記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年12月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:09 PM

メリークリスマス!!
本日はクリスマスですね。
昨日のイブや本日は皆様どのようにお過ごしでしょうか?

ツリーを囲んでチキンやケーキを食べましたか?
クリスマスの起源は皆様ご存知のようにイエス・キリストの誕生日を祝うお祭ですが、なぜか当日よりもイブに盛大にパーティーを行うことが多いですね。
今年は平日でしたので仕事の方も多くなかなかパーティーの計画も立てられなかったのではないでしょうか。

来年のクリスマスに向けて一緒に過ごすお相手を見つけるためにもぜひルミエールに登録して下さい。
きっと素敵なクリスマスを迎えられますよ!!

我が家でも帰りが遅くなってしまったため近所のスーパーでチキンレッグとケーキ等を買ってささやかなクリスマスディナーを行いました。

ところで、クリスマスといえばチキンが思い浮かびますがなぜチキンなのかご存知ですか?
ヨーロッパやアメリカではチキンというより、クリスマスには七面鳥を食べることが多いようです。
アメリカに移り住んだ人たちが収穫祭のときに食べたのが始まりのようで、西洋ではクリスマスに七面鳥を食べる習慣になったということです。
日本では七面鳥が手に入りにくいので容易に手に入る、ポピュラーなチキンになったようです。

【ルミエールはこちらから】