記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年07月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:15 PM

皆さん、こんにちは♪

皆さんは、メールを送る時、どんな事に気をつけていますか?
ルミエールでは、最初はメールからの出会いですから、
結構悩まれている方も多いのではないでしょうか?

いくつかのメールテクニックを、お教えしちゃいます☆

まず、お相手の名前(ニックネーム)を本文に入れてみる。
・○○さん、こんにちは…とかですね。
心理学的には、人は名前を呼ばれる事で親近感が湧いてくるモノなんだとか。
それから、送り手が女性なら、たま?に自分の名前(ニックネーム)も入れてみる。
・また明日、おやすみ。○○より…とか。
毎回だとクドくなっちゃいますが、たま?にだと可愛さアピールにつながると思います。

そして、メールの内容には、お相手の趣味など興味のある事柄を組み込むこと。
これはもう、皆さん実践されていらっしゃいますよね。
「?」は、メールの中に1つだけにするのもポイントです。
質問がたくさんあると、お相手が返事をせっついている様に感じてしまったり、
返信が面倒になってしまう可能性があるんだとか。
なので、聞きたい内容は、なるべく絞りこむように気を付けること。

こんな事に気を付けながら、是非メールしてみて下さい。
ルミエールでは、幸せ報告などの体験談も多く頂いており、
その中でも、メールで悩んでいる方も多く見受けられるようです。

いくつかのポイントに気をつけて、楽しいメールのやりとりをしてみて下さい。
皆さんの婚活、恋活がうまく行くよう願っています☆