだけはおごってほしいな?というのが本音ですね☆