記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年05月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 1:56 PM

大卒EXEのパーティーなどが人気のパーティーなのはみなさんもご存知かと思いますが、
『婚カツ』するにあたって特に男性は年収が大きく左右します。
今は女性もある程度の年収というか、キャリアがあった方が婚活にも有利な時代です。
なぜ、そのようなことが?
単純にお金を持っている男性と結婚して楽がしたいとか、そういうことではなく、
その人の年収がある程度その人の人生において頑張ってきたあかしであると考える人が多いかららしいです。
そう考えるとなるほど、と思いますが、
年収が低くても夢を追いかけている人などは魅力的に見えます。
20代では変わらなかった年収も、30代になるとそこに大きな差が生まれます。
女性も20代後半になると現実が見え、自分がどこまでキャリアアップできるか、
結婚してその後仕事をどの程度まで継続できるかというのがなんとなくイメージできるようになると思います。
私はどちらかというとうまく両立できるようなタイプではないので、フルタイムで働くのであれば子供は諦める方向になると思っています。
独身時代の現在でさえ、ムラがあり仕事のモチベーションを維持するのが大変な時期があります。
そういうときに『結婚』に逃げたいと思ってしまいますが、そ